キレイリッチ

日々学んだこと感じたことを思いつくまま書いています。
関心がある事柄は投資(不動産、FX、株式など)、
健康・フィットネス、ビジネスなど。

毎日が新しい始まり。

毎日をていねいに生きる。

人生は必ず終わりがくる旅。

Do for others(明治学院大学サイトから拝借しています)

3.11以後はポータブルライフを目指しています。


NEW !
テーマ:
時速8.5キロで50分。390キロカロリー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅行は最高に楽しかった!けど食べ過ぎた。。


ということで本日はランやりました。

時速8.5キロで40分、306キロカロリー。



アメブロを再開してからよく見るようになったえびぞうさんブログ。食べ過ぎたあとすぐプールで泳いでいらっしゃいましたね。散歩や朝の運動も欠かしていない様子。


あんなに忙しくてもやることはやる。そんな一流の演者の心構えが読み取れますねー。。


ずーっと時間があるはずなのに何かにつけて走るのをさぼる自分が恥ずかしい。


明日は加圧のあと走ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1泊2日で友人の熱海周辺にある別荘に遊びに行きました。午前中加圧に行ったのですがそのあと走らずに移動してしまいました。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<成長のヒント>
 

 新しい情報や知識ばかりを求めていると

 大切なことに気づけなくなる。
 

 自分に必要なことは

 常に発信し続けられている。
 

 それをキャッチできるかどうかは

 自分の受信感度しだい。
 

 知りたい欲求や知的好奇心を

 満たそうとして

 情報集めばかりしていると

 感度はどんどん落ちていく。
 

 同じ毎日の中で

 受信感度を上げるには
 

 1)今、一番解決したいことを明確にし

  「絶対に乗り越えて、次に進むぞ!」と燃える。

  もしくは

  大事な人が直面している悩みや問題を理解して

  「なんとか、●●さんが良くなることをしたい」と心から願う。


 2)「そのために、今の自分に必要な情報は

  今、やって来ている」と思う。


 3)起きた出来事を、頭の中でこねくり回して

  ムリヤリ意味づけせずに

  全身で感じて

  パッとひらめいたことを信じて

  すぐに具体的にやってみる。


 この3つを繰り返していれば

 感度はどんどん上がっていき


 必要な情報が

 向こうからやってくるようになる。

 (しかも、意外な方向から…)



 佐々木さんの光に触れる全ての人たちが

 幸せと豊かさに包まれ
 

 その光の波が

 世界の果てまで広がることを祈っています。
 
 小田真嘉
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日、いつもより早起きしてます。

なんか気持ちいいですー。東側の窓から朝日がいっぱい入ってきてまぶしいのがいいんです。



オットが2泊で旅行中、私が入れ違いで1泊旅行なのですれ違い。つかの間の一人暮らしです^^




世の中はまさかのイギリスEU離脱結果を受けて大荒れです。そんななかで小田さんのメルマガがなんか素敵でした


>><成長のヒント>
 

 新しい情報や知識ばかりを求めていると

 大切なことに気づけなくなる。
 

 自分に必要なことは

 常に発信し続けられている。
 

 それをキャッチできるかどうかは

 自分の受信感度しだい。
 

 知りたい欲求や知的好奇心を

 満たそうとして

 情報集めばかりしていると

 感度はどんどん落ちていく。
 

 同じ毎日の中で

 受信感度を上げるには
 

 1)今、一番解決したいことを明確にし

  「絶対に乗り越えて、次に進むぞ!」と燃える。

  もしくは

  大事な人が直面している悩みや問題を理解して

  「なんとか、●●さんが良くなることをしたい」と心から願う。


 2)「そのために、今の自分に必要な情報は

  今、やって来ている」と思う。


 3)起きた出来事を、頭の中でこねくり回して

  ムリヤリ意味づけせずに

  全身で感じて

  パッとひらめいたことを信じて

  すぐに具体的にやってみる。


 この3つを繰り返していれば

 感度はどんどん上がっていき


 必要な情報が

 向こうからやってくるようになる。

 (しかも、意外な方向から…)

======================================


意外な展開が起きるようにするにはこちらの感度を上げること!ということなので今週も一生懸日々を生きようと思います。


金曜日土曜日2連続でランをさぼったこと反省。休む場合は1日だけにしてランを生活の一部にしよう。走っていると結構頭もクリアになる気がするんです。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は時速8.5キロで30分、212キロカロリーだったかな?

走り出せば軽々走れて気持ちよくてむしろちょっと足りないくらいでした。
しかしジムの閉館ぎりぎりに行ったので30分で打ち切らざるを得ず。

ぐずぐずしてたのがもったいなかったなあ。。


23時ちょっと前にアラームかけて1時間走るように生活パターンの改善が必要。


6月はランが習慣になりつつあるのでなんとしても定着させたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。