★きりん保育園だより★

「きりん保育園だより」をブログ形式にて掲載いたしております。
毎日の保育の様子をなどを書いてまいります。

お子さまの写真も掲載していきますので、ご希望の親御さまは、保育士にお申し付けください。

子供たちの遊ぶ様子がよく分かります音譜 ブログ更新しました ぜひ見て下さいね!!

テーマ:


  本日もお散歩の後、星の飾りを製作しました先日おやすみしていたお友達や出来なかった子が行いました


YUちゃんMIちゃんとても真剣です
{8D37090F-C98E-4C10-9141-59F336CC9CCB}


MIちゃんのりも上手に使い、貼り合わせてくれました上手に出来て、出来上がった時はとても嬉しそうでした
{32A9AE13-1FF3-4B29-9BF1-8569748B426B}


大好きなピンクをチョイスしてくれた、YUちゃん迷いもなくピンクでしたYUちゃんも上手に折り、貼ってくれました
{1022E537-0910-4037-9B8B-6025D7D85C4D}


A君保育士と一緒に折りましたのりもペンペンと言いながら上手に貼ってくれました
ニコニコ笑顔で取り組んでいました
{B7D70672-6015-48D9-AC5F-6C366D44C976}


TA君お姉さん達の見よう見まねで頑張る姿は可愛らしかったです沢山の色の中から、緑を選びました緑が好きなのかなっ
{91E15B59-8454-430F-ACED-C77052EC812F}


MI君とっても真剣に取り組んでいました
保育士に手伝ってもらいながらですが、綺麗に折っていました
{FDEBACAC-8D6E-4A16-8902-BD9A50B7D89F}



実はまだこの星完成ではないんです
次のブログでまたご報告させていただきますね


NA
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「おたより」 の記事

テーマ:


   6月に入り、天候も落ち着かない日が続いていますね雨だとお散歩に行けないきりん保育園のお友達の残念がる姿といったら‥‥本当にお散歩が、大好きなんだなぁーと改めて感じます
雨の日には、みんなが発散出来る様に保育を考えていけたらと思います

さて、6月に入り七夕飾りの製作を行っています
今日は折り紙を3枚使っての星の飾りを作りました
本日は4人のお友達が頑張って作ってくれました




Iちゃんいつもとても丁寧に取り組んでくれるIちゃんは、折り紙がとても得意ですしっかり角を合わせて折ってくれました
{BB9FE812-BC4B-4F94-BC04-98B81A334E42}


MIちゃんはじめは分からなかった様ですが、Iちゃんのをよーく見ながら、頑張ってくれましたのりも上手に使えました
{7973C8C7-0804-4C8D-A19E-237386360FB4}


とーっても真剣な2人
{D706FB24-EF45-4CF3-8519-C5BE3955BBF1}



自分の番が早く来ないかなぁーと、とても楽しみにしてくれたRU君大好きな赤をチョイス頑張りました
{14DB21AC-8846-4C02-A26F-8A0CBEC44209}


色を選ぶのに、とっても迷ったHA君
黒、茶色、紫‥‥と迷いに迷って、仲良しのRU君と同じ赤にしました迷う姿がとても可愛らしかったです
{9EF239DF-64E6-4510-AE8E-ED96F2CEFC9D}



6月は、活動の合間に、七夕飾り製作を行っていきますどんな風に仕上がるか、とても楽しみです


NA
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 今日で5月も終わりまだ5月だといいのに、毎日暑い日が続いていますね

きりん保育園のお友達は今日も元気いっぱいです

今日はみんなの大好きなクレアパークにお散歩に行きました

ついてみるとなんともうお水がはっていました

夏限定でいつもお水が出るんです
いつもないお水にみんなテンションアップ

には撮れなかったのですが、YU君のテンションたら凄まじいものでした水に突進が止まらないんです本当に大好きなんだなぁーという様子でした


お水に大喜び
{D2A3AF73-07D2-4A8F-B3C1-4C43D4E5DAD4}

ちょっと触ってみょー
{D82F2683-0348-43DA-966B-019BF010244B}

{F8893C78-DC10-4FC2-9C59-0776DB465412}
今日は、触るだけねのお約束もしっかり守れました


RU君お外だーいすき
{16FC6DC8-834A-4F2C-BA12-47E36C3E4B47}




虫嫌いなRU君が大きなアリの巣を見つけました虫大好きなHA君とIちゃんが集まって、アリの巣の観察嫌いだからこそ、虫を見つけるのはピカイチ早いです
{F654A6BE-F0E0-4BBE-93B2-4E4CB9D8C350}



すっかり保育園にもなれたYUちゃん
みんなも大好きなタイルの階段をお歌を唄いながら走っていました
{CA93097A-1270-4DB6-B93C-402C9682EDD0}



もっと暑くなったら、みんなで水遊びに来ようねと約束しましたみんなでビッショリ楽しみだね


NA
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 皆様楽しいGWをお過ごしになりましたか
きりん保育園のお友達も色々な所にお出かけに行った様でお話が止まらない元気いっぱいのお友達です
連休だったこともあり、なかなか全員が揃わない中、本日子どもの日のお祝いを行いました


兜をかぶっての記念撮影

{AFFF6282-3F5E-438F-AE95-60316B72A941}
頭にのせるのが嫌なYU君とRU君


Iちゃん&SO君
{DF6C2FAF-4615-4000-A95F-5E1536DBAC55}
MIちゃん&RU君
{4CD972FB-C3EB-499B-B2E6-593BFE9D9D4D}
MI君&HA君
{4501A6D7-F733-4DE2-B613-841ED20CEFA1}
RU君
{3066A93C-331D-4BE0-8A99-C57BCF9CF251}
SI君
{7DA54B71-3697-4CEB-8E9F-275F26CCC948}

※YU君はかぶるのを嫌がって写真とれず残念でした


そしてみんなの手形がこいのぼりの鱗に変身お部屋を元気に泳いでいます{761826DC-8160-4ACA-BE5A-A2500C50481F}





子どもの日ということで、みんなの元気パワーをみせてくれーということで、鉄棒を披露してもらいました
{C09CE27A-14EF-49F3-B341-B2CAF0D52DCB}

{AE7D16B9-5DD6-4111-9C47-529B62304C7E}

{B0EBF486-13D4-4922-9E9A-D73C21D93070}

{7E643109-C5E5-4664-B8A7-AB79DF37FDEC}

{7A62640E-9BF2-4263-A475-F698056FA5B9}

{B6EADD18-D957-4921-BAB0-174569206C82}

{4D5305A7-17EA-4A55-B492-D85D59ECC345}

みんな上手に出来ました
これからもみんなの成長が楽しみです


NA
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
滑り台の上にハンドルこれが大人気
みんな滑り台をする前に1度運転手さんに変身してから滑り台に向かいます


Iちゃんを向けるといつも可愛い笑顔
{66604FCB-AF46-4C06-A89C-75432DC8A3C1}

HA君&RU君かわりばんこに運転手さん
{22894F7E-96EB-41CE-8106-91EE29D2A6A4}
どこに行くのかなーこの日テンションのRU君
{F2F05983-32F1-4C16-85B6-F5726A61772E}
『せんせーせんせーみてー』と上手にトンネルくぐりをするHA君
{C32241F8-9F26-4388-AF02-2576CB1BA73D}
RIちゃん&Iちゃん仲良しの2人は何度もくっついて滑り台
{12E7F408-585D-4C0B-8DF5-4416B7194F5A}

{883A8E71-14B5-4DF8-A89D-189D00DB3C15}

{75EFF28C-DF49-45AF-BD06-F8808B2797FA}
ご機嫌なRU君とってもスペシャルな笑顔
{4045CBDA-31DE-428E-B558-51B75519697A}



遊具の下では、お店やさんごっこが始まりました
{1B06E5FC-4E9F-40B8-A551-E0E10DC7E825}
お客さんのRIちゃんHA君がお店やさんです
{BBAB6BCA-6DD3-449D-AF27-632D72D89619}

{FFAD1C2E-E038-4D27-B60E-1E101C503987}



あまりにも気持ちよくて芝生で転がっちゃいましたもちろん保育士も一緒に
{65FC228B-456E-478B-85FF-464C33256914}

{6AFE76F0-2CBF-4044-B07B-9304B3B0A43A}

最後はみんなでシャボン玉
沢山膨らまして、沢山追いかけて、沢山笑って大盛り上がり
{268B5404-8F82-4752-9543-EFA650465858}

{942951AE-ACD9-4D0E-9C7A-7237441EB2A5}

時間いっぱい遊んで保育園に帰りました
保育園に着くとお留守番の保育士に楽しかったお話が止まらない4人
楽しい思い出が沢山できたかな

4月から小学生になったRIちゃんいつもお友達に優しく、みんなのお姉さんでいてくれました沢山お友達を作って楽しい小学校生活を送って下さいねそして、いつでもきりん保育園に遊びにきて下さいね


NA
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。