見た目の力を仕事に活かす!水野里香の美姿ウォーキング

姿勢や歩き方。外見を美しくすることはビジネスにおいても絶対有利です。
一瞬で信頼感、安心感を持っていただける見た目の力を身につけて、それをコントロールして仕事に活かす技術をお教えします。

先日、レッスンに来てくれていた女性とこんなことを話しました。

 

彼女は学生時代、ソフトボールと水泳をやっていたそうなのですが、どちらもすごく一生懸命に練習をしていたのに、上達しなかったというのです。

 

なぜ?と聞くと、

 

「どちらもやるたびに「なんか違う!」と言われるんだけれど、何が違うのかわからないし、どう直していいのかもわからないから、ただひたすら素振りするとか、必死に泳ぐとか、たくさん練習するんだけれど、うまくならなかったんです。」

 

と言うんです。

 

思わず、

 

「それは指導者が悪いわ!!」

 

と言ってしまいました。

 

 

彼女はなぜうまくなれなかったのか。

 

それは「なんか違う」の原因とその直し方を具体的に教えてもらえなかったからです。

 

 

皆さんは簡単にやっているように思っていらっしゃるかもしれませんが、実は自分のイメージ通りに身体を動かすことってとても難しいし、そもそも自分がどう動いているのかを意識している人はとても少ないのです。

 

自分の足がどう着地して、どこから動いているのか、考えて歩いたことはありますか?

 

多分無意識のうちに身体が動いているだけで、意識的に動かしたことはないという方がほとんどでしょう。

 

その中にみなさんの癖が色々あるわけです。^^

 

 

無意識にやっていることをただ直せと言われても、どうしていいのかわからないのは当たり前の事。

 

でもレッスンに来てくださる方は、その無意識にやっている「なんか違う」を直したくて来てくださっているのです。

 

 

膝が曲がってますね。

 

内またですね。

 

これは指摘しただけ。

 

 

曲がっている事、内またである事をまず自覚していただく。

 

そして正しい事はなにかわかっていただく。

 

その差をどうやって直すのかを知って、練習する。

 

この工程が絶対に必要なんです。

 

 

でも難しいのは、自覚の仕方も、「これだ!」とわかる練習のポイントも人によって違うこと。

 

目で見て真似をするのがいいのか。

 

理論から入った方がいいのか。

 

筋肉の使い方や力の入れ方を覚えたほうがいいのか。

 

本当に人それぞれです。

 

 

と、教える側は、何がわからないのか、どうすると納得してポイントの練習をできるのか、レッスンの間中ずっと考えて、その人にあった提案をします。

 

できなかったことをできるようにする。

 

教える人の仕事ってシンプルにこれに尽きる。

 

だから、自分で気づく事に意味がある場合を除いて、

 

「なんでわからないの?」

 

「できないほうが悪い」

 

というのは講師の怠慢です。

 

 

私達のように身体を使うことを教える人で、インストラクターのディプロマをもらったはいいけれど、いざ教えるとなった時、

 

「ノウハウは伝えられるけれど、直し方がわからない」

 

ということが多いのは残念ながら事実です。

 

うちのインストラクターコースでは、ノウハウはもちろんですが、独り立ちした時に、自信を持って教えていけるような力をつけていただくこともとても大事にしています。

 

だから時間がかかります。

 

でも、それが本当にその人のためになると信じています。

 

 

姿勢や歩き方は、その人の健康にも印象にも大きくかかわることで、それをお教えすることは、ある意味その人の人生にかかわらせていただくことだと思っています。

 

私達と一緒にこの仕事をしてくださる方を募集します。

 

7月スタートで始められるという方、是非ご連絡ください。

 

 

【美姿ウォーキングインストラクター】

正しい姿勢と踵がない靴での基本の歩き方を教えることができるコースです。
実際にウォーキング教室などをやりたいという方にお勧めです。
ヒールの指導がいらないという方は、ここまででいいと思います。
このコースは初級を受けていただいた方のみご受講いただけます。

   

講義   6時間 90分×4回
実技   12時間 90分×8回
指導法  6時間 90分×4回 (トータル24時間)

料金   20万円
      Paypal  20万7240円
      
※ 認定試験 1万円  ディプロマ発行 1万円
※ 認定試験合格後、教室開校のアドバイスやお手伝いをさせていただきます。

 

 

【美姿キッズインストラクター】

 

子ども達の指導をしたい方のコースです。

子どもの足の成長や靴の知識等を含め、

立ち方、歩き方、勉強時の座り方などを指導できるようになっていただきます。

このコースはインストラクターコースを受けていただいた方のみご受講いただけます。

 

講義  4時間

指導法  6時間(トータル10時間)

料金   10万円 
      Paypal 10万3640円

     インストラクターコースと同時にお申し込みの時、トータル25万円

      Paypal 25万9040円

 

※ 認定試験 1万円  ディプロマ発行 1万円

 

 

【美姿ウォーキング上級インストラクター】

ヒールでの歩き方を教えることができるコースです。
婚活、就活、印象アップなど、女性を対象としたレッスンをお考えの方は、ご受講をお勧めします。

 

講義   5時間
実技   12時間 90分×8回
指導法  6時間  90分×4回 (トータル23時間)

 

料金   25万円
      Paypal 25万9040円
      コースすべてお申し込みの場合 トータル 45万円
      Paypal 46万6240円

      インストラクターコースと合わせてお申し込みの場合 トータル40万円

      Paypal  41万4440円

 

※ 各コースの認定試験料及びディプロマ発行代金は含みません

※ 認定試験 1万円  ディプロマ発行 2万円

 

 

【美姿認定プロデューサー】

ウォーキング上級インストラクター終了後、試験合格者のみ受講可能です。
セミナー講師としての活動や、認定プロデューサーとしてBelle Posentからのお仕事をしていただけるようになります。

 

料金   15万円
      Paypal 15万5440円
※ 認定試験 2万円   ディプロマ発行 3万円

 

 

ディプロマ取得後は、教室開講のお手伝いもさせていただきます。

 

まずはお会いして(スカイプやお電話で)お話もさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ&お申し込みはこちらからどうぞ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

◆ HPはこちらです

 

◆ Facebookはこちらです

 

◆ レッスンの日程はこちらをどうぞ。


◆ ライベートレッスンは随時募集しております

 

◆ レッスンに関するご質問、まずはこちらをどうぞ

 

◆ インストラクター募集中です

◆ Belle Posentの研修&講演内容についてはこちら


◆ 動画で学べる美姿ウォーキング(eラーニング) 
   「水野里香の美姿ウォーキング」


◆ 無料メルマガ 大人のための今まで知らなかった「姿勢の基本」 
   ご登録はこちらからどうぞ!! 

 

◆ 無料メルマガ 大人のための今まで知らなかった「歩き方の基本」

   ご登録はこちらからどうぞ



◇ 美姿上級ウォーキングインストラクターSATOKOのレッスン 

 

◇ 名古屋のインストラクター 古川愛梨のブログ

 

◇ 東京のインストラクター生 浅岡怜のブログ

 

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

【近日のイベント&セミナー】

 

5月26日(金)17時~・18時半~

新宿伊勢丹 theory luxe トークショー

 

6月10日(土)13:30~15:30

岡真千子&水野里香 夏メイク&夏ウォーキングコラボセミナー

 

 

レッスンに関してのQ&Aはこちらです。

 

お問い合わせ&お申し込みはこちらからどうぞ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美姿プロデューサー:水野里香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります