見た目の力を仕事に活かす!水野里香の美姿ウォーキング

姿勢や歩き方。外見を美しくすることはビジネスにおいても絶対有利です。
一瞬で信頼感、安心感を持っていただける見た目の力を身につけて、それをコントロールして仕事に活かす技術をお教えします。


テーマ:

久しぶりの更新です。

書かなきゃ、書かなきゃと思いながら今日まで。^^;;

なぜ止まっていたかと言いますと、別に身体の具合が悪かったわけでも更年期がぶり返したわけでもなんでもなく、ただ別の事に時間を取られていただけで。

 

 

私が仕事が忙しくなってきてからというもの、同居している私の母が食事の支度をしてくれていて、子ども達が私に作ってくれと言ったり、何か作りたいと思った時に私が、というスタンスでやってきたのですが、先月の半ば過ぎから、私が全部食事の管理をすることにしました。

 

その理由はまあ、色々あるのですが、一番は高校も体育科を目指すという娘の食事をちゃんとサポートしてやりたいと思ったから。

 

母も「楽ができる」と喜んだので、家族全員満足で、そういう生活がスタートしました。

 

するといきなり問題が。(笑)

 

 

うちの母、料理はとても上手な人なのですが、掃除はからっきしダメ。

 

衛生面にも割と無頓着なので、食器を拭くふきんを使っているまな板の上に平気で放置したりするのです。

 

彼女がキッチンの主導権を持っているときは、あまりうるさく言うと嫌がるので見ないようにしてきましたが、いざ自分がやるとなったらもうどうにも我慢ができなくて。

 

だってありとあらゆるところが油でべたべたしてるんだもん。

 

ということで、まずキッチンの大掃除をしないといけなくなったのです。

 

 

一度きれいにしてしまえば、さっと拭くだけできれいになりますが、こびりついてしまったものはなんと頑固で言うことをきいてくれないものか。(泣)

 

でも夏場は特に清潔にしておきたいじゃないですか。

 

ということで、地道にごしごしと汗を流しながらやってたわけです。

 

結構大変な作業で(笑)今も継続中ではありますが、ちょっと落ち着けるところまではきました。

 

 

私はかなり不器用で、がらっと生活が変わると、その中での時間割を作るのにかなり時間がかかってしまいます。

 

とりあえずやることをやってしまって、通常モードにしないとあれこれ考えられない感じ。

 

そんなこんなで自分の時間を作ることがあまりできず、おまけに夜遅くまで掃除やなんやとしていたので、結構疲れていてパソコンに向かう前に寝落ちしてたりw

 

 

というのがブログが止まっていた言いわけです。^^;;

そうそう。

 

わたくし、更年期障害はひと山超えたようです。

終わったと言いたいのですが、これからまだどうなるのか未知なので、一応ひと山と言っておきます。

 

そのことについても、お仕事のことについても、今日からまた再開ということで色々書いていきます。
 

 

まずは近況報告でした。^^

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

◆ HPはこちらです

 

◆ Facebookはこちらです

 

◆ レッスンの日程はこちらをどうぞ。


◆ ライベートレッスンは随時募集しております

 

◆ レッスンに関するご質問、まずはこちらをどうぞ

 

◆ インストラクター募集中です

◆ Belle Posentの研修&講演内容についてはこちら


◆ 動画で学べる美姿ウォーキング(eラーニング) 
   「水野里香の美姿ウォーキング」 

◆ 無料メルマガ 大人のための今まで知らなかった「姿勢の基本」 
   ご登録はこちらからどうぞ!! 

 

◆ 無料メルマガ 大人のための今まで知らなかった「歩き方の基本」

   ご登録はこちらからどうぞ



◇ 美姿上級ウォーキングインストラクターSATOKOのレッスン 

 

◇ 名古屋のインストラクター 古川愛梨のブログ

 

◇ 東京のインストラクター生 浅岡怜のブログ

 

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

レッスンに関してのQ&Aはこちらです。

 

お問い合わせ&お申し込みはこちらからどうぞ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美姿プロデューサー:水野里香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「◆わたくしごと」 の記事