おしゃれ☆しよーよ!!

洋服、バック、靴にコスメにスキンケア♪
お買い物が好き!
街で・ネットで見かけた、気になるアレコレ~☆


テーマ:
レザーのような質感
羽のような軽さ


クロックスの新素材カラーライトシリーズから、
 ラップ カラーライト バレエ フラット ウィメンと、
 ラップ カラーライト ローファー ウィメンのご紹介です!!

 (wrap ColorLite ballet flat w & wrap ColorLite loafer w)

wrap ColorLite ballet flat w



まずは、ColorLite™(カラーライト™)という素材について





ColorLite™(カラーライト™)とは、今年秋冬モデルに誕生した
クロックスの新しい素材です。
ColorLite(カラーライト)



クロックスと言えば、クロスライト・・・という
軽くて履き心地の良いシューズの素材が、その象徴となっていますが。


カラーライトは、そのクロスライトを薄く伸ばして作られた、
布やレザーのような質感を持たせた素材なのだそうです。

革新的な新素材



クロスライトは、樹脂を型に入れて固めて作られるそうですが。
クロスライト君


カラーライトは、折り紙のように柔らかくて、
一枚の布を裁断するようにして加工できるのだそうです。

カラーライト加工



折り紙のように・・・って、ちょっとしっくりこなかったのですが、
この動画を観て「なるほどー!確かに折り紙みたいだー!!」と
納得しました。 短編なので、ぜひどうぞ♪







。。。ということで。
カラーライトという素材は、今までのクロスライトではできなかった
細身のフォルムや繊細なニュアンスなど、
多様な表情を出せるようになった
のですって~!!
多様な表情



しかも、水に強く・軽いというクロスライトの良さはそのまま♪

いや、クロスライトよりもさらに軽くなって、歩きやすくなっているので・・・
更に軽い


『レザーのように見えて、天にいるような履き心地』・・・って、
スゴイでしょーーー?!



見た目にだって、発色がよく、絶妙な色合いも出せるようになった
ということですので~

今後ますますクロックス・シューズの新世界が、
さらに広がることが期待できますぅ~!!

カラーライト




実際に、クロックスさんのショールームで試履をさせていただき、
レビュー用にカラーライトの「wrap ColorLite ballet flat w」を
頂いてまいりましたので、次の記事ではその履き心地をご紹介させていただきます!

 続きも見てやってくださいねー

 ⇒軽い!かわいい!wrap ColorLite ballet flat wクロックスの新シューズ②



 


クロックス公式 オンラインショップはこちら
 
クロックス公式オンラインショップ
クロックス オンラインショップ

カラーライトコレクション一覧はコチラ
icon


 

 


イベントレポをおまとめしました♪
クロックス2014 秋冬バナー
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

きりまるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。