うちには、夫の仕事関係の本や趣味の本&道具などが た~くさんあります。
引越しのたびに、トランクルームを借りたり実家に置かせてもらったりしてきました。
夫の車にも荷物がいっぱいで、誰も座れません( ̄□ ̄;)
燃費 悪すぎ…。

なので、家を建てるの際に悩んだのが、収納。
住林の壁の少ない広々としたリビングは素敵だけど、収納場所を確保するのが難しいですよね。
限られた坪数の中、変更に変更を重ねました。

外収納として、ウッドデッキ横に1.5マス程度と、反対側に家の中からも外からも出入り可能な3帖ほどの土間物入れを作りました。
これももっと広かったんですが、和室に持っていかれました。ごめんよ、夫。
入らなければ処分しておくれ。家族のためだからにひひ

そして、家の中では2階のロフト。



生産さんいはく、昔は流行ったけど暑すぎて今はあまり作らないとか… 。でもせっかく屋根が高いのであっていいですよと。
意外と上の方で、荷物の上げ下ろし怖いかも。
年を重ねるごとに、高所恐怖症になっていってます(^_^;)
確かに暑そう。
私の物は置かないことにしようと思った瞬間でしたべーっだ!