【平野区賃貸情報】アパマンショップ喜連瓜破店【町情報】

アパマンショップ喜連瓜破店の『キレちゃん』のブログ!お部屋探しをされる方に有益な物件情報やキャンペーン情報を配信します♪


テーマ:
こんにちは☆

梅雨で、ジメジメして嫌な時期ですね。
早く、脱出して欲しいです。

そういえば、先日ニュースで見たのですが、少年Aの手記【絶歌】が出版されたとか。
酒鬼薔薇聖斗。。。

私の中でも、オウムの事件並みに強烈なインパクトが残っている事件です。
色々と是非が問われておりますが、内容を見ていないので、何とも言えないですが
本人が言っているように、印税は遺族にしっかりと渡して欲しいとは思います。

ただ、これを機会に日本もしっかりと少年法を見直して欲しいです。
事件ってやっぱり、加害者としても、被害者としても当事者でなければ風化してしまいがちで
再度何かが起こらないと、振り返られないものです。

特に最近は、悪ふざけや、いじめから人の命が失われています。
殺され方はどうであれ、命を奪っている事に変わりはありません。

まぁ、私が被害者の親であれば、読む気はしないかもしれません・・・。


では、本日ご紹介物件です!
表示賃料より3,000円UPで初期費用、が前家賃のみ

城南短大のすぐ近く!
WiFiが無料の新築単身物件です!







賃料も4.05万円~(初期費用オーナー負担無し時)と
学生にも優しい物件です!

詳細は、エステート照ヶ丘←物件名クリック

他にも物件は盛りだくさん!
平野区、東住吉区の賃貸物件はアパマンショップ喜連瓜破店まで
TEL:06-6704-7799

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末、いまいちパッとしない天気ですね~
スカッと晴れてくれれば良いのですが

個人的に最近「えっ!?」ってものが話題になっています。

【ドッジボールの禁止】
私が小学生の時には想像もつかない内容です。

ただ、最初タイトルだけを見ると「正気!?」って思いはしましたが
色々な意見を聞いていると、少しずつ納得出来てきました。

ドッジボールの強制参加を禁止する。
確かに、投げるのも、キャッチするのも避けるのも苦手な人達からすると
痛いだけの苦痛なスポーツしね。

特に、冬なんて2倍マシぐらいに痛みを感じます。
ただ、昔はドッジボールがいじめの恩恵に繋がっているようには感じませんでしたが
今では、繋がってしまうのですね。
まぁ、スポーツを大義名分に堂々といたぶる事が出来ると考えると・・。

でも、禁止では無く、痛くない何かを考えても良い気がするのですが。
ボールを柔らかいものにしたり、得意な子と、苦手な子をバディ制度にして
どちらか一人だけ当たっても、2人で出る等々。
じゃあ、得意な子は守ろうとするでしょうからね。

小学校の時に、人気があっただけに存続する方法を考えながら楽しくやって欲しいですね。
まぁ、何よりも【いじめ】というものが一番の問題なのですが・・・。
本当に、いじめをする人には嫌悪感しかないです。
詐欺と同じように、メールやLINEを使ったりしてどんどん巧妙に且つ、より周りを囲って起きているんでしょうね・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、日中と夜の気温差で風邪をひく方が多いようです。
気を付けないと、明日は我が身。ですね。

先日、ニュースで山口県の障害者施設で暴力が流れていました。
驚きです。もちろん、しっかりとされている会社様が大多数だとは思いますが何故あんな事が起きてしまうのか不思議です。
同時にスタンフォード監獄実験という人体実験を思い浮かべました。
ご存知の方も多いかとは思いますが、
1971年8月14日から1971年8月20日まで、アメリカ・スタンフォード大学心理学部で、心理学者フィリップ・ジンバルドーの指導の下に、刑務所を舞台にして、普通の人が特殊な肩書きや地位を与えられると、その役割に合わせて行動してしまう事を証明しようとした実験が行われた。
模型の刑務所(実験監獄)はスタンフォード大学地下実験室を改造したもので、実験期間は2週間の予定だった。

【検証結果】
強い権力を与えられた人間と力を持たない人間が、狭い空間で常に一緒にいると、次第に理性の歯止めが利かなくなり、暴走してしまう

というものです。
もしかすると、頭の中が同じような状況に陥ってしまうのかもしれません。
障害者を見下し、自分が偉い。と、錯覚してまうのかも。

そう考えると、職員の精神状況をしっかりとフォローする体制が、会社としても必要な気がします。
また、外部から健全に行われているか?の調査も定期的に義務付ける必要があるように感じます。
調査に関しても、もちろん抜き打ちで。
会社でその費用を負担するとなると、経営的な面を理由に行わないところも出てくる可能性があるので、そういったところに税金を投入し、〇割負担で等にすれば。。。と思うのですが。
偏見かもしれませんが、政治家に対して1円単位でも領収証の発行が必要!と、すれば経費って減っていく気がします。
色々な理由をつけてそうなっていませんが、一般企業なら当然の事なんですけどね。

以前、あった西宮の泣きじゃくってた議員みたいな人は減る事でしょう。
100円の不正がばれなかったから、1000円、何万、何十万、何百万。となっていくのでしょう。

まぁ、私の勝手な見解かもしれませんが。
でも、そこまで行ったとしても、無くなりはしない問題だと思います。
私は、暴力や誰かに怒鳴り散らす。等の行為は誰の為でもなく、その人の自己満足、ストレス発散だけだと思うので、余計にこういった哀しい事件は無くなって欲しいです。

それでは、本日はとっておき物件のご紹介!
平成27年8月分までの賃料を含めて、初期費用0円

しかも新築物件でございます

詳細は→http://www.apamanshop-hirano.com/s_r_56523/



問合せは、アパマンショップ喜連瓜破店まで~
TEL:06-6704-7799

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。