時々思い出すこと | 愚痴っていいですか

愚痴っていいですか

大好きな人達のことを語るために始めたブログでしたが、
今は、日々のストレス発散のために愚痴を言いたい!
叫ばせてください!

2009年9月9日にスタートしたブログです

昔々
小さな会社の事務正社員だった
小さいから
営業と事務で数人しかいない
大きな親会社から商品を仕入れて売る会社
社長家族は小さな会社を数社経営していて
ウチの会社には滅多には来ない
役職もなく、上下関係もはっきりしない
その時々で社長のお気に入り営業が
営業任されている感じ

ある日突然
この先、事務だけではなく
事務とは掛け離れた業務をしてもらうと
営業から言われた
出来ないかもしれない的な会話をしたら
それなら辞めて、と言われた
びっくりして社長に電話したら
そう言われたなら、そのように
とのこと

はい、その後、辞めました、私。
いろいろあったけれど
大きな会社に転職し、収入も倍近くなり
辞めて本当に良かったと思っている

辞めた会社のその後
事務社員の昇給がなくなり
営業も次々辞め
私に辞めろと言った営業も辞め
事務社員解雇
現在はよくわからない

社長が病気になったらしい
と、聞いた
バチが当たったと言っているとか⁈


何が言いたいか?(笑)

ワンマンに
好き勝手やっていても
良いことはない

コツコツ働くのがいいな
って思っている
ということ

毎日、踏ん張っている