見た目の力を仕事に活かす!水野里香の美姿ウォーキング

姿勢や歩き方。外見を美しくすることはビジネスにおいても絶対有利です。
一瞬で信頼感、安心感を持っていただける見た目の力を身につけて、それをコントロールして仕事に活かす技術をお教えします。


テーマ:

先日、スーツ塾初の女性版1Day講座「女性のためのビジネスアタイアセミナー」が無事終了しました。

 

25名の素敵な女性にご参加いただき、あっという間の4時間でした。

 

アンケートの結果も嬉しいお声をたくさんいただいておりますので、各先生方のセミナーの様子など、またゆっくり書かせていただきます。^^

 

image

 

私の担当は姿勢とヒールウォーキングで、スーツがびしっと決まる姿勢のポイントと、スーツとセットともいえるヒールでのウォーキングのレッスンを30分ほどでさせていただきました。

 

 

ヒールの最大のメリットは踵が高くなっていることでできる足の甲の傾斜が、足を長く美しく見せること。

 

これを最大限に生かすためには、踵のないスニーカーなどの靴を履いた時と歩き方を全く変えないいけないことがあります。

 

それは、踵のない靴の時には着地する時にぐっとつま先を上に上げるのですが、ヒールではできるだけ上げないで歩くということ。

 

着地時につま先が上がってしまうと、大事な足の甲の傾斜が見えなくなってしまうからです。

 

 

image

 

そして、ヒールと言えば女性らしさの象徴のようなもの。

 

エレガントに美しく歩くためのポイントを練習していただきました。

 

 

本当は基礎のレッスンをきちんとやって、その上でヒールの歩き方を練習していただきたいのですが、今回は誰でもできて、すぐ見た目がぐっと変わるとっておきのポイントをお教えしました。

 

これだけでもいざという時に役に立てていただけるはず。

 

 

実は5月に東京の某百貨店で、トークイベントをさせていただけることになりました。

 

その際にもこのヒールのコツをお話しようと思っております。^^

また詳細が決まりましたらブログでも告知させていただきますね!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

◆ HPはこちらです

 

◆ Facebookはこちらです

 

◆ レッスンの日程はこちらをどうぞ。


◆ ライベートレッスンは随時募集しております

 

◆ レッスンに関するご質問、まずはこちらをどうぞ

 

◆ インストラクター募集中です

◆ 各種セミナー・講演依頼もお受けしております。


◆ 動画で学べる美姿ウォーキング(eラーニング) 
   「水野里香の美姿ウォーキング」


◆ 無料メルマガ 大人のための今まで知らなかった「姿勢の基本」 
   ご登録はこちらからどうぞ!! 

 

◆ 無料メルマガ 大人のための今まで知らなかった「歩き方の基本」

   ご登録はこちらからどうぞ



◇ 美姿上級ウォーキングインストラクターSATOKOのレッスン 

 

◇ 名古屋のインストラクター 古川愛梨のブログ

 

◇ 東京のインストラクター生 浅岡怜のブログ

 

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

【近日のイベント&セミナー】

 

 

 

レッスンに関してのQ&Aはこちらです。

 

お問い合わせ&お申し込みはこちらからどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美姿プロデューサー:水野里香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります