詩人で絵本作家の林木林 が近所で出会った可愛い虫食い葉っぱをフォトポエムにして紹介するブログです。あなたの心の森で小さな一枚になりますように*

---------------------------------------------------------------------------------------------------

*林木林のホームページ*          *ちかごろ空を見ていない方へ*

笑顔の虫食い葉っぱ           空を見上げれば、あなたを見ている空がいます

最新情報・書籍情報など            空があなたにほほえみます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-11 12:16:04

7月10日は「納豆の日」

テーマ:今日の一葉 ~笑顔をくれる葉っぱたち
今日、7月10日は「納豆の日」だそうです。

(って昨日書こうと思いながら、
書けなくて今日になってしまいました)


可愛いかえうた納豆ソングはいかがでしょうか♪

どうぞよろしくお願いいたします♪

PR
2014-06-27 17:24:44

ふたごのたこたこウィンナー

テーマ:詩集と絵本のこと
新刊のお知らせです。

お弁当の人気者たこたこウィンナーの絵本が5月に刊行されました。

『ふたごのたこたこウィンナー』
とこ たこ とこ たこ…
あにたこと、おとうとたこは どこに いくのでしょう。タコウィンナータコウィンナー

たこたこ双子の様子が何とも可愛い♪
すぐに人気が出てあっという間に3刷になりました。

言葉遊びとたこたこ探しが楽しめ、読み聞かせにもぴったりの1冊です。

絵本ナビで全ページためし読みもできますので、
ご興味のある方はぜひおためしください。

ふたごのたこたこウィンナーふたごのたこたこウィンナー
作:林 木林 / 絵:西村 敏雄出版社:ひさかたチャイルド/チャイルド本社絵本ナビ



また、既刊の『おすしですし!』も、昨日から
全ページためし読みできるようになりました。

ダジャレ・あいうえお作文・回文・ならべかえ・しりとり・早口言葉
6種類の言葉遊びが、ぎゅぎゅぎゅうっと詰まった
お寿司言葉遊び絵本です。お寿司vスシ


おすしですし!おすしですし!
作:林 木林 / 絵:田中 六大出版社:あかね書房絵本ナビ
PR
2014-06-25 23:05:51

『おすしですし!』絵本ナビで全ページ読めるようになりました。

テーマ:詩集と絵本のこと
言葉遊びすし詰め10冊分絵本『おすしですし!』
絵本ナビで全ページためし読みできます。
本日から。


おすしですし!おすしですし!
作:林 木林 / 絵:田中 六大出版社:あかね書房絵本ナビ
PR
2014-06-07 22:13:42

いちごろりん りんごろりん

テーマ:放送のこと(朗読・出演など)
お知らせをさせていただきます。

---------------------イチゴ

詞を担当させていただいた歌が
NHK「おかあさんといっしょ ~あつまれ!土曜日」で
放送中です。

「いちごろりん りんごろりん」
(作詞・林木林 作曲・中川ひろたか 編曲・下畑薫)

放送日:6月第1~3土曜日(7日・14日・21日)
朝8:00~ 再放送17:00~

親子で遊べる可愛い歌です♪

    イチゴ りんご

*第1回目の放送は終わりましたが、
本日夕方17:00~再放送があります。

---------------------りんご

今年もいよいよ梅雨入りですね。
体調に気をつけて
どうぞお元気でお過ごしください。
2014-05-10 10:17:43

♪歌える絵本『ねばらねばなっとう』

テーマ:詩集と絵本のこと
かうえた絵本『ねばらねばなっとう』が出版されました。
内容の一部がyoutubeでご覧いただけます。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>



*放送中*

ことばのあそビバ

FMわっしょい(76.7MHz)
「お昼だよWASSYOI」
毎週(土)お昼12時台

リスナー作品選&
自作朗読放送中

2013年10月で430回放送

詩・短歌・俳句・自由律俳句・
川柳・ダジャレ・早口言葉・
回文・あいうえお作文など
ジャンルを問わない
言葉遊びの広場です