2006年03月18日

昨日ネタでつが。

テーマ:ブログ
nanban

いしる第三弾w
しつこいかな??
今に毎日の晩ご飯ブログになりそうな希ガス。。。


いい感じに仕上がったアジ南蛮。
でもよく焼けてなくて、少しナマぽ。。。
タレにいしる入ってます。ナマぽでなかったら完璧やったんやにな~。。。

豚肉の肉じゃが。
みなさん肉じゃがと言えば牛肉ですよね???
きりんも牛肉派なんですが、今日のヨシケイさんのは豚肉。
これもダシにいしる入ってます。
これはマヂで美味しかった♪

みそ汁にもいしる。
みそはヤマト醤油のではないけど、近所の相木屋のみそで結構美味しい。
これはいしる入れ過ぎて濃かったけど、美味しかったw

真ん中のはウチのオバハンが作ってくれた豆腐の和え物。
さすが料理屋やってただけあって美味しいのだが、これを食べてた旦那の口からほうれん草を束ねてあったテープが出て来るというステキなオチまでオスソワケしてくれたようだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年03月15日

「いしる」第二弾☆

テーマ:ブログ
kenchin

今日はけんちん汁。
いしると味噌だけでこんなに美味しくなるなんてステキ☆

さんまの生姜煮にももちろんいしる♪

なめことキュウリのおろしあえはお酢と砂糖で☆




でも、けんちん汁に豆腐入れ忘れた。。。なので後乗せ(爆)

ちなみに左上の端っこのはチビスケの手ですw危険!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月14日

早速、

テーマ:ブログ
jibuni

日曜日に金沢のヤマト醤油で買ってきた「いしる」。
イワシやイカで作った魚醤で、野菜炒めや煮物の隠し味になるらしい。
キノコと相性がいいらしいので、治部煮に入れてみた。
ニンジン、ブロッコリー、しめじ、木綿豆腐、鶏肉。。。全部ダシ効いてて美味しく出来ました☆


サイドメニューは中華クラゲ入りトマトサラダ&温泉たまごで~す☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。