みなさま、大変ご無沙汰しております。
長らくの放置をお許し下さいませ……
このブログをご覧になっていた方は、とっくに矯正完了していることでしょう。
このブログを今、ご覧になった方は、古い情報だな〜とお思いのことでしょう。


そして、最終更新記事を見ましたが……
ごめんなさいm(_ _)m
歯並びがわかる画像をアップしますと言っておきながら、そのまま……m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
本当にごめんなさい!!


ケガも今は治りましたが、ほんと大ケガだったわ、メンタルやられたわ、事故の後始末が大変だったわで、余裕がありませんでした。
申し訳ありません。


昨日、歯医者に行ってきて、思い立ち、再び記事をアップすることにしました。


で、その後はどうしてるの?
はい、寝る時だけマウスピースをする生活を現在も続けております。
やはり夕方には元の位置に戻りたがってしまうので、寝ている間に整列させる。
そんな毎日です。


その間、マウスピースが消えたことも!
ある休日の朝、無意識でマウスピースを外し、無意識にティッシュにくるんだのでしょう。
そして、母が無意識に捨ててしまった。
そして、その日はゴミの収集日……笑い泣き笑い泣き笑い泣き


予備に作っておいたマウスピースがあってよかたけど、若干、オリジナルと違うんですよね。
なぜなら、マウスピースつけてない夕方に取った歯型で作ったマウスピースだから。

まあ仕方ない。
というわけで、下の前歯の微妙な重なり具合に気持ち悪さはあるものの、なんとか維持しております。


{AFB06097-5CCB-43AD-BBA7-AE4D0EAB6931}

{E7FBF114-5814-4415-99EC-A734BAE56758}

写真で見ると、下の前歯イマイチね……
実際見ると、キレイに並んでるように見えるのでオッケーオッケー(大雑把、適当)


寝る時にマウスピースしてるせいか、特に大きな乱れ、戻りもありません。
そしてスペース作るために削った歯の両サイドも別に染みるとか、歯がぐらぐらするなどのトラブルもありません。

矯正終了して6年も経っていることにびっくり!
(延長戦はさておき)
もう普通過ぎて、昔の歯並び忘れてます。


今、マウスピース矯正している人も会社で何人か見かけてびっくりな世の流れです。
堂々とマウスピース外したり、洗ったりしているのを見かけて羨ましいです(笑)
矯正も手軽になって嬉しいです爆笑


矯正中のみなさま、引き続き頑張って下さいね!!!!!!
AD