テーマ:ツレヅレ
2005-01-02 19:20:16

今年の抱負★

はいはい、
書初めの日なので書いちゃいましょう★


今年こそ

なんて気張らずに

ひとつずつ

ハッピーを集めていこう


by キリンビール やわらか


くはぁ、めっちゃ名言です★

私の今年の目標はこんなかんじです。

いや、ちょっとゆるすぎかな??

具体的には、

1.卒論しっかりやる★

2.お仕事に優先順位をつけてちゃっかりぱっきりがんばる。

3.忙しいって言い過ぎない。


ってところです。おうおう、ぼちぼちいくぜいぃ!!!


まゆはこんな感じですが、みなさんはどうですか???

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ツレヅレ
2005-01-02 18:10:29

や・やばい・・・。

まさしく、

寝正月。


やっばいやっばい。
ゴロゴロごろごろごろごろごろごろごろ。


おはよう ⇒ お餅 ⇒ 初詣 ⇒ テレビ

 ⇒ うたたね ⇒ お買い物 ⇒ お客さん

 ⇒ テレビ ⇒ WEB ⇒ うたたね 

 ⇒ web ⇒ もうすぐご飯。

やばい、やばーい、やばーーいーー。


今年もこんな感じで超のんびりしてますが

今年もよろしくお願いします★
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ファッション
2004-12-31 20:40:55

福袋。とバーゲン。


福袋って買います??

あたし買ったことないんです!!

同じ一万円出すんなら、一万円分の私が好きな服のみ買うほうが、

3万円分の趣味じゃない服を買うよりおとくかなぁと思ってしまうんで

すよね。(←超リスク回避型人間


でも、今日あった高校の友人に「自分では買わんような服に挑戦で

きるやん★」
といわれ、そういうポジティブな考え方もあるかなぁと、

妙に納得してみました。なんだか今年は福袋の予約がはやっている?

ようなので、来年はあきらめるとしても、再来年ちょっと時間あった

らやってみようかなぁとおもいます★


とはいえバーゲンはがんばる予定です★☆

私が勤めるであろう職場は、どうも女性はスーツじゃなくてもいいみた

いなんで、お姉さんっぽいきちんとさん服を買わないと!!でも今は

ぎりぎりMORE、むしろnonno系(なにそれ???)なので、これ

からがんばります!!


お年玉いっぱいもらえますように・・・



というか、本年温かく見守ってくださった皆様、

心より御礼申し上げますm(_ _)m

まだまだ未熟者ではございますが、来年もごひいきに☆m(_ _)m



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-12-27 14:49:53

ツキアウの意味2

まどっこさんへのトラバです★

ちょっと混乱してぐちゃぐちゃ書いてたのを整理すると、論点は二つなわけです。

1.付き合うと何が変わるか?
2.告白って何?



説明しやすさを考慮して、2から考えます。

恋愛について「告白」がもつ意味は、互いの気持ちを確認することやと思います。(まどっこさん参照★)

私はあなたが好きなんですけど、あなたはどうですか?とか。すでにお互いの気持ちは知っている私の場合なら、「私はあなたをこれから信じていく決心ができたのですが、あなたは?」みたいな。そんな重い言葉絶対に口に出したくないから多分「もう一回つきあお。」ぐらいしかいえないけど(^^;


で、これがうまいことお互い同じ気持ちやとすると、次の論点の「付き合う」になるわけです。


恋愛において「付き合う」とは何かとなると、それはもう一言ではいえないほど千差万別やと思います。何もかわらないと感じる人も、世の中ばら色に見えちゃうひとも。義務を押し付けたり押し付けられたりしてしまう人も、権利を得たような気分になる人も、権利が満たされないと感じるひとも。

ただ、もっともシンプルで、かつ、どの「付き合う」の形にも当てはまる変化は「お互い好きだという自覚の下に一緒にいる」ということだと思います。このことにより、安心できるってのがもっとも基本的な「付き合う」の効用なんだと思います。

girlfightさんが、先日のコメントの中でおっしゃってたんだけど、「付き合うと別れないかんのがいやや」っていう気持ち、めっちゃわかります。

でも、付き合いながら、別れないようないい人間関係を作ることも可能なんじゃないかなと思います。恋人としての関係を終わったとしても、強い絆で結ばれているような、一個人として、相手を尊敬していられるような関係を一生続けていけるんではないかなぁとおもいます。そして、別れることを怖がっている関係よりも、その関係のほうがより私にとって意味のあるものだと思います。


なーんて、えらそうなことを散々述べましたが、
結局今回のことで自分がいかにびびりであるかということを
思い知らされました。

コメント等々、本当にありがとうございました。
年明け、また大学に戻ったら元彼さんにちゃんと話そうと思います。
それでだめならだめで、また大人とキレイめざしてがんばろっと!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-12-26 01:13:12

ツキアウの意味。

これ、めっちゃわからん。
ので、トラバさせていただきました。
初トラバなのでどきどきです。うまくできるかな??


私には、彼氏いません。
けど、元彼さんのことが好きで、元彼さんも私のことを好きだといってくれます。 すごく仲良しで、いつも一緒にいるけれど、付き合わないです。 (もちろんエッチもしてないですよ!!!)

それは、付き合っていたころ、「付き合う」ということでお互い傷ついてしまって、それが怖いからです。

今思うと、当時の私はめっちゃ女王様モード。あれして、これして、お願いばっかり!!彼氏さんも自分をしっかりもった人だから、すぐけんかになっちゃって。結構罵り合ってました。疲れてました。


いろんな方がおっしゃってますが、こんなふうに「付き合う」となぜか「義務」 みたいな感覚が出てきます。付き合うまでは、「やってもらえたら すごく嬉しい」ことが、付き合うと「してくれないと嫌だ」なことになっ てたりしませんか??

でも、そんなことがしたくて「付き合ってる」わけじゃないですよね???

ますますわからない。。。付き合う理由。。。



今日、私告白しそうになったんです。きゃでも、途中でやっぱりやめたのは、また傷つけてしまうのが怖くて。や、それはかっこつけてる。本当は、「告白しても何が変わるのかわかんなかったから」 です。

一つ変わるのは「他の女の子から彼氏を縛る権利」だと思ったけど、 私は好きな人が私のことを好きでいることを信じていたいし、私を好きでいてくれることを義務にはしたくないし。彼氏さんにも楽しい毎日を送ってほしいから、変な制限はつけたくないし。


ここまで考えて気がついたのは、

本当は「付き合う」って、
居心地のよさゆえに自然に行き着いている状態を指すのではないかなぁ、



そこまで気持ちが追いついていないのに、意図的に「付き合う」状態にしてるから、「義務・権利」でがんじがらめにしないと落ち着かないのかなぁって、思います。


だから、私の今後の目標は、

「元彼さんと今の関係を続けて、リハビリトレーニングしながら、
 元彼さんに変な義務を負わせなくても付き合っていけるように、  
 精神的に強くなってから元彼さんにもう一度告白する!」

です。

義務・権利なんてものがなくても、お互いを心からいたわれるような関係になるように、お互い居心地がいい環境を作っていけるようしたいです
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:ヤセナサイ!
2004-12-23 00:05:35

まゆの過去・・・。


まゆは、プロフィールで書いたように、高校時代超テニスっ子でした。

朝から晩までテニスやってて、一日5食食べてましたよ(^^;それでも

われながらびっくりですが、全然太らなかったんです!!身長同じくら

いで体重45kgで、まぁ太ってはいなかったんです。



が!!!!




ストレスに弱いまゆは受験で激ブトリ・・・。

高2 45kg
    ↓
    ↓
高3 58kg!!!?????




えーーーーー!!!!!でしょ??


けど、ストレスから完全に解放されてしまった大学生活で、自然と52kg

までは落ちてました。ほんと、なんもしてないっす。しいて言えば、多く

ても4食しか食べなかった事ぐらい(^^;けれどこれ以上は落ちる気配な

し・・・。よし、歩くの楽しんでいこうと思います★

それでまたココロがもっと活き活きして、キレイになれたらなぁ★



甘いかなぁ…。




ちなみにJARO直行から立ち直って52kgに戻りました☆

この調子でゴウゴウ!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ツレヅレ
2004-12-22 23:46:23

お部屋の美しさ

今、

まゆの部屋は

きーーーたーーーなーーーいーーーー(>_<。) 




昨日まで卒論の中間報告レジュメ作ってたので、部屋は散らかり放題!

足の踏み場がやっとのことで見つかる感じ(@_@;)

お部屋のきれいさと、てきぱきさ、そしてきれいがんばるぞパワーって比例

すると思うんです!!!お部屋がきれいだと、きれいに集中できるんです。

けど、お部屋が汚いとあぁー、かたづけなあかんのになぁってちょっとスト

レスで、キレイに方向にまで気が向かないんですよねー。




明日は朝から歩け歩けでお散歩して、近所のお寺でリフレッシュして、

しっかりお掃除しようと思います★★



そしてまたキレイのためにがんばるぞー!!!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ヤセナサイ!
2004-12-21 08:14:22

歩け歩け★


先日 ERIさん にご紹介いただいた本を読みました★

「愛されてお金持ちになれるカラダ」という、ちょっと手を出しにくいタイト

ルですが、なかなか面白かったです★



そのなかで薦められていたのが、「歩くこと」と「一日二食」なんですが、

後者は無理だとして(笑)、前者はやってみましたー。



めーーっちゃ気持ちが良かったです。

やせるため、っていうのはあんまり頭になくなって、風景を楽しむほうが優先

されて、全然飽きないの。カワセミとかも見ちゃってかなりわくわくしてまし

た★いやぁ、かなりリフレッシュしました!



やせるかどうかは別として、しばらく続けてみようと思います★
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ココロ
2004-12-21 00:41:37

すきなひと。


今、好きな人がいるんです。

で、今日その人とルミナリエにいってきました★

めーーちゃきれいやったし、手もつないでもらえてどきどきしましたー。ふぃー。(ため息)



本当に本当に好きな人だけど、告白とかはしない予定です。

私の「好きだ」っていう気持ちを押し付けたくないからです。



彼は、今年の夏まで二年間付き合った前の前の彼氏で、

私のわがままが原因で、別れることになりました。

当時、彼が私を好きでいてくれることを当然だと考え、

彼が喜ぶこと、彼のためになることをなにかしたいという気持ちより

自分の欲する事を優先したための当然の結果だと思います。


失ってからその大切さがわかる というのは真実で、

今は彼のことを本当に大好きだなぁとおもいます。

そして、彼を喜ばせたいって、いつも思います。

けれど、これ以上の関係を望むのは一人よがりだし、

友人として、とてもよくしてくれる彼のそばにいることで、

十分気持ちが満たされているようにも思います。



こんな形でですが、彼に「愛しい」という気持ちを教えてもらえたことで、

私のココロは大いに成長できたと思います。



彼のそばで、こうやって日々の移り変わりを眺めていけることを、

心からうれしく思います。

たとえお互いに新たな出会いがあったとしても、

友人として彼のそばにいられるならば、私はそれで十分幸せです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ゴハン
2004-12-17 22:54:20

食事制限とか無理!!!

今日はステキに大食いしました(はーと)


朝ごはんは昨日の豚汁あっためて食べて(意外に美味でございました☆)

早朝バイト@コンビニ明けに、店長にもらった肉まん二個食べて(←はぁぁぁ・・・。)

お昼ごはんはクラスの男友達と食べに行ったから、
500円なのに量がかっなり大目の体育会系定食たべて、
おなかがはちきれんばかりになって、

夜は買ってあったあんまんとフレンチトーストなんでやねんっ!!)をたべました。


…どこがダイエット???!!!


なんかですね、まゆはダイエットを意識した途端に大食いになります。
とはいえ普段からめちゃくちゃ食べますが(^^;
昔から運動してたのもあって、食べないとなんだか低血糖になるんですよう…。
今朝もあんなに食べたのに12時過ぎにはめっちゃおなかすいて、
研究室で「はよゴハンいこうやー!!」って騒いでたし。


こんなかんじで確かにもともとめっちゃ食べるんですが、
とはいえダイエットを意識するとそれに輪をかけて大食いになるんです。
というか、妙に間食したくなります。
普段食事はめちゃくちゃとるんですが、おやつはほとんど食べないんです。
けど、ダイエット始めると、3時間おきになんか食べてます
⇒まったくツヅカナイ…。


というわけで、食事制限はあきらめて、
何とか運動量を増やす方向で考えてみようと思います!(逃げ?)


食べるの大好き★★


でも少しずつは食欲減らしていかないとなぁ…。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。