椛の非常に怪しい生態+α

更新は牛のように鈍い予感がしますがマッタリと日々の事やら萌えやらゲームやらを時に熱く、時にはブルーに語りたいと思います。漫画とか、あと、コスプレとかも。


テーマ:
モミジさん、今週の感想より来週への期待が先かい(笑)。

まあそれはさておき『風魔の小次郎』ドラマ第2話!!

第1話で充分盛り上がったので、めちゃめちゃ期待してましたよっ!!!
もう、OPから良いねっ、『黒の契約者』のOPだったアンティック珈琲店だっつうのもありますが、OPから何だかそこら中に漂う車田臭がたまりません(笑)。
あ、いや、OPは第1話からやってたんだけど何か第1話は色んな所が気になり過ぎてOPツッコミ出来なかったので。
歌詞がまた…(笑)
『ダサく見えた~♪』
も、何だかウケるんですが、 やはりラストの
『アディオース♪』
が(笑)。

『アディオス』は多分星矢で初めて知ったはずなので既視感もあり、曲自体が非常に雰囲気掴んでいて良いなと。
あー、OPで話引っ張りすぎですな。
いや、OP見る度可笑しいんで、相当気に入ってるのですよ。

んで、本編。

小次郎と絵里奈に接点を持たせるのは素敵な脚本ですな~!!!
絵里奈を考えると可哀想なのですが、そこに小次郎が入って来ると、人間関係が入り混じって良い感じなのでは!!!
この伏線どうなるのかな~、気になります!!!

野球部を影から援助する小次郎の、忍術が某堺正章の孫悟空のような(笑)。
そして忍術で姫子のスカートを狙った風が、間に入った蘭子を襲った時の、蘭子の『いやーん』が、すげー棒読みなのにやたらウケたり。
深夜だし、家族寝てるから声出して笑えないのですが、我慢出来ず、『ボフ!』とか『ベフ!』とか言ってました(笑)←解説:声を出すまいと口を閉じているのですが、溜まらず噴き出して爆発音が(笑)
蘭子姐さん…第1話から、演技がすげーと思ってましたが何だかこの棒っぷりが寧ろ蘭子姐さんの味になって参りました(笑)
そして少ない女性陣の、姫子は天然で凄く可愛いし、蘭子姐さんはしっかり格好いいしでキャスティングナカナカだな~とか。
そうだ、小次郎が蘭子姐さんよりタッパが低いのに気付いて無駄に萌えたんですが(笑)
私は低身長はダメだった気がするんですが、小次郎がとても小次郎らしくてきゅんきゅんしてるしくりくりしてるので、何かかなりツボっているようです。
アホの子だしお調子者だし。
演技がどうとかではなくこれはキャスティングの妙ですな~。
まあでも演技巧いのかも知れん…(笑)
そして、そのアホの子小次郎に何の躊躇いもなくドスを投げつける蘭子姐さん素敵です(笑)。

んで夜叉八将軍揃いました。
…まだよくわかりませんが、原作通り、武蔵と仲悪いんだのう…
夜叉は半分くらいが原作では瞬殺されていたので、顔がバッチリ出ているので、一人一人、ちゃんと見せ場があるのですね。
うふふ楽しみにしておこう★
あと、武蔵が見れば見るほど美形だなと。
何やった人だろう、見たことあるんだが思い出せないよ~と思って調べたら555に出ていた!!!
え!!!
役名『太田信吾』って何のオルフェノクだよっ!!??
それともオルフェノクじゃないのかっ!?
思い出せないです…orz
ちなみに、ウルトラマンネクサスをやっていたりも。←こっちは主役だからこっちで知っておこうよ私(笑)。
武蔵、髪型までそれっぽいので何か良いです(笑)

んで、小次郎vs武蔵初戦ですねっ!!!
演出の仕方がとても可笑しいです。
ちゃんとあの漫画を真面目に実写にするという意気込みを感じます。
凄くそれっぽいよ(笑)。
ちゃんとアクションしてんだな~と思って感心していたり。
小次郎負傷で風魔の兄弟登場ですよっ!!!!!
ギャーキタヨキタヨーー!!!
うわぁー格好いいよどうしよう!!!!
ああっ、リーダー格竜魔、よく喋るよ!!!(悦)
しきたりに則って一対一で戦うってのは、原作瞬殺キャラの救済策ですな(笑)
確か霧風が遅刻しつつ三人殺ってた気がするし(苦笑)。
しかし、風魔にも夜叉にも数に入れられてない壬生が仲間外れで可哀想な(笑)
おおっ、霧風めちゃめちゃ美人だよ!!!!
あれっ、霧風は遅刻組だった筈だが…
まぁ、美形の出番は多い方が良いからいいか(爆)
麗羅が登場時躓いたように見えましたが気のせいかしら(笑)
あれ、兜丸も遅刻組だったような…記憶が怪しい(笑)
劉鵬が優しそうなパワーファイターっぽくてまたなかなか。
項羽は最初から青羽ちらつかせてました(笑)
見せちゃダメだろ…

とまぁ、今回は顔見せで忙しかった(笑)

つか、来週いきなり竜魔初戦ですかっ!!!!!!

リーダー格竜魔は、真打ちじゃないんですかっ!!!!
惜しげもなく出してきますな…
うわぁーどうしよう、来週は多分衣装で死にかけてる気がするのに見たくて仕方ないよ…!!!!
コレ見たいが為に衣装頑張っちゃいそうだよ私(爆)
竜魔がスカーフェイス隻眼じゃなく、眼帯隻眼なのが気になってたんだけど、あの左目に力がある設定なのですねー。
どっかで見た設定ですが、この設定かなり好きだわ。
竜魔の左目を見て生きてる者はいないって事で… シャカの目を開かせるな的な(笑)
敵が不知火…原作では記憶に残ってないようなキャラに竜魔をあてますか(笑)
でもすげー動いてた!!!
アクションしてたよ!!!

予告見てやたら盛り上がったよ~どうしよう!!!
とりあえずまったり見れるように衣装頑張ろう…

衣装はコートが今日中には出来上がりそうです。
コレさえ出来れば他は手抜き…いやいや。
頑張りますけどね!!!

いやもう、今期新番組の中で一番面白いです、風魔の小次郎(笑)
毎週楽しみすぎます、寧ろ今は電王より気になる(笑)
某有名少女漫画のミーハーキャストドラマより遙かに面白いですよ。←一応アレも見た(笑)
アレを見て喜ぶのは原作を知らないミーハーキャストのファンくらいかと…
視聴率の取り方間違いすぎだろ…
キャスティングにのみ力を注いだ感が否めませんもん。
有名アイドルがコスプレしてテレビ出てるのを見ているようで、痛々しかったのは私だけでしょうかね(笑)
まぁ、それはさておき風小次めちゃくちゃハマっているんですが、毎度私のハマるモノはクセがあるので、世間的な評判どうかなと思って某所覗いてきたら、かなり評判良い!!!
何かやたら嬉しかったです。
原作好きにも受け入れられる実写って難しいからね…

これからも楽しみですが、モミジさんは1話見て、公式HPでDVDの情報が出た次の瞬間には予約してました(笑)
初回特典のトレカがランダムってのはどゆことですか…orz
竜魔と霧風と武蔵と小次郎は欲しいんですが、自分のくじ運からしてまず全部外す予感…
てか全19キャラからピンポイントで当てるの無理だ…どうしてくれよう(涙)
竜魔来なかったら確実に壊れる予感がするんですが(笑)
何とかヤフオクで手に入れようとしそうだ(爆)

モミジさんキモくなってきたのでこの辺で…
衣装頑張るぞ~!!!
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード