健康診断、受けていますか!?アンケート結果発表! | キレイナビ公式ブログ

健康診断、受けていますか!?アンケート結果発表!

おはようございます!ようこですおんぷ

矢印ランキングの応援をよろしくお願いします


キレイナビメンバーのみなさまにご協力頂いた、アンケートの結果発表!

今回のテーマは健康診断について。


健康診断は受けていますか?

現在の健康に不安はありますか?


結果はこちらコレ


みんなのアンケートvol.100 健康診断についてのアンケート結果発表!


ページで紹介しきれなかった、コメントの一部はこちら!

ご協力ありがとうございました。


病院同年代の友人4~5人で健診を受けていますが、毎年、誰かがひっかかるようになりました(要精密検査)そういう年齢だということですね。


病院毎月一回は、かかりつけ医師に、血液検査を受け、翌月結果を見て指導を受けている。年に一度は市からの無料検査を受けている。


病院健康診断で、異常なしと言われると、それだけで安心だし、早期発見に勝るものはないので、必ず受けるようにしている。


病院主婦になると、健康診断を受ける機会がなくて、定期的に病院にも行かないので、具合が悪くなってから行くので、とっても不安だし心配です。 できるだけ、市町村主催の健診に参加しようと思ってますが、ついつい忘れてしまう。。。


病院家で計る血圧とドクターが図る血圧、ドクターが図ると高く出るのはどうしてかなあ?


病院面倒だが雇用主の義務になってくれて有難い


病院時間に間に合わずに慌てて血圧が急上昇。以来時間には余裕を持っていくよう心がけてます。


病院小さい子供がいるので、健康診断に行くのがかなかな難しいです。


病院子宮がん検診に息子を連れて行ったら息子(幼稚園児)に実況中継された。


病院担当の看護師さん・医者が友人だった。。。

恥ずかしかった。


病院いつもよりも少し体調を整えて受けてしまいます。本当の健康を知るにはあまりよくないですよね。


病院前は検診車で受けていたが、施設と比べてあまりよくないことを聞いたのでそれから健康診断専門の施設で受けるようにしている。


病院20年程前に個人経営の会社に勤務していました。その会社では正社員であったにも関らず健康診断をしてくれませんでした。これって本当は違反ですよね!!現在は大手企業の子会社に勤務しており、パートですが社会保険に加入しているので毎年秋に健康診断を無料で受けています。直腸がん検診も受けられるので安心です。


病院年に1回は必ず、区の健康診断を受けています。

人間ドックも区で検診させてくれると嬉しいな~。


病院あるクーポンサイトで、安く人間ドックの券を売っていたので受けました。でも、2つ検査をしただけで終わりでした…最終的には歯科治療をさせられそうでした。クーポンという形で安く売るにしても、きちんとしたところのものを売って欲しいです…


病院不健康な診断方法ですけど私の場合、お酒が飲めてタバコが吸えればカラダの調子が良いということです。(__)


病院婦人科検診は嫌ですね(^_^;)

マンモ検診の痛いこと!

子宮がん検診も、恥ずかしさと カーテンの向こうで何をされてるのか、次に何されるのかわからない不安があります。器具挿入の不快感。ちゃんと調べてくれてるのはわかるけど・・・。バリュウム飲むのも、出すのも、一苦労。モット簡単にできたらいいのに 健康診断が近づくと苦痛で病気になりそうです。


病院前日夜9時以降から絶食して、採血予約がお昼近くだったので、もうお腹ぺっこぺこでした。なのに、採血室の目の前にはドリップ式のコーヒーの自動販売機があり、もう、コーヒーとミルクと砂糖のいい香りの誘惑と、待っている間の約30分戦いました。あまりのストレスで、採血結果に影響してしまうのでは、と心配しました。


病院体重測定のとき同僚が”ポケットに携帯入ってるのでその分2kg引いといてください♪”ってお願いしてました。携帯って、そんなに重かったかな・・・?


病院OLだったときは、指定のクリニックで受けていたのですが、運動能力テストがあり、腹筋運動を30秒間で30回行って驚かれました。



キレイナビ健康診断アンケート



キレイナビアンケート


ティアラ。人気ブログランキングはこちら ティアラ。

>>他の美容ブログも見てみる


にほんブログ村 美容ブログ


blogramランキング参加中!