みりいずじゃぱん認定講師 西岡美和です。

 

先日、日本の美術全国選抜作家展、授賞式に行って参りました。

 

きりのみりい先生はじめ ジャンルは違いますが、どの受賞様の作品も力作ばかり。

羊毛作品はもちろんの事、優美な工芸作品あり、繊細な細密画などもあり、見ごたえ十分です。

 

ロンドン大学のタイモン教授から人気アーティスト賞のトロフィーを受け取る みりい先生

 

日本発祥の羊毛フェルトについて 会場にいらっしゃる皆様にレクチャーメモ

 

授賞式のあとは受賞者の皆様達とレセプション赤ワイン

 

乾杯で始まったレセプションは、他の作家様と交流できる楽しい時間でもあります。

いろいろなジャンルの先生方とのお話、とても勉強になりました。有り難うございました。

 

 

今回の授賞式、美月先生と参加させて頂きましたが、師匠である きりのみりいの先生の作品が審査員だけでなく、受賞者の皆様、また上野の森に来てくださった一般の方々からも素晴らしい評価を頂けたことは生徒の一人として とても嬉しくもあり、誇りでもあります。

今月、先生はロンドンで開催される作品展に出品の為、イギリスに旅立ちますが、イギリスでもたくさんの人々を魅了し、感動を与えることは間違いないでしょう。

 

受賞作品展示は14日まで。是非この機会に きりのみりい先生のリアルな作品をご覧ください。

 

 

 

最後に講師のA先生、О先生、そして生徒のH様、ご来場頂き どうも有り難うございました。

 

西岡美和

 

AD

リブログ(2)