きれいのもと

汐留で働くバービィのブログ。
徒然なるままに、だいすきなコスメの話、旅の話、食の話など。

今よりちょっとキレイになったら、きっともっと明日が楽しくなる。

そんな’きれいのもと’をお届けしたい、それがあたしのゆめ。


テーマ:

まだちゃんとログインできたこのブログ。

よかった(笑)


かなりの期間更新をやめてしまっているけど

たまには…ね。


今の会社に入って、1年半強。


前回、変えたい、よくしたいと思うって書いた気がするけど

今、まさに会社が変わろうとしている。


トップが交代。

経営が大きく変わろうとしてる。

摩擦はさぞかし大きいだろうけれど

あたしは新トップのいうことにいちいち共感できる。

末端のあたし1人じゃ変えられないけれど、

トップが舵を切るならば、そこに小さいながらも推進力を。


いつか大きな力になれたらいいな、なりたいな、と

いまどき珍しい出世欲を持っているあたしですw


どうせ働くなら、でっかいことやりたいもん❤


あたしの憧れでもあった会社だし、きっと今も憧れてる人もたくさんいるであろう会社。

それを裏切らない、それ以上の会社にしたい。


あたしのことも、たくさんの人たちのことも、失望させんなよ、っていう、なんかそんな感じ。

…愛社精神とはまた違う感じだよね。


2014年度も行くぜー❤







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


34歳で3回目の転職して明日でまるっと1年。


あっという間なような、長かったような、不思議な気分。


居心地はいいので、入社1ヵ月後には
すっかり古株然としたオーラは出していたものの
社内の謎なしきたりやら業務フローやら何やらにはなじめず
何で?何で?なーんでー?の繰り返しでその辺はまだ初心者風。


社歴10年以上があたりまえな、
むしろ今日定年退職された方なんて、入社はあたしの生まれる前!
そんな環境だから、まだまだ新参者ですわな。


社会への影響力というのはすごいものだなと思ったり、
歴史ある会社っていうのは重いものだなと思ったり、
外を知らない人がたくさんいるっていうのは怖いことだなと思ったり(笑)
なかなかに新鮮な日々。


毎日何かしら発見やら驚きやらがあるのでおもしろい。


そしてあたしは、この会社を「良くしたい」とすごく思ったことが
自分における新発見。
これまでは、自分が仕事をしやすい環境を求めるとか、
評価のために結果を出したいとか
そういう感じだったんだけれど。


前職ではその前段としてなのか
「変えたい」と「変わりたい」で鬱々としてたりしたけど。


今は、もっともっといい会社になれるはずだし、
もっともっとお客さまのために価値を創造できる会社なはずだし、
じゃぁそのためにはあたし何する?組織をどうする?って
そういうの考えて行動してる。


…あぁ、まぁここに骨をうずめるしかなさそうねっていう、
そういうのから発生してる感もあるけど(笑)
そして良くしたいなんて、そんなの当たり前な話なんだろうけど。


自分の中での変化はそんな感じ。


そんなこんなで1周年!
何周年までいけるかな~。


仕事で絡む外部の方々は大幅に変わってしまったけれど
(というか減ってしまったけれど)
またご一緒できる日が来たら嬉しいし
そしてもっともっといろんなひとたちと仕事ができたらいいなと思ってます。


何かおもしろいことできそうだったら、声かけてくださーい。


引きつづきよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月24日に開催された大曲花火競技大会を観に秋田まで行ってきました。
花火めっちゃきれいで大迫力で、これはもう一生に一度は観ておくべきもののひとつです。

空には遮るものひとつなく、視界ぜんぶ花火。
こんな贅沢、なかなかないよ!












Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギリシャ料理を作ってきました。



ザジギ、葡萄の葉で包んだごはん、ほうれん草といかの煮込み、揚げ菓子。

7人でゆるゆる作ったので
レシピもほとんど覚えてないけど
どれも美味でしたハート

それにしてもオリーブオイルの使う量が半端ない。
ひとつの料理に2カップ、とか。
でも使ったオリーブオイルがとてつもなく美味しいものだったので
出来上がりも美味しいのでした笑



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ネイルかえてきましたハート



ピンクとパープルで女の子な感じラブ
☆型スタッズもついててちょっとポップでもあり。

もーね、彼氏できたと思ったら
どうやらそれは勘違いっていうか
まー終了したので
気持ちもあらたにがんばるためにも
ネイルでテンションあげていきます上げ上げ

ほんと、なんだったんだ、彼は笑

次回のネイルチェンジのときには
また新しいネタもってけるようがんばりまーすキラキラ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、仕事を終えたあと、

渋谷で映画『レ・ミゼラブル』を観て来ました。


実は原作を読んだことがなく、

しいていえば銀の燭台の話はどこかで聞いたことがあるかしら~

ぐらいの予備知識で望んだわけですが、

十分に楽しめ、感動できる内容でしたハート


ヒュー・ジャックマンは相変わらず素敵で想像以上に歌が上手だったし、

アン・ハサウェイは顔の半分が目?というぐらい大きな目で、

アマンダは、ああそういえば赤ずきんとTIMEで見たわ!好きかも、と。


エポニーヌがいい子過ぎてもう。

女の子はあの子にこそ共感するんじゃなかろうか。

歌も抜群にうまかった。


そしてヘレナボナムカーターが出てくるたびに

気分はティムバートンの世界に行きそうになっちゃうんだけど。

でも彼女の醸す雰囲気、好き。



でもフランス革命、なんだけど、フランス感はなく、

革命の、革命に至る民衆のパワーみたいなものが、

実はあんまり感じられなかった、かな。

全体的にきっと原作のダイジェスト版みたいになってるんじゃないかなっていう印象。


とはいえ、哀れな人々の哀れさを感じ、

その中でも必死に生き抜く強さを感じ、

2時間半はあっという間で、満足度も高くて。

もう1度観たら、またもっと違う感じ方をするのかも。

次はDVDでじっくり観たいラブ



そんな渋谷で映画の夜。

その後、鳥貴族でお話。

初鳥貴族でちょっと楽しかった(笑)


tedも観たいなぁ♪








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ更新。


えへ、前回出雲旅行の途中でUp挫折してるし汗

同じ放置するにしても残念な仕方の自分に引くわー。。。

この後写真をUpするかどうかは…なぞ。


…急旋回sao☆



さて、年も明けて、2013年、今年もよろしくお願いいたします。(遅)



昨年の誕生日ブログにも書きましたが、

9月に転職しまして、現在、「汐留」で働いております。

なんと4社目、気づけば転々としておりますな。


でも、いずれの場所でも楽しく、大きく成長させてもらったと思うし、

素敵な出会いもたくさんあって、いい社会人人生を送っているなと。


今の会社も思うところはたっくさんあれど(笑)

「憧れ」の中に入れたことにウキウキしてます。


そんなわけで、今度こそ、ブログ復活するぜーぃハート*


のはず。


今日は業後にレ・ミゼラブル観て来ますハート






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。