おしゃれ☆しよーよ!!

洋服、バック、靴にコスメにスキンケア♪
お買い物が好き!
街で・ネットで見かけた、気になるアレコレ~☆


テーマ:
☆ファーストキッス,シルクラップ,シルクシート,ネイルリペア,割れ爪,爪の補修、爪の補強☆



友人から「これ、すごくいいよ!」と教えてもらった
 ファーストキッス シルクラップを使ってみましたぁ~ドキドキ

おしゃれ☆しよーよ!!



「ファーストキッス シルクラップSKWPJ」は、ネイルリペアに便利な、
 粘着剤付きのシルクシートです。
 割れ爪の補修や自爪・ツケ爪の補強ができます。







大晦日に大掃除をしていて、左手の親指の爪を割っちゃったのです。
おしゃれ☆しよーよ!!

このまま爪を欠いてしまったら、かなり深爪になっちゃいますから・・・
左手を使うたびに、爪の亀裂が大きくなっていくのが
  気になっちゃって~あせる



そこで、シルクシートを試してみることにいたしました。
今回が初めての使用ですので、ちょっとドキドキーーー!!
おしゃれ☆しよーよ!!

*使用方法には、グルーを使うと書いてございますが、
 ワタシは爪にシートを直接貼って、マニキュアのTOPコートを塗ってみました*



シルクシートは、使う爪の大きさに合わせて、
いろいろなサイズが選べるようになっています。
おしゃれ☆しよーよ!!



親指に良さそうなシートを1枚、貼ってみました。
おしゃれ☆しよーよ!!



爪のサイドギリギリに貼るのが、ちょっと難しいですねぇ~ショック!
おしゃれ☆しよーよ!!


今回は爪にシートを貼ったまま、余分な部分のカットをしてみましたが、
一旦外して、カットしてから再度貼るほうが、
キレイに仕上がるのかもしれません。

おしゃれ☆しよーよ!!



爪にシートを貼り付けて、マニキュアのTOPコートを塗りますと、
あら、不思議!!
白いシートに透明感が出てきまして、
  すっかり目立たなくなるんですよー!

おしゃれ☆しよーよ!!


久しぶりに使用したTOPコートが、ちょっと粘々としちゃってましたので、
あまり上手に塗ることができず、こんな感じに仕上がりましたが。。。
おしゃれ☆しよーよ!!
まあ、初回の使用にしては上出来・・・ですかね???
シートのカットをもっとキレイにして、
TOPコートも薄めに塗ることができれば、
かなり自然な仕上がりにもっていけると思います。

色つきのマニキュアを使えば、さらにいいかも♪
ジェルネイルでもキレイにいくのではないかとも思いました。


シルクシートを貼った爪の強度は、かなり良いです。
ですので、割れ爪だけでなく、
爪が柔らかい方にもオススメですよん♪

ただ、爪が薄く弱い方には注意が必要ということですので、
様子を見ながら使ってみてくださいねー!!

おしゃれ☆しよーよ!!



お友達が教えてくれるまで、知りませんでしたけど。
こんな便利なシートがあったのですね。

お値段的にもプチプラで、コスパも良いので、
爪が割れたら、ぜひお使いになってみてくださいね~ニコニコ



☆関連商品はコチラデス☆



☆人気モデル愛用コスメもココで買えちゃう♪KOJI OFFICIAL SITE



---------さくらんぼおまけさくらんぼ-----------


大丸・松坂屋 コスメ通販マルコレの福袋


いいね!した人
PR

[PR]気になるキーワード