おしゃれ☆しよーよ!!

洋服、バック、靴にコスメにスキンケア♪
お買い物が好き!
街で・ネットで見かけた、気になるアレコレ~☆


テーマ:
ニッセンさんの商品展示会で、
中わたベスト付きのトレンチコートを見せていただきました~

トレンチ
2点セット(トレンチコート+中わたベスト)


こちらのトレンチコートは、中わた付きでお値段ナント¥4,990~(税抜)!!
安いですねー♪


この時期、アウターはトレンチコートが売れるのだそうです。
スーツにも着れるし、デニムにも合うし。


梅雨時期にはレインコートみたいに使っても良いので、
これから買うならやっぱり薄めのタイプがいいですね。




そこで、こちらのトレンチコートには、寒い時期から着回せるように・・・と、
中わたベストがついているんですよ~
ベスト 後ろ



フード付きのデザインなのは、コートのインナー感を払拭するため?!
ベストだけでも使えるように・・・と配慮されて作られています。
ベスト




「着てみればー?!」と言っていただき、試着をさせていただくことに。
コート


普段、モノトーンやアースカラーを好んで着ているワタシは、
自分だったら、絶対選ばないであろう赤いコート。

「似合うよー♪」と言ってもらって、ご満悦!!↓の写真です(笑)
試着


普段ワタシは、トップスはLサイズなのですが、試着のコートはMサイズです。
パツパツかなぁ・・・と不安でしたが、思いの他、小さいとかキツイといった
印象・着心地はありませんでした。
(163センチ・53.5キロ・バスト93・裄69センチくらい)



ただし、ベストだけで着ると↓こんな感じで、ちょっと小さい感じなので。
ベスト だけ

Mを買うか?Lを買うか?と聞かれたら、やっぱL・・・かな~!!



自分で着ちゃうと撮影ができませんので、ニッセンのオネエサンにモデルさんに
なっていただきました!


ワタシよりも、ぐっと細身なオネエサンが着ると↓こんな感じです。
ベスト着たところ



コートのお色は3色展開で、赤の他には、紺とベージュがございます。


「ワタシ、ベージュが似合わないんですよねー」と、ニッセンのオネエサンは言ってましたが。
ベージュのトレンチ



そうかな? ベージューのコート、お似合いですよーーー!!


さすがにね。
こんな風にフードをかぶって着こなす方は、滅多にいないかとは思いますけど(笑)
フード


でも、突然の雨対策・・・としては、アリっちゃありかな?!



コートの素材は、綿65%・ナイロン35%(織物 ツイル)で、
お手入れは「ドライ」となっておりますが。
コート素材


自宅で手洗いでもいけちゃいそうな感じですね。
チャレンジャーな方は、自己責任でぜひどうぞ。

ちなみに、ベストの方は、手洗いOKなのだそうですよ~



ベストINで、赤いコートを着ると↓こんな感じです~
ベストとコート


でもって、紺のコートは↓こんな感じ。
紺色コート



コートの前を閉めたり、開けたり・・・の参考写真は↓コチラをどうぞ~
紺色コート 閉めたり開けたり



ベストは色がね。グレーだけの一色展開なのが、残念な感じですが。
薄くて軽い中綿なので、他のジャケットと組み合わせても使えそうな感じです。
ベージュ ベスト


ただね。
ニッセンさんの商品ページに掲載されている購入者さんのクチコミを拝見すると、
ベストの感想はかなりしょっぱい~あせる
思わず笑ってしまいました。



合わせたい服や、着用場面によっても、違ってくるとは思いますが、
ベストだけでも、ワンコの散歩とか、ジムの行き帰りとか・・・
普段使いならイケそうな気がするんだけど・・・というのは、
ワタシの個人的な感想です。




まあ、2点合わせて¥4,990~(税抜)というお値段ですので~


気温の変化の激しい時期に、暑くなったら脱いじゃって、
バッグと一緒に手持ちしても、そのへんにポンと置いても。。。

シワや汚れを気にしないで、ガンガン普段使いできるトレンチコートとして、
着潰すつもりで使ってみるには、良いコートではないかなー?と思いました♪






ドキドキニッセンさんのその他のアウターは↓こちらでどうぞ~ドキドキ

【レディース】ジャケット・コート(ライナー付)一覧







【ニッセン】2015年春 オススメ商品展示会レポまとめ

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。