おしゃれ☆しよーよ!!

洋服、バック、靴にコスメにスキンケア♪
お買い物が好き!
街で・ネットで見かけた、気になるアレコレ~☆


テーマ:

江原道「新アクアファンデーション発表会」へ行ってきました!





■本記事は~コスメイベントレポ・その2~続編デス♪
  ぜひ、通しで読んでやってくださいねー
音譜
 
 その1はコチラ⇒“絶対美肌色”を作るファンデーション
おしゃれ☆しよーよ!!-江原道 アクアファンデーション 発表会









その2である本記事では、
「マイファンシィーアクアファンデーション イルミネーター」を、
ご紹介したいと思います。


おしゃれ☆しよーよ!!-江原道 アクアファンデーション イルミネーター


マイファンシィーアクアファンデーション イルミネーターは、
パウダーの上からでも使え、明るさ・ツヤを
自在にコントロールできる
という“万能コントロールカラー”です。


ホワイトとシアーベージュの2色があって、
メイクの上からだけでなく、首筋・デコルテ・ボディにも使えるという、
使い勝手のよいところが素晴らしいデス~ラブラブ



メイク直しをするときには、パウダーを使う方が多いのではないかと思いますが、
乾燥で崩れたメイクにパウダーを重ねると、
余計にシワやキメの乱れが強調されてしまったりします
よね?

そんな時にこのイルミネーターは、とても良いなぁ~ラブラブと感じました。

容器の大きさは、直径2.8センチ、高さ9.6センチ程度で、
マニキュアのボトルがスリム&トールになったくらいの大きさです。

一見ガラス容器に見えますが、素材はPETということなので、
コスメポーチやバッグに入れて持ち歩いても大丈夫そう♪


特に“肌色のシアーベージュ”は、
濡れたような質感の肌を作ってくれる
そうなので、
うるおい感を復活させるのに良さそうです。


パウダーを塗りすぎた時にも良いそうですし、
肌色を選ばずに使える・・・というあたりも便利ですよねーーー!!


実は、濃い色の肌に白を重ねると、グレーシュになってしまうことがあるのだそう。
ですが、このシアベージュであれば、白では対応できない肌色でもOKなんです。


肌のトーンを変えずにツヤだけをプラスできるように・・・と
作られたのが、コチラのシアーベージュということで~ドキドキ


微細パールが使われているのがおわかりになりますか?
おしゃれ☆しよーよ!!-イルミネーター 肌色

おしゃれ☆しよーよ!!-アクアファンデーション お試し 肌色

アップ手の甲の写真は、イベント後のタッチアップ体験時に
撮らせていただいた写真です。

向かって右側が新アクアファンデーションで、
左側がイルミネーター・シアベージュですヨ~音譜


このイルミネーターを、頬や額といった光が多くあたる部位になじませると、
肌色を変えずに微細パールがツヤ感だけをプラスしてくれる
のだそう。

上品なツヤ肌の演出には欠かせないマストバイアイテムであると思いました!!




では、白は?!

明るさをコントロールしてくれるのが、ホワイトのイルミネーターです。

肌を透けさせると、清潔感が生まれます。
色白に見えて、上品な美しさを演出してくれるそうなので、
ブライダルなどの、清楚なメイクに最適ですね。


↓スタッフさまの腕に実際に塗っていただいたところです。
おしゃれ☆しよーよ!!-イルミネーター 白

元々キレイな手でいらっしゃるのだと思いますが、
すばらしいです!キレイすぎます~ラブラブ!



鼻筋や額・アゴに、ハイライトとして使用すれば、
顔に立体感を出すことができますし、
首やデコルテに使用すれば、光を飛ばすことで
シワを目立たなくする効果がのぞめるそうです。


嫌なものを隠すのか?
キレイに見える肌を目指すのか?




部分的に使い分けることもできますし、
目指している肌を明確にイメージしやすい・・・というのは良いですよね~


こちら↓の写真も、タッチアップ体験時の撮影ですが。
おしゃれ☆しよーよ!!-江原道 イルミネーター 白

今気づいてしまいましたが、スタッフさまの手の甲が、
上の肌色の1枚よりも、こちらの白を取った方が、
キレイに見えると思いませんか?


タッチアップ体験にお付き合いくださいましたスタッフさまも、
実際のところ、とてもきれいな肌・手をしておられましたが。


上の写真を撮った後、アクアファンデーション&肌色イルミネーションを、
手の甲に塗りこんでから、白を取っていらしたんですよね。
(ワタシの記憶によれば。。。ですけど)
写真をよく見るとパールのラメ感がありますので、間違いないと思うのですが~


そのせいですよね?
肌色がとてもキレイで、なめらかな質感の手の甲になり、
よりキレイな手に見えるような気がします。

これはすごいなぁ~!!
写真を撮る際のズームのより方など、他の要因もあるのかもしれないですけど、
ちょっと感動してしまいましたーーークラッカー




撮影現場のヘアメイクさん達が、スキンケアを重視されていると、
「その1」で書かせていただきましたが。

プロのアーティストさん達は、ナチュラルな肌質を大切に
されている
のだそうです。


色むら・肌の凹凸・シミ・・・などを隠し、
ファーストインプレッションは、あくまでも「肌キレイ!」という印象に。


大事なのは、みずみずしく、清潔感があり、気品が感じられること・・・だそう☆


ファンデーションの塗り方で、肌の質感を出し、
実際の年齢よりも若く見えるような肌を作る。


この日、新・アクアファンデーション&イルミネーターの
ご紹介をいただいた後、パリから戻られたばかりの
世界的なメークアップアーティスト・宮本盛満さま
デモンストレーションを拝見させていただくことができました。

おしゃれ☆しよーよ!!-江原道 アクアファンデーション ・宮本氏デモ


その際、宮本さまも「江原道さんのアクアファンデーションは塗りやすい。
陶器のような仕上がりになるのが、とても良い」
と絶賛されておりましたデス!!


そしてメイクをしてもらった女優さんやモデルさん達が、
その仕上がり感や肌の感触に、喜びの声をあげていらっしゃるという事実。

ワタシも、タッチアップ体験で納得させていただきました。

軽くて薄づきで、しっとりとツヤのあるキレイな肌色。。。
かつ、メイク崩れしにくいという優秀ファンデ!!




江原道さんの「新アクアファンデーション」の発売は、
2013.03.15・・・とまだちょっと先になりますので。


まずは、現在絶賛発売中~の、トライアルセットでお試しくださいニコニコチョキ





お求めは、江原道さんの公式サイトでどうぞ♪
 








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

きりまるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。