バルミューダのトースターが届いた。

ずっと前に「いいなあ。欲しいなあ」と気にしながら買いそびれていたやつだ。
先月始め頃だったか、「3月にリニューアル発売、予約受付中」というのを見て、反射的に申し込んだ。
長期に渡る検討の結果だ。
衝動買いとは言わないでほしい。

要は、トースター1台を買う買わないで悩むのが馬鹿らしくなったのだ。
残り少ない人生、どうせならパンや餅を美味しく食べた方がいいじゃないか。

届いた箱を見た夫が、「これはもしかして、ちっちゃいおじさんの入っているというアレ?」と反応。
覚えていたのか。
以前、このトースターを買いたい旨を伝えた時に、いかに優れているかの機能説明をしたのだった。
「中に、ちっちゃいおじさんがいて、焼き具合を見張って調節しているから、なんでも美味しく焼けるんだ」

そういうわけで、今日から我が家のトーストが、より一層美味しくなった。
ちっちゃいおじさん、ありがとう。