今日はミクシィの英語絵本貸し借りコミュのオフ会に行ってきました。

いつもは絵本を持ち寄って情報交換や子育ての悩み相談などですが、
今回は神戸で英語の親子レッスンをされてるMayuみんさんに来ていただき
子供の為の絵本アクティビティをしてもらいました☆

Mayuみんさんのブログ


今日使った絵本はコチラ。
I’m Hungry!/Rod Campbell
¥755
Amazon.co.jp
な~んか見た事ある感じだなァ~って思ったら、Dear Zooの作者だったんですね。

あ~、アマゾンで中身見られない・・・。
題名の通り、お腹が空いた動物たちが出てきて餌を食べるお話。
フリップアップだったり、動物の毛皮がついている仕掛け絵本です。

まず、この絵本を読んでもらった後、
紙袋で作った動物のパペットで餌やりごっこ。

あはは、子供たちの様子に見とれてて写真撮ってない…。
ので、サクッと作ってみました。

こんな感じです。

きりんの子育て日記 ☆DWEと英語絵本でバイリンガルに挑戦☆ きりんの子育て日記 ☆DWEと英語絵本でバイリンガルに挑戦☆

紙袋には切り込みが入ってて、食べられるようになっています。

きりんの子育て日記 ☆DWEと英語絵本でバイリンガルに挑戦☆ きりんの子育て日記 ☆DWEと英語絵本でバイリンガルに挑戦☆

絵本で出てきた「うさぎ、さる、とり、ねずみ」に餌をあげて遊びました。

「I'm Hungry!」「Carrot please」とか声をかけながら
子供たちは餌を持って楽しそうに動物にあげて回ってました。

他にも歌を歌ったり絵本を読んでもらったり、とても楽しかったです。

男の子は結構はげしく動き回ってちょっと迷惑かけちゃったかな・・・。
でも優しく対処してくださり、これまた勉強になりました。
Mayuみんさん、ありがとうございました☆


あとは・・・いつものように絵本を何冊かお借りして、
まなりんさんの押し入れ処分品をありがたくいただて帰ってきました。
処分品って言ってもお宝ばっかりで足を向けて寝られません(笑)

寝る前にまなりんさんからのお宝、シール貼りに夢中になるハル君です。
モンテの教材なんだって~。
シールが小さいから、かなり集中してやってました。

きりんの子育て日記 ☆DWEと英語絵本でバイリンガルに挑戦☆



AD

コメント(2)