おしゃれ☆しよーよ!!

洋服、バック、靴にコスメにスキンケア♪
お買い物が好き!
街で・ネットで見かけた、気になるアレコレ~☆


テーマ:
フェリシモさんの商品展示会で見て、
 新しいシェイプレットが欲しくなってしまいましたぁ~ドキドキ



シェイプレットとはダウンこれのことです!
シェイプレット


可愛くていろいろ使えて、ちょっとオススメなんですよーーー!!




本当は、お洋服の後ろを摘んだり、
カーディガンの前を留めたりして使うファッション小物です。

カーディガンの前



ワタシは、着物を着た際のストール留めにしたり、
羽織紐の代わりにしたくて購入しました。
着物にシェイプレット






とりあえず、1つあればいいかな?・・・と思ったので、
1回のお届けだけで、キャンセルしてしまったのですけれどあせる



フェリシモさんから「売れ筋商品ランキング3位の
人気アイテム」
と伺って、やっぱ、コレ、いいよね~っとラブラブ!
人気3位


ワタシの持っているシャイプレットは、金具部分が
『いぶし銀』みたいなカラーですけど、シルバーなんかもいいですね。
シルバー留め具


でもって、パールというのもめっちゃ惹かれる♪
パールシェイプレット


まあね。
フェリシモさんは「何が届くかお楽しみ♪」の頒布会コレクションでございますので、
いつパールが来るか?・・・はわからないのが、
いいような。わるいような・・・気になるところではあるのですケド~(笑)



白いシャツを着たフェリシモのオネエサンに、
シェイプレットを着けていただきました。
白いシャツ


同じ服でも、シェイプレットのカラーによって、
結構印象が変わりますね。



そう考えると、やっぱりいくつか集めて、
使い分けしたいトコロではあります~



黒い服を着たフェリシモ・オネエサンにも、着けてみていただきました。
今度は、シェイプレットを着けたところと、着けないトコロですラブラブ
黒い服


これまた印象が変わりますよねーーー!!


「大人かわいい」シェイプレット♪
ちょっと服に挟んだだけで、後ろ姿が「So cute~合格




もちろん、お洋服でストール留めても、
ホラ!! かわいいーーードキドキ
ストール留め



今まで、着物で使うことばかり考えていたワタシですが、
せっかくなので、ワンピでも♪
ワンピにシェイプレット


でね。思ったんですけどね。
コレ、あんまり大柄で無い方が、合うんですね~(汗)


はっきり言って↓着けてるんだか?着けてないんだか?
わかりにくいですもんね~
着けた着けない


ただね、前から見るとほとんど変わらないように思いましたが、
後ろ姿は、シェイプレットを着けてる方が、
若干スリムシルエットになりますので♪

スッキリと見えるようには思いました!!



コチラダウンの写真は、お友達のすずめさんに
シェイプレットを着けてもらったところです。
柄ワンピ


柄ワンピは柄ワンピでも、小柄プリントだとこんなに違う!!

でもって、いろいろとつまみ方を変えて着けてみて。。。

ストンとしたカタチのワンピは、両脇の方からぐっと多めに摘んだ方が、
中央寄りでちょっとつまむよりも、カワイイように思いました♪




でね。
このシェイプレットは、バッグの持ち手に飾ってもかわいいのです。
バッグの持ち手

持ち手にぐるっと回して、金具を留めてるだけなので、
あまり太い持ち手(平たい系)には向かないですけど。
持ち手



細い持ち手であれば、ストール・スカーフなんかも通ります。
ストール



その他、バッグのINポケットの端っこ+キーフォルダーとか。
バッグの上部+手袋とか。
工夫次第でいろいろな使い方ができるかも?・・・と思いました。




・・・ということで。

フェリシモさんの「服のシルエットをスマートに変える 
大人かわいい・きかせ技シェイプレット」

ぜひ、使ってみてくださいねー!






フェリシモ「コレクション」



フェリシモ・生活雑貨カタログkraso14秋冬

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。