ブログに求める機能

テーマ:
携帯電話からの投稿なんてもういいや。
どうせなら公衆電話からの投稿をサポートして欲しいな。

公衆電話のネットワーク端子にPCを接続してっていうのはなしね。
普通に公衆電話だけを使って投稿させておくれ。

これ、ブログ経営してるところより、NTTに頼まないと無理か。
まあたぶん使わないけど。

たぶんじゃないか。
AD
はじめての課長の教科書/酒井 穣

¥1,575
Amazon.co.jp

え? 課長の教科書ちゅうかバイブルっていうのは、島耕作じゃなかったのか?

課長島耕作 (1)  新装版/弘兼 憲史

¥777
Amazon.co.jp

専務島耕作 1 (1) (モーニングKC)/弘兼 憲史

¥550
Amazon.co.jp

失礼しました。
たいそう偉くなられてたんですね。


しかしもうこの風呂敷の広げ方、ドラゴンボールの末期に近いな。
モーニングがやばいってんで引っ張りだれてから辞めるに辞めれないんだろうね。

他にモーニングの看板になる作品が出てきたら潔く隠居して、
『セカンドライフ島耕作』なんていうのもアリかな。


光市母子殺人事件の弁護団と橋下徹弁護士 法廷へ


 山口県光市で発生した母子殺人事件の被告弁護団は、死刑廃止論者として知られる..........
≪続きを読む≫


この記事とは直接関係のある話じゃないんだけど、この手の死刑廃止論とか人権派の団体を見ていると、そのうち「死刑廃止論者の人権派団体の人間に、お前は死刑が相当だと云わしめるぐらい残虐な方法でその身内を始末することを『妄想する』会」なんてできないかな~なんて思ってしまいますが。

『妄想する会』の活動はあくまで『妄想する』だけ。『妄想したこと』を媒体で発表しあうだけの親睦団体。なんの罪もないお遊びです。

犯行をほのめかすわけじゃないので思想の自由の範疇なのお咎めなし。あればおかしい。それこそ思想統制ちゅうことになる。

それでその記事に触発されて犯行に至った第三者がいたとしても、それはその犯人のパーソナリティーであって切っ掛けになった記事にも発表した人間にも何の責任もない。表現の自由ちゅうやつです。

死刑を廃止したいと願う人間の口から「犯人を殺してやりたい」と泣き叫ぶセリフを聞くのはきっと快感でしょうな。凶悪犯にはね。
JINは面白い。
現在の医者が過去にタイムスリップなんてプロットはよくあるものなんだけど、それを差し引いても内容が充実している。

こういうのがドラマ化されれば必ず見たい。
最近連ドラで見かけない悟郎ちゃんとか主演にどうだろう。
手伝う武家の娘には石原さとみちゃん。
花魁役には柴咲コウでどうだ。ああ、また乳癌の役になっちゃうな。

JIN―仁 (第1巻)/酒井 シヅ

¥530
Amazon.co.jp

JIN―仁 (第2巻)/酒井 シヅ

¥530
Amazon.co.jp

JIN―仁 (第3巻)/酒井 シヅ

¥530
Amazon.co.jp

JIN―仁 (第4巻)/酒井 シヅ

¥530
Amazon.co.jp

JIN(仁) 第5巻 (5)/村上 もとか

¥530
Amazon.co.jp

JIN(仁) 第6巻 (6)/村上 もとか

¥530
Amazon.co.jp

JIN(仁) 第7巻 (7)/村上 もとか

¥530
Amazon.co.jp

プレステ3?!ってか

テーマ:
PLAYSTATION 3(20GB)

¥49,980
Amazon.co.jp

結局プレステ2も買わずに終わってしまったよ。

ニンテンドーはスーファミ止まり。

モバイルハードもGBの薄型版で最後。

やっぱりソフトの中古販売で揉めたときに、ゲームから気持ちが引いちゃったのが響いたかな。

ファミコング(ガンシューティング)

¥1,570
スターシップ

ファミコング(ザ・対戦)

¥1,470
スターシップ

やっぱゲーム黄金時代はファミコンだよね。

互換機でどう?
そろそろプロ野球も佳境ですか。
いや、佳境なのはパ・リーグだけで、セ・リーグは終焉ですか。

そんなこと書いたら阪神ファンに悪いね。
でもあの直接対決の対戦成績見たら…ねえ。

パ・リーグにはプレイオフがあるんだけど、順位はまだ決まってないけど、出場チームは決まりましたね。
西武、日ハム、ソフトバンクですか。
なんだかこれで日ハムが優勝したら、前年4位のチームが翌年優勝ちゅうジンクスが生まれそうです。
そのジンクスが破られるとしたら、前年4位だったソフトバンクが翌年にプレイオフに出ても優勝できなかったときでしょう。(笑)

いやいや、そんなことはどうでもいいです。

プレイオフで気になるのは番号ポータビリティ制です。
おそらく順位が西武、日ハム、ソフトバンクにでもなったときにですよ、ソフトバンクが北海道で日ハムに勝ってしまったらどうしますか?
もっとも優勝から遠ざかっているチームが、やっとこさ手に入れたチャンスを打ち砕かれるんですよ。
夏の甲子園でも優勝旗を逃した北海道ですから、日ハムに賭ける期待はひとしおですよ。

ぎゃ~~!! ソフトバンクに負けた! もう携帯会社かえてやる!

なんて言いかねませんぜ。
日本のプロ野球ファンの平均精神年齢は10代の子供ですよ。

逆に西武や日ハムが九州でソフトバンクに買っても親会社には影響ないです。
ライバルの親会社でもバーゲンしてたら買いますよ。
美味くて安ければハム喰いますって。ハムなんて中身はそんなにかわらないでしょうから。
日本のプロ野球ファンの平均精神年齢は50代のおばさんですよ。


でも携帯電話はそうはいかない。何しろ携帯は今や体の一部ですから。
あと数年もすれば脳味噌に直接差し込むタイプのものも出るでしょうから。

それぐらい携帯会社は人気に左右される商売だと思うんです。

それで札幌で日ハムがソフトバンクに負けようものなら、逆怨みによるソフトバンク不人気が進むと思うんですわ。
そこを狙って来季のユニホームスポンサーにauやDocomoでも名乗りをあげようものなら、北海道でのシェアを一気に獲得と違いますか。

そうならない前に、先にソフトバンクは子会社の日本テレコムでも、日ハムのユニホームスポンサーにしとけばどうでしょうか。
他の球団のオーナー企業が、その子会社の広告を他球団のユニホームに出すって出来ないのかな?(笑)

確か日ハムのGAORAの映像中継って日本テレコムの協力でしてたような?
それが理由で日ハムのネット中継をYahoo!でしてるんだと思うんだけど。

だからあながち無関係でもないので、そういうの前に出しといたほうがいいんじゃないでしょうか。

まあプレイオフでソフトバンクが負ければ、そんな必要もないのでしょうけど。(笑)

痴漢晒車両でGO!!

テーマ:
【コメント募集】どうしたら痴漢行為がなくなると思いますか?
 痴漢の現行犯で逮捕された植草一秀容疑者。女性専用車両を設置するなど、様々な対策がとられていますが、どうしたら痴漢行為がなくなると思いますか?..........≪続きを読む≫


一度でも痴漢で捕まったことがある奴は、以後ずっと痴漢晒車両に乗らないといけなくします。

痴漢晒車両には車内にマジックミラーボックスが設置されており、痴漢はその中に入らないといけません。

一般客は普通に、その周囲にある椅子に座れます。

マジックミラーボックスは普通のものとは逆で、外から見られるけれど中からは見られません。

痴漢は目的地に着くまでは、外から一般客に見られ続けます。

電車に乗るときは、一生晒し者というわけです。

ただ問題点があるとすれば、そうされることを望みとする者もいることです。

人の性癖の奥の深さは、宇宙よりも速いスピードで膨張し続けています。

人気ブロガー発掘

テーマ:
高齢で結婚願望まるだしの崖っぷちの女を娶ったら、実はどこかで働く女社長で、横の繋がりがあるらしく芸能界の裏事情にも精通していて、だけどさすがに女経営者だけに気が強くて鬼嫁で、だけど絵が描くのが上手く、もうけた三人の子供を題材に漫画も書ける、そんな人と一緒なら、これであなたもアルファブロガーだ~~~!

いやいや、あなたじゃなくて嫁さんがアルファブロガーか~~~?!
最初は絶対見る人と見ない人の両極端だろうね。

でもそのうち人づてに出てくるタレントの豪華さに魅了され、内容は嫌だけど見ようかなという人もあらわれる。

そうなれば長年培ったノウハウでそういった連中を引き込めまっせ。

聖教新聞もラジオで細々したCMやってないで月9でドカンとCM流した方がいいんじゃないかな。

って、ああいう新聞をテレビCMで流すには、広告規制か何かあるのかね?

まあそれはべつにいいんだけど、DVDも売れること必至だから赤字にはなんないでしょう。

あとはタレントとテレビ局の覚悟次第だな。

昔は関係なくても映画に出たのにな。

映画に出てから影響を受けた人が多いらしいけど。(笑)

地上波のゴールデンタイムでなくても専門局を開局してもいいか。

契約者数が見込めるんだからね。

外国ではケーブル局で神父や牧師がテレビで説法してるんだから、日本でも扇子振り回して歌ってるおっさんが映っても問題ないでしょ。

世間で組織の動きを警戒している連中の心境も、裏で暗躍されるよりは表で堂々とやってもらった方が安心できるというものでしょう。