yukari diary

気ままに更新される気まぐれ日記です・・・。どうか気長にお付き合いください・・・。


テーマ:
yukari diary-SH3E0002.jpg

yukari diary-SH3E0003.jpg

yukari diary-120624_0927~010001.jpg

yukari diary-120624_1238~010001.jpg

yukari diary-120625_1433~02.jpg

昨日は、多古町のあじさい祭り。毎年、大賑わいのイベントで、以前行った時には大渋滞にはまり大変な思いをしたので、今回は早目に出発し、無事駐車場も確保(^_^)

写真は、

屋形船に乗りながらのあじさい巡り。曇り気味だったので、涼しいというか、寒かった…

竹で出来ている、竹コースター。色んな意味でスリル満点…

富里じゃないけど、なぜか、すいかのラムネ。

そして、新しい家族も増えました。金魚のミルちゃん&シロちゃん。
よろしくね(^_^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
yukari diary-SH3E00940001.jpg

yukari diary-SH3E0097.jpg

yukari diary-SH3E0096.jpg

yukari diary-SH3E0095.jpg

yukari diary-SH3E0098.jpg

私が住む富里市は、すいかの名産地。昨日はすいかまつりが行われ、沢山の人手で賑わいました~

《写真1》お見事!飾り切り!
《写真2》おしりすいか
《写真3》みんなのアイドル「すいか犬」
《写真4》ご当地アイドル「チーバ君」
《写真5》くじではずれてもらった「すいかボールペン」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
yukari diary-120615_2042~01.jpg

ばっちゃんが趣味で始めた銭太鼓。ラップの芯のような筒の中には5円玉が何枚か入っており、紅白2本の棒を両手に持ちながら調子の良い民謡にあわせて、棒を突いたり投げ回したりします。その度に中の5円玉がジャリジャリと音をたてます。山陰地方の名物らしいです。

見た目以上に重さがあり、ちょっとした筋トレにもなりそうです(^_^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
yukari diary-SH3E0094.jpg

千葉県長生郡にある『長福寿寺』の大本堂前に立ちはだかる『吉(きち)ゾウくん』。象は古来から仏の使いとされ、願い事を叶えてくれるとされているようです。
吉ゾウくんの足を摩りながら願い事を言うとその願いが叶うらしいです。息子は『朝起きたら100円玉が11コありますように』、娘は『朝起きたら100円玉が10コありますように』と願っていました…

育て方を誤ったかと、一瞬戸惑った私でした…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
yukari diary-120602_1200~01.jpg

娘の『あ″~っっっ!!!、』と言う言葉に指さす方を振り向くと、ビニール袋を破り、さっき買ったばかりのパン(しかも、一番楽しみにしていた(;_;))をくわえて、カラスが飛び立とうとしているところ(°□°;)
すぐに駆け寄りましたが、時既に遅し…。
パンとカラスは、私達の目の前で林の中へと消えて行きました(T_T)
悲しいやら、憎たらしいやら…(;`皿´)

皆さまも、カラスには十分ご注意を。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。