yukari diary

気ままに更新される気まぐれ日記です・・・。どうか気長にお付き合いください・・・。


テーマ:

 先日、都庁マンドリンクラブという団体に、伴奏の仕事に行ってきました。マンドリンオーケストラって聴いたことありますか?流れるような、とっても心地良い響きなんですよ。まさに子守唄には最高の音色って感じです。機会があったら是非マンドリンオーケストラ聴いてみてください。

 2枚目の写真は、私の所属している演奏団体『Tuttiの会』の方々です。真ん中の腹の大きいのが私です・・・。バイオリンから、ピアノ・声楽・フルート・サックス・マリンバなどなど幅広い楽器、ジャンルの演奏で活動しています。この日は、成田の全日空ホテルでのランチタイムコンサートが行われ、たくさんのお客様に足を運んでいただきました。ホテルもすっかりクリスマスの飾り付けに変わっていて、とてもきれいでしたよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 先日、知り合いの陶芸家の展示会に行ってきました。淡路町にある、小さな味わい深い築大正6年の蔵が会場になっており、まるで夢の中にいるような感覚がとても心地く、心が洗われるような感じでした。子供に戻るというか、夢が膨らむというか・・・。この写真はなんてことのないおじぞうさんの作品なのですが、見ているとその愛くるしさにとても心が癒され、思わず染谷家に連れ帰ってきてしまいました(もちろんちゃんと購入したものですよ!)。染谷家の癒しスペースにまた一つ仲間が増えました。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 動き回れるのも今のうちだと思い、2泊で静岡・箱根のほうへ小旅行に行ってきました。一枚目の写真は、前から行ってみたかった富士山の近くにある<忍野八海>。富士山の湧き水で出来ている、色々な大きさ深さの水溜り(と言っても、水深10メートルにもなるものもあります)があり、もうほんと~にきれいでした!10メートル下の底が見えるんですよ。写真でうまくお見せできないのが残念・・・。私が行った日は曇り気味だったのですが、晴れていると底のほうが青光りし、もっと神秘的なのだそうです。今度は、晴れた日に見てみたいなあ。 2枚目の写真は、どこかで食事をしようと思い歩いていたときにたまたま見つけたクリスマスのイルミネーションなんですが、なにかイベントをやっているのかと思い近づいてみたらびっくり。なんとふつーのお家でした!とてもきれいでしたが、電気代すごいんだろうなあ・・・と現実的なことをかんがえてしまう私でした・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 義姉の二人の息子のりょうたくんとしょうたくんです!とってもかわいいんですけど、3歳と5歳の遊び盛りで、1時間も遊ぶと、もうくたくた・・・。やっぱり男の子は遊び方が激しいですね・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 8月に出産した友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。まつげがくりっくりしていて、とてもかわいかったです!にか~っと笑ったり、眉間にしわを寄せたり、もう色々な表情が出来るんですね。赤ちゃんを目の前にすると、あ~、自分ももうすぐなんだなぁ・・・と実感がわきます。なんだか信じられないけれど・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は、中学校の文化祭でマリンバの演奏をしてきました。デジカメは持っていったのですが、撮るのを忘れてしまいましたので、とりあえず使用したマレットだけ写してみました・・・。

 とてものりの良い生徒さんたちで、皆かわいかったです。私にもあんな頃があったんだよなぁ~・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 どーも、お久しぶりでございます・・・。4ヶ月間いったいどこへ行っていたのかといいますと、別にどこへも行っておらず、きりくを首になったわけでもなく、まあいろいろとありまして、そのいろいろを要約しますと、実は私、妊娠をいたしまして、3月に出産予定なのであります。・・・というわけで、この4ヶ月間は体調も優れない事も多く、辛い日々を送っていた。・・・というのが、言い訳です・・・。今は安定期に入り、楽しくマタニティライフを送っていますので、また気ままに日記を書いていこうと思っています!

 復活第1号の写真は、先日安産祈願に行ってきた、水天宮での1コマです。当日は戌の日ではなかったので、参拝客も少なく、おはらいも待たずに済ますことが出来ました。

 元気な赤ちゃんが産まれてきますように・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。