見た目の力を仕事に活かす!水野里香の美姿ウォーキング

姿勢や歩き方。外見を美しくすることはビジネスにおいても絶対有利です。
一瞬で信頼感、安心感を持っていただける見た目の力を身につけて、それをコントロールして仕事に活かす技術をお教えします。


テーマ:

全然普通にしているときに、

 

「なんか怒ってる?」

 

もしくは

 

「具合悪いの?」

 

と聞かれてしまう。

 

あなたはそんなことありませんか?

 

 

 

そういう方に共通しているのは、自分が思っている以上に、表情が変わらないということ。

 

心当たりのある方は、ご自分の笑顔を確認してみてください。

 

ただ、鏡を見て笑顔を作るのではありません。

 

鏡を見ない状態で、自分で満面の笑みと思うところまで笑顔を作り、それから鏡に映してほしいのです。

 

 

 

鏡の中の顔は、自分がイメージした顔になっているでしょうか?

 

「怒ってる?」

 

と聞かれてしまう方は、こうした時、自分が思っているより笑えていないものです。

 

 

日本人は母音が「あ・い・う・え・お」しかありません。

 

そして感情を豊かに表すというよりは、出過ぎず控えめにということを好む民族なので、表情筋の3割くらいしか使えていないと言われています。

 

筋肉は動かさなければ固くなります。

 

ということは残りの7割は使われずに固くなっているということ。

 

だから笑っているつもりが笑えていないという状態になるのです。

 

そしてお話しする時も頬のあたりがあまり動かない。

 

すると固い表情に見られて、「怒ってる?」になるわけです。

 

 

これを解決するためには、顔を動かすこと。

 

マッサージをしたりするのもいいですが、顔全体を使って

 

「あいうえお」

 

を言うのをお勧めします。(^-^)


声を出さなくても、形を作るだけで大丈夫です。


50音やったら、顔が痛くなります。(笑)


それをやってから笑顔を作ってみてください。

 

あっという間に口角が上がったいい笑顔になってきます。

 

 

いいコミュニケーションを取るためには、笑顔は必須。

 

そして接客などのお仕事をするのに、「感じがいいこと」がとても大事です。

 

 

男性は鏡を見る機会が少ない方が多いのですが、自分の顔を、表情を知ることは仕事のためと思ってよく鏡を見てください。

 

「怒っている?」

 

「具合が悪いの?」

 

と聞かれる方も、きっと相手の反応や人間関係が変わってきますよ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

◆ HPはこちらです

 

◆ Facebookはこちらです

 

◆ レッスンの日程はこちらをどうぞ。


◆ ライベートレッスンは随時募集しております

 

◆ レッスンに関するご質問、まずはこちらをどうぞ

 

◆ インストラクター募集中です

◆ 各種セミナー・講演依頼もお受けしております。


◆ 動画で学べる美姿ウォーキング(eラーニング) 
   「水野里香の美姿ウォーキング」


◆ 無料メルマガ 大人のための今まで知らなかった「姿勢の基本」 
   ご登録はこちらからどうぞ!! 

 

◆ 無料メルマガ 大人のための今まで知らなかった「歩き方の基本」

   ご登録はこちらからどうぞ



◇ 美姿上級ウォーキングインストラクターSATOKOのレッスン 

 

◇ 名古屋のインストラクター 古川愛梨のブログ

 

◇ 東京のインストラクター生 浅岡怜のブログ

 

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

【近日のイベント&セミナー】

 

4月16日(日)13:00~17:00

スーツ塾Presents

「女性のためのビジネスアタイアセミナー」

 

レッスンに関してのQ&Aはこちらです。

 

お問い合わせ&お申し込みはこちらからどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美姿プロデューサー:水野里香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります