切文字堂 -kirimojido- 公式ブログ 【オーダーメイド金属表札販売】

オーダーメイド金属表札の通販サイト『切文字堂』公式ブログです。


テーマ:
切文字堂の三浦です。


もう遅いのかもしれませんが、

ゴールデンウィークの計画をたて始めました。


今年は北陸新幹線が開業したので、

ここ富山も沢山の観光客で賑わうのでしょうか?


GWにおすすめの富山県観光スポットランキング



第1位
立山・黒部アルペンルート

私も昨年行きました!

ちょうどGWには「雪の大谷ウォーク」という、

高さ20mにも及ぶ雪のトンネルを歩くことが出来ます。

GWの時期でも雪山なので、必ず暖かい、冬の服装でいらしてください!


第2位
となみチューリップフェア

毎年4/23~5/6に開催されている、富山県最大級のイベント。

同じく私も昨年行きました~♪

となみチューリップ公園に、650品種250万本の

チューリップ畑が広がります。ここでしか見ることができません!

チューリップタワーからその全貌が見える、

色とりどりのチューリップで出来た地上絵も見もの!

今年はどんな絵柄かな?


第3位
五箇山・白川郷の合掌造り集落

富山の世界遺産「五箇山」。3つの集落が世界文化遺産に登録されています。


・菅沼合掌造り集落(富山)

・相倉合掌造り集落(富山)

・白川郷合掌造り集落(岐阜)


蕎麦が有名ですので、お食事は是非おそばを召し上がりください♪



今年のゴールデンウィークは

開業したばかりの北陸新幹線で

北陸・富山へ来られ~♪
(来て来て♪)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kirimojidoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。