お元気ですか?

テーマ:

中居正広様

 

お元気ですか?

 

今日はお仕事ですか?

 

お休みですか?

 

45歳のお誕生日ですね。

 

おめでとうございます。

 

何だか、いろいろあったけど

 

この先も、いろいろありそうだけれど

 

あなたが健康で笑顔の日々がすごせますように

 

それだけを祈っております。

 

多くのSMAPファン、中居ファンから

 

SMAP愛、中居正広愛が届き過ぎ

 

プレッシャーに感じているようなことがあったら

 

ごめんなさい。

 

でも、みんなが、愛しています。

 

これからも、くれぐれも、よろしくお願い致します。

 

AD

私には無理だぁ~~~

テーマ:

深夜枠のコーナーが無くなったことについて

 

大事にしていた仕事が無くなることが残念

本人の気持ちも・・・

という意見を目にする

 

大人だなぁ、大人な立派な意見だね、そう考えられて羨ましいよ

 

私には、そう考えるのは無理

頑張ってみても無理

他のことに置き換えたりすれば

理解は出来る

出来るけど~~~無理

 

あの人は私の中ではテレビの中からいなくなっている

あの人の話は私には絶対受け入れられない

内容もだけど、話し方というか表現のしかたというか

どれだけ多くの人を傷つけたのか自覚しているのか

何でも笑いにすればいいと思っているのかもしれないが

笑えないこともあるのだということを知ってほしい

あの人のせいで、大事なメンバーを嫌いになりかけた

この先、嫌いになってしまうのではないか?とビクビクしている

 

本人だけではなく

周りの人や環境で、その人を受け付けられなくなる

そんなこともあるのよ

 

AD

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/210854

 

今、こんな記事を見たけれど・・・

 

24時間のマラソンランナーを当日発表するって

 

聞いた時に、リレー形式にするのかな?って

 

日本中の多くの人が思ったでしょう?

 

この私が、そう思ったのだから。

 

何を今更って感じなんだけど。

 

~~~

 

テレビだけではなくネット記事もダメダメですね

 

テレビ番組を見て、ド素人が、出演者の話の一部分を

 

切り取って、スクープのような話にして記事にする。

 

そんなレベルでしょうか。

 

その出演者を長年応援してきたファンの方々にしたら

 

何年も前から知っている話だけどね~~~って呆れるような。

 

実際に、特定の人を褒める記事を書くバイトが存在するとか。

 

日本って、ホント、ダメだわ・・・。

 

 

 

AD

時々思い出すこと

テーマ:
昔々
小さな会社の事務正社員だった
小さいから
営業と事務で数人しかいない
大きな親会社から商品を仕入れて売る会社
社長家族は小さな会社を数社経営していて
ウチの会社には滅多には来ない
役職もなく、上下関係もはっきりしない
その時々で社長のお気に入り営業が
営業任されている感じ

ある日突然
この先、事務だけではなく
事務とは掛け離れた業務をしてもらうと
営業から言われた
出来ないかもしれない的な会話をしたら
それなら辞めて、と言われた
びっくりして社長に電話したら
そう言われたなら、そのように
とのこと

はい、その後、辞めました、私。
いろいろあったけれど
大きな会社に転職し、収入も倍近くなり
辞めて本当に良かったと思っている

辞めた会社のその後
事務社員の昇給がなくなり
営業も次々辞め
私に辞めろと言った営業も辞め
事務社員解雇
現在はよくわからない

社長が病気になったらしい
と、聞いた
バチが当たったと言っているとか⁈


何が言いたいか?(笑)

ワンマンに
好き勝手やっていても
良いことはない

コツコツ働くのがいいな
って思っている
ということ

毎日、踏ん張っている


テレビの話② ホント面白くない

テーマ:

最近Twitterで見かけた

 

各局のワイドショー系の番組は

 

ほとんど同じ製作会社が作っているという

 

詳細はわからないけれど

 

自分が見る数少ない散歩系の番組も

 

各局、同じ店や場所が紹介される

 

「これ知ってるわ…」ということばかり

 

取材を受ける側も宣伝効果を欲していて

 

取材をうけているだろうから仕方ないとは思うけれど

 

ホント

 

面白くないのよね~~~~~~~~~~~~

 

今、スペシャルと付けて長時間にしている番組が多いけれど

 

何の意味があるのだろう

 

昔々の特番と言えば

 

テレビに出ない大物がゲストだったり

 

海外ロケだったり 特別感があったけれど

 

今のスペシャル番組って

 

出演者が多くて時間が長いだけだよね