YTJ:初見学~。どんな感じ?

2013-05-20 07:41:47 テーマ:YTJ
先日から所属したYTJ(ユースシアタージャパン)

4月末に初日でしたが、ゴールデンウィークの為に2週間休み・・。
昨日が第2回目のレッスンでした。

説明会の時は「自由に見学できますよ」って言っていた気がしますが、
見学できるのは終了前の10分間だけ。
ドア越しに見れただけでした。

※スタジオによっては見学できるのかもしれませんが、
うちが通っているスタジオは規模が小さそうなので・・・。

ダンスレッスンの見学をしたのですが、
ミッキーマウスマーチ(?)の音楽に合わせて踊っていました(^^)

出来てない感がなんともかわいい(^^)

スタジオはとても明るく広々した感じで、
子供が10人くらいのクラスですが、十分な広さがありました。

英語の方は・・・たぶん英語教室以下だと思います。
ハルトの話だとフォニックスの練習をしたとのことですが・・・。
「A ア ア アポー」みたいな感じで。

YTJはダンスのジャンルも幅広く教えてくれるみたいで、
私はそれが魅力と感じているのですが、
悪く言えばすべてが中途半端になるという話を聞きました。

ヒップホップをさせたかったら、ヒップホップ教室、
バレエをさせたかったら、バレエ教室。

英語も然りで、YTJに英語を期待してはダメみたいですね。

もっと大きくなって、英語でミュージカルを演じるまでなると、
英語の歌、英語のセリフを覚えなきゃいけないだろうし・・・。

ただ、ミュージカルの中でセリフをもらえる位置にいるかどうかは不明ですが(苦笑)


私は運動系の習い事として、YTJを選んでいるので、
まずは音楽に合わせて体を動かす楽しさを味わえたらいいかなって思っています。


さてさて、ハルトがレッスンをしている2時間、
同じクラスのママさんとお茶をして待ちました~。

児童英語の資格を取り、ご自身で英語サークルをされているママさんと、
娘さんを英語の幼稚園に通わせているママさん。

ご近所さんにも幼稚園にも英語育児をしてる人が見つからない中で、
こんなにガッツリ「英語」をしている人に出会えるなんて~。

新たな出会いにウキウキです(^^)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
同じテーマ 「YTJ」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■名作・リスニング・朗読・えいごリアンゲーム

下記の英語作品をリスニング・朗読教材として、また、小学生の英語学習・えいごリアンゲームを御紹介します。

Anne of Green Gables・赤毛のアン、The Wonderful Wizard of Oz・オズの魔法使い、Alice's Adventure in Wonder Land・不思議の国のアリス
以上の3点を紹介します。
リスニング・朗読教材として、最適な学習教材に編集してあります。
主要単語は、ネイティブ音声で聞けるように編集されています。

英語力、英会話力も、基礎的な語彙力が、レベルアップに不可欠です。
誰もが分かっていても、単純・単調だからこそ、難しい課題です。
御紹介している3点は、それを解決するために編集・制作された作品です。
学習者の英語力に応じて選択できる内容です。
御確認頂いて、仲間の皆さんにぜひ御紹介ください。
必ず英語力アップに役立つと思います。
下記のホームページで、赤毛のアン、オズの魔法使い、それぞれ第1章を、ほぼ完全な内容でサンプルとして載せています。えいごリアンゲームは、中学英語の基本表現を、ゲームでほとんど学べます。御確認下さい。
http://www.ne.jp/asahi/21/on-net/

コメント投稿

[PR]気になるキーワード