見た目の力を仕事に活かす!水野里香の美姿ウォーキング

姿勢や歩き方。外見を美しくすることはビジネスにおいても絶対有利です。
一瞬で信頼感、安心感を持っていただける見た目の力を身につけて、それをコントロールして仕事に活かす技術をお教えします。


テーマ:
先日、初めての姿勢アドバイザー養成講座が無事終わりました。

姿勢アドバイザーは、ご自身が正しい姿勢を身につけ、必要性を知り、そして姿勢の指導ができるようになる2日間の講座です。


1日目は先月。

まず姿勢をよくすると何がいいのか、そして悪いと起きるトラブルなどを知っていただき、本当の正しい姿勢はどういう形でどう作っていくのか、具体的に講義で覚えていただきました。

そしてまずは実際に自分が正しい姿勢を作れるようになる練習です。

皆さん、一人一人癖がありますから、それをわかっていただいた上で姿勢を直していきます。

そしてそこから、女性がより美しく立つ方法を覚えていただきました。


姿勢アドバイザー養成講座が2日間になっている理由は、姿勢を練習する時間を取っていただくためです。

2日続けてやってしまうと、練習する時間が取れないので、定着しきれない可能性があります。

ですから1ヶ月、お家でじっくり練習していただいて2日目の講座になります。


2日目は姿勢の復習から。

1ヶ月経って、できていることもあれば、あいまいになっているところも出てきます。

それをもう一度確認することで、「そうだった!!」という感じで、しっかり身についていきます。

そしていよいよ、指導法。

講義でポイントごとに気をつけることや、やっていただくことを説明した後実践です。

image

全員総当たり(笑)という感じで、それぞれの身体をまっすぐにする練習をしていきます。

皆さん、かなり力を入れないと、人の身体が動かないこと、一人一人の身体がかなりちがうことにびっくりされていました。

力が入っている人は特に動かしにくいので、その時の方法なども覚えていただきます。

でも2日間で、どうなっているとまっすぐなのかを見る目は、きちんと持っていただけました。

そして最終日は、アドバイザーの皆さんが姿勢もですが歩き方もきれいで、

「この先生、立ち居振る舞いが素敵!」

と言っていただけるように、ウォーキングのレッスンもさせていただきました。

image

認定証をお渡しして、記念撮影!!!

そして皆さんからご感想をいただきました。

----------------------------------------------

自分で思っていたよい姿勢が全く違っていたことがわかったのと、自分でスタイルを悪く見せていたことに気づけたのがよかったです。
姿勢だけでなく、歩き方のクセもわかったので、もっときちんとアドバイスできるよう、まず自分の身近な人から直したりしながら、更に自分の姿勢や歩き方を見直していきたいと思います。

貴志江利子様

----------------------------------------------

・ 受講生のどんな質問に対しても、幅広く惜しみないノウハウを話してくださるので正直驚きました。
・ 姿勢を作ることは、思ったよりもずっと難しいと思いました。
・ ウォーキング指導が素晴らしかった。さすが・・・と感動しました。
・ 手首の使い方や人差し指や写真の写り方がとてもためになった。
・ たった2日の講習で38年の癖が直りつつあることがすごい!!

石井朝子様

----------------------------------------------

・ ウォーキングコースである程度知識として教えて頂いていましたが、2日間でみっちり、教える側としての講義をしていただき、また違う視点でとらえることができました。
・ 一日目の復習がとてもよかったです。
・ お互いに教え合うことで、実施の難しさを改めて感じました。
・ ウォーキングのワンポイントも復習できてよかったです。
・ 実際にアドバイスする時は、もっとわからないことが出てくるんだろうなぁと思いました。
・ 具体的なアドバイス方法がわかりやすかったです。

小縣弥生様

----------------------------------------------

今まではウォーキングレッスンで教わって、身体を触って直してもらっても、自分で自分を触ることができないので、今一つ実感がわかず、身体で覚えるしかないのかな~と思っていましたが、実際に他人の身体を触らせてもらって、初めてこういうことだったのか!と腑に落ちました。

M様
---------------------------------------------

私自身皆さんを見せていただいていて、インプットしたものをアウトプットする、まさしく教えるということが、一番深く理解ができることなんだなと思いました。

身体を触っていただいて、たくさんのことがわかっていただけたと思います。

姿勢をアドバイスできることは、皆さんのお仕事に役立つことがたくさんあります。

是非ツールとしてバンバン使っていただければと思います。

皆さん2日間ありがとうございました。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

◆ HPはこちらです

 

◆ Facebookはこちらです

 

◆ レッスンの日程はこちらをどうぞ。


◆ ライベートレッスンは随時募集しております

 

◆ レッスンに関するご質問、まずはこちらをどうぞ

 

◆ インストラクター募集中です



◆ 各種セミナー・講演依頼もお受けしております。


◆ 動画で学べる美姿ウォーキング(eラーニング) 
   「水野里香の美姿ウォーキング」 



◆ 無料メルマガ 大人のための今まで知らなかった「姿勢の基本」 
   ご登録はこちらからどうぞ!! 

 

◆ 無料メルマガ 大人のための今まで知らなかった「歩き方の基本」

   ご登録はこちらからどうぞ



◇ 美姿上級ウォーキングインストラクターSATOKOのレッスン 

 

◇ 名古屋のインストラクター  古川愛梨のブログ

 

◇ 東京のインストラクター生 浅岡怜のブログ

 

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

【近日のイベント&セミナー】

 

姿勢アドバイザー養成講座(大阪2回目)

2月11日(土)11:00~17:00

 

スーツ塾

2月9日(木)19:00~21:00

スーツ塾@THE LINKS

スーツを買う時・作る時(購入に役立つポイント教えます)

 

2月23日(木)19:00~20:30

スーツ塾@THE LINKS

スーツが似合うからだ(気になる姿勢と歩き方)

 

2月25日(土)13:00~16:00

スーツ塾1 dayセミナー

 

レッスンに関してのQ&Aはこちらです。

 

お問い合わせ&お申し込みはこちらからどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

美姿プロデューサー:水野里香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります