桐野安生のみそっぱレロレロ日記

芸人、桐野安生の日常を、徒然なるままに描いた名作ドキュメント!


テーマ:
ご無沙汰しております!
あなたの桐野安生です!

という訳で、今年も残すところあと2日!
やはり一年に一度ぐらいは、総括の場としてブログを更新しようと思います。

しかしまあ、今年も色々な事がありました。

嬉しかった事、辛かった事、目白押しでしたね。

まず年明けて1月、一番嬉しかったのは、「ぴんく-1ぐらんぷり」のDVD収録でした!
現在、全く人気の無い芸人である私を、評価して頂き、メンバーに選んで頂いたスタッフさんには、感謝しかございません!(だからちゃんと売れて、スタッフさんの才能を証明したいですね。)

やはり、リスクを恐れず、自分の感性で人を評価出来る人は素晴らしいですよね。

現在、あらゆるジャンルで言える事は、ある程度、収益の見込みのある二番煎じの企画が多いと言う事です。

でも二番煎じは、やはり出がらしだと思うのです。

だから冒険している人が心底好きですし、そういう方になら何でも協力したいですね。

それから嬉しかったのは、ハリウッドザコシショウさんがR-1ぐらんぷりで優勝した事ですね。
あの瞬間は、じわ〜と目の奥から熱い涙が溢れ出てね、拭いても拭いても、どんどん溢れてくる。
心底、感動していたんでしょうね。
ザコシショウさんの苦労を想像しての涙だったかもしれないですし、努力が報われる事への感動の涙だったのかもしれない…とにかく僕達芸人は、何かを証明してもらった気持ちになりましたね。
それがじわりじわりと、溢れ出た夜でした。
あの日は、朝までびーちぶで祝勝会をやって、翌朝、その足でバイト先へ向かったんですよ。
…あの日の事はハッキリ覚えているなぁ。
冷たい雨が降っていてね、凄く厄介な現場で、ずぶ濡れになりながら這いつくばって仕事をしていたら、目の前に馬鹿でかいイボガエル現れたんですよ!
驚いたのと同時に凄く惨めな気持ちになったなぁ…。
きらびやかな世界へ旅立って行ったザコシショウさんと、ずぶ濡れの状態で、イボガエルに驚いている自分を対比してね。
このままじゃ一生こんな生活が続くと思いましたね。
だからザコシショウさんの優勝によって一度は、身が引き締まりましたね。(今は、ダルンダルンですが。^^;)

それから嬉しかったのは、テレビ朝日さんの番組「EXD44」に出演出来た事ですね。(何とか今年もテレビに出れた。)

しかし、今年のテレビは、この一本で打ち止めとなってしまいました。
来年は、もっと出れる様にしたいですね。

あ!あと嬉しかった事は、タモリさん主催のヨットレースのイベントのお手伝いをして、ついに憧れのタモリさんにお会い出来た事ですね!(お話しは、出来ませんでしたが…。)

こうやって書くとただのミーハーですね。^^;
でも僕にとってBIG3は、永遠のアイドルですから、いつまで経ってもミーハーになるでしょうね。

それと、年々、高倉健さんへの憧れが増してきてますね。

不誠実な事を見たり、聞いたり、する度に「あぁ、自分は、もっと高倉健さんみたいに誠実な生き方をしたいな。」と思う訳です。
言うなれば、仏様を拝む様な感覚に近いですね。^^;

実は先日も人生初の詐欺に会って7万円を騙し取られてしまったのです。(ネットでパソコンを買おうとして騙されてしまった。^^;)

正直、腹立たしいですが、人を騙して金儲けをする人間に自分はならなくて良かったと思います。
そんな人生は、虚しいだけでしょうから。

それと今年は陰口に嫌気がさしましたね。

今から言う話は、笑い話しですが、人のうわさ話はあてにならないという話です。

実は先日、バイト先で、ミスをやらかしましてクレームになり、大きな問題になったのです。
その話が、同じバイトをしている芸人から各方面に広がり、全く関係の無い芸人にまで伝わっておりました。
その芸人は、私を見るなり「桐野さん、もう大丈夫なんですか?バイト中に下着泥棒をやって捕まったって聞いたんですが…。」と本気で聞いてきたのです!

どうやら伝言ゲームの要領で伝わるうちに私は下着泥棒になっていた様です。笑

そんな事をしたらニュースになるわ!^^;

でもこれは冗談の様で恐ろしい話なんですよね。

興味のない人のうわさ話って、大概の人が鵜呑みにするだけなんですよ。

無邪気な嘘が伝言ゲームの果てに人をおとしめる嘘になっている事だってあるんですよ。

今の話は、笑い話しですが、中には陰湿な話もあって、その内容に正直うんざりしてしまった事もありました。
事実無根でありながらも、そんなうわさ話を知り合いが信じてしまう事の方がショックでしたね。

自分は、そんな人間に見られているのかって。

でもこれがきっかけで、吹っ切れましたね。
人がどう思おうと、自分が間違った事をしなければ良いと思える様になりました。

だから人からどう思われようがそれで良いですし、誤解を解く必要も無いと思うのです。

来る者拒まず去る者追わずの精神です。

それと自分は、絶対に陰口は言わないという事。

一言でも言おうものなら、それが自分の負い目になるんですよ。

まあ芸人は、冗談を扱う仕事でもありますけど、一番品性を問われる仕事でもあると思います。

憶測で判断せず、相手を見て、思慮深くありたいですね。

まあそんなこんなで、より高倉健さんの誠実な人間性に憧れている訳です。

そうそう先日、品川にある高倉健さんゆかりの理髪店で健さんカットにして頂きました!
9千円の高級店でしたが、値段に見合ったサービスでしたね!

この十数年間、バリカン一つで刈っていた私ですが(自分で切っていた。)2ヶ月に一度は、この理髪店に通いたいですね。

と、長々書きましたが、とにかく今年も皆様には大変お世話になりました!

来年は、長文が書けないほど、忙しい年末にしたいですね。

では、皆様、良いお年を!

桐野安生


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりの桐野安生です。

いや~すっかりこのブログをご無沙汰しておりました!

早いもので、2015年も明日で終わり!
ここらで今年の総括をと思い、筆を取ったしだいです。^^;

まあ、改めて書く程の内容でも無いのですが、とりあえず生存の証明ですね。

何せ売れていない芸人というものは、テレビに出ておりませんので、皆様に元気な姿を確認して頂けないのです。(もちろん、ライブに足を運んで頂けたら別ですが…。)

とにかく今年の総括です。

今年は、引退をする芸人さんが非常に多い年でした。
ですから、こうして芸人活動を続けられている事にまず感謝!

ただ今年は、あまり良い年では無かった。

これは、全て自分が蒔いた種なので自業自得ですが、とにかく今年は、後半まで嫌な気分を引きずってしまった。

その他にも、単独ライブを中止したり、ライブを減らしたり、とにかく後ろ向きな一年でした。

今年一年で、芸人としても、人間としても、ふた回りぐらい小さくしてしまったと感じております。

芸人は、人気商売ですから、お客様を呼べてなんぼですが、そんな事もあり、ご予約を頂く機会もめっきり少なくなりました。

とにかくこれが今年の結果です。

しかし、この結果に至った経緯については、後悔は、ありません。

それは、真剣に考えた結果だからです。
身から出た錆ですが、問題には嘘なく真剣に向き合ったつもりです。

ただ、反省すべき点は、反省せねばなりません。

それを踏まえて、来年は、人間として、芸人として、大きく進歩出来たらと考えております。

という訳で、総括は以上です!

皆様、本年は、大変お世話になりました!

来年も何卒、よろしくお願い致します!

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、おしゃべり番外地、半笑でした!
お越し頂きましたお客様、誠にありがとうございました!

という訳で、またしても久方ぶりの更新となります。

それというのも、ブログを書くのもなかなか手間暇がかかる様になってしまったからです。

以前は、気軽に更新出来たのですが、最近は、iPhoneが古くなり過ぎたのか?アメブロが原因なのか?その点は、不明ですが、コピー&ペースト機能が上手くいかず、冗談抜きで、更新するのに、1時間以上かかるのです。

その上、書いたブログをアップする際に文章が全て消えてしまったりと、ストレスがハンパない訳です。

よってアメブロから、完全に撤退を考えておりますが、時間がある時は、スケジュールぐらいは、更新させて頂こうかと思います。

本当は、色々と書きたい事もあるんですけどね。

これからは、Twitterで告知や出来事を軽く呟けたらと思います。

そんな訳で、とりあえず4月のスケジュールです。



4月9日(木)
「東京プレゼンズデー」

日暮里プロモボックス
→http://promo-box.jp/
開場18:45/開演19:00
前売1000円/当日1200円
MC
カンカン、モダンタイムスとしみつ
ゲストコメンテーター
冷蔵庫マン
出演
アンチッチ、桐野安生、トミウラタカユ機、馬王。、ほしのさとし、大村小町、帰ってきたADマーフィー、しめじクリニック、ヤスシオンデマンド





4月10日(金)
「月イチLive」

千川Beach V 
開場18時30分
開演19時
出演
チャーミング
ハッピーエンド
詩人歌人と植田マコト
じゃむ
かるら
ムシャムシャ
ゆっくん
清水誠
レイチェル木村
イエティ
レ・ナータ

ゲスト
スーパーRZ 
桐野安生




4月11日
「ガチャライブ」
※詳細分かり次第、Twitterにて告知させて頂きます!





 4月15日
新ネタ2本ライブ!
『ギャラクティカマグナム』

場所:野方区民ホール
時間:19時open 19時半start
料金:千円
出演:satomi、まなてぃ、ギフト矢野、TAIGA、桐野安生、猫柳ロミオ
ゲスト:キャプテン渡辺




4月19日
SMAトライアウトライブ「銅のたまご」

場所 千川びーちぶ
時間 14:30開場 15:00開演
料金 800円






4月20日
絶ピンライブ

場所 千川びーちぶ
開場19:00
開演19:30
料金1000円




4月25日(土)
「アワセテジップン」

場所:ナカノ スタジオ twl 
 開場 19:15開演 19:30
料金:前売・当日ともに1000円

ライブ内容:一組の持ち時間が10分で数本のネタを披露していただくライブです。







4月30日
としかわトーク

場所 千川びーちぶ
開演 14時
料金 1000円



この他にも、ライブが増えるかと思います!
その都度、Twitterにて告知させて頂きます!

では、よろしくお願い致します!

AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。