今回の旅行は、去年、ホノルル~ハワイ島(コナ)間で使った


ハワイアン航空ラブラブ


お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』
※画像はハワイ州観光局からお借りしました♪



日本初就航のハワイアン航空は、ハワイをベースとする航空会社で

ホノルル~ハワイ島、マウイ島などの離島間、アメリカ本土などへの

アクセスで利用される方が多かったと思います。



ミーハーなわたくし。。。今回はハワイアン航空で行くことにしました♪♪


でも・・




ターミナルからバスで移動するとは想像もしてなかったけどねっ(笑)



まず、チェックインの時に渡されたのはコチラのシール↓


お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』

夜中便ということで、寝ている方が多いという配慮もあり


・機内食の時は起こしてください

・免税品の販売の時は起こしてください

・起こさないで下さい


のシール3点です。

色もカラフルでちょっと可愛いなぁ~っと思ってしまいました。



座席は、2-3-2タイプ。

機内は意外とコンパクト!


ホノルル行きって、ジャンボタイプで行くことが多かったので

ますます国内・地方便のイメージが・・・(笑)



おしぼりと一緒に配布されているのはコチラ↓


お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』

何かなぁ~っと思ったら、耳栓とアイマスク(やや小さめ)


お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』


羽田発→ホノルル間の機内食は2回。


離陸して1時間半後ぐらいには軽食。



冷やしそうめんラブラブ


お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』

お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』

ちらし寿司?って思いましたがそうめんでした(笑)

ゴマダレでいただくような感じです。



食べ終わって、数時間すると・・・


窓の外には朝焼けが見えますよん↓


お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』



その後に出てくるのが朝食として


ハワイアン・ポルトガル風ソーセージ入りオムレツ

ご飯、果物、ヨーグルトラブラブ


お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』

お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』

お味も美味しくて、

ボリュームは日本系エアラインとアメリカエアラインの間くらいかな。


果物の量が他のエアラインに比べて、多いような気がします。



機内食が食べ終わるころには・・・


お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』


窓の外にはオアフ島が見えてきますよん。



私が座ったのは、22列目のG席(左端の窓際)


機内食の配布スタート位置だったらしく、

周りの席よりも早く機内食が食べれました(笑)



飛行機 ここから帰り(羽田行き)の情報です!


ハワイアンエアラインは、ホノルルを17時05分に出発。


※情報としては18:05というタイムスケジュールで雑誌などに載ってますが

  私のチケットには17:05でした。

  チケットの出発時間を必ずチェックしてくださいね!



ホノルル空港では、ハワイアンエアラインのチェックインターミナルは

一番手前になります。

きちんと日本行き(羽田行き)のチェックインカウンターがありますので、

探してチェックをインをして下さいね!





で、チェックインすると・・・ 航空内ですることはあまりありません(笑)


お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』

陽射しがまだ高いので、空港内をブラブラしたりしてゆっくりすごします。



お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』

お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』


出発後には、A席側に座ると

サンセットを見ることができます↓


お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』

お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』


ハワイにいると、サンセットを見る機会が多くなりますね。


ホオポノポノを教わってから

サンセットの時は、私の中で ホオポノポノタイムDASH!


夕陽を見ながら


ごめんなさい。愛しています。ありがとう。


の言葉を自分の中に向かってつぶやいていると


自分の中にある不必要なものが

どんどん浄化されて
本来の自分、ゼロの状態に戻るとのこと。


一日の終わりを、ゼロに戻す重要な時間になりました。





で、そんな感傷的な気分になっていると、最初の食事が出てきます(笑)


お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』

お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』

ハワイアンテイストのディナーです♪


ビックアイランド産のオーガニックサラダ

バーベキューチキン

チョコレートケーキ


機内食をあまり食べない私も美味しくて、完食!!



帰りは飛行時間が9時間を越えるので、食事と食事の間に


映画3本分の時間があります!




映画3本見終わると・・・最後の機内食


ハワイアンスタイルのハイティーが配られますが

こんな袋に入ってます↓


お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』


お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』



お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』


ロールサンドウィッチ、クッキー、ナッツチョコの3点セット



で、包んでいる風呂敷?はお持ち帰りラブラブ


お気楽気分 de 「Happy」  『綺凛金魚♪ 東京女子のリアル生活』

可愛い花柄の風呂敷にちょっと感激かも~



個人的にですが機内食はかなりレベルが高いと思いますので

楽しみにしてくださいねぇ~