今年の総括。 | 桐野安生のみそっぱレロレロ日記

桐野安生のみそっぱレロレロ日記

芸人、桐野安生の日常を、徒然なるままに描いた名作ドキュメント!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりの桐野安生です。

いや~すっかりこのブログをご無沙汰しておりました!

早いもので、2015年も明日で終わり!
ここらで今年の総括をと思い、筆を取ったしだいです。^^;

まあ、改めて書く程の内容でも無いのですが、とりあえず生存の証明ですね。

何せ売れていない芸人というものは、テレビに出ておりませんので、皆様に元気な姿を確認して頂けないのです。(もちろん、ライブに足を運んで頂けたら別ですが…。)

とにかく今年の総括です。

今年は、引退をする芸人さんが非常に多い年でした。
ですから、こうして芸人活動を続けられている事にまず感謝!

ただ今年は、あまり良い年では無かった。

これは、全て自分が蒔いた種なので自業自得ですが、とにかく今年は、後半まで嫌な気分を引きずってしまった。

その他にも、単独ライブを中止したり、ライブを減らしたり、とにかく後ろ向きな一年でした。

今年一年で、芸人としても、人間としても、ふた回りぐらい小さくしてしまったと感じております。

芸人は、人気商売ですから、お客様を呼べてなんぼですが、そんな事もあり、ご予約を頂く機会もめっきり少なくなりました。

とにかくこれが今年の結果です。

しかし、この結果に至った経緯については、後悔は、ありません。

それは、真剣に考えた結果だからです。
身から出た錆ですが、問題には嘘なく真剣に向き合ったつもりです。

ただ、反省すべき点は、反省せねばなりません。

それを踏まえて、来年は、人間として、芸人として、大きく進歩出来たらと考えております。

という訳で、総括は以上です!

皆様、本年は、大変お世話になりました!

来年も何卒、よろしくお願い致します!