1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-05-24 05:16:19

運動会!

テーマ:日常
昨日は次女の、小学校最後の運動会でした走る人

今年は入場行進の先頭の大プラカードをもつ係に選ばれたようで、先頭を切って行進してくる次女を見て、何だかウルっときた母でした。
熱帯魚に癒される日々-SH3G0093.jpg


しかしながら、折角の勇姿なのに母のカメラテクが無さ過ぎて、肝心の次女がプラカードに隠れて見えません…ショック!(向こう側の赤い帽子が次女です…)

でも大丈夫!私の母がちゃんと撮っていてくれました!

私も親子競技に出場しましたよ!
親子でやる障害物競争で、走る距離は短いのですが、次女の早さについて行けず危うくコケそうになりました…

結果は後一歩のところで4位。ちょっと残念でしたが、楽しかったですキラキラ

でもこう言うのって、結構子供よりも親が気合いは入っちゃってるんですよね~。
あれって何でですかねぇ?

今年は天気にも恵まれ、次女のいる赤組も勝って、最高の最後の運動会でした!

今朝は若干体が痛いような…
次の日痛くなるのはまだ若いのか!?
それとも明日はもっと痛くなるのかな…
いずれにしてもまだ疲れが取れていません…

今日は一日気合いを入れて頑張るぞ!(^O^)┛

※コメントやペタのお返しなかなか出来なくてすみませんm(_ _)m
でもちゃんと読ませていただいてます!
嬉しいお言葉有難うございます!
少し時間がかかってしまうかもしれませんが、必ずお返ししますね(^O^)
これから宜しくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-05-22 02:10:38

ナナの影からこんにちは!そして久々の姉さん登場!

テーマ:熱帯魚

今日の1枚は、ナナの間から顔を覗かせているオトシンクルスです。
熱帯魚に癒される日々-SH3G0090.jpg
オトシンクルスは現在コリドラス水槽に3匹いますが、

立ち上げ当初からのメンバーです。


そしてもう1匹、立ち上げ当初からいるのがこちらダウンのトリリ姉さん、

久々の登場ですフグ

熱帯魚に癒される日々-SH3G0056.jpg
我が家に来てから、かれこれ2年位になりますね~


熱帯魚に癒される日々-SH3G00570001.jpg

貫禄あるでしょ!

熱帯魚に癒される日々-SH3G00600001.jpg

最初は隣のチビコリちゃん位だったのが、こんなに大きくなりましたフグ


熱帯魚に癒される日々-SH3G00850001.jpg
でもみんなの事をそっと見守っている、心優しい姉さんですおとめ座


熱帯魚に癒される日々-SH3G00590001.jpg

そして目の前をサザエ石巻貝が通っても、全く動じない心が広い姉さんですおとめ座


熱帯魚に癒される日々-SH3G00870001.jpg

そんな姉さんのことが、みんな大好きです音譜



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・


ペタやコメントをくださった皆様、なかなかお返しができずすみません しょぼん

平日は仕事から帰って一通り家の中の事を終らせると、もう眠くて

しかたがありませんぐぅぐぅ

時にはパソコンに向かったまま寝てしまうこともショック!

睡魔には勝てませんダウン

こんな感じで、平日はなかなか更新やペタ・コメントのお返しが出来ませんが、

良かったらいつでも遊びに来てください!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-05-19 05:31:02

新規水槽…

テーマ:熱帯魚

最近、色々な方のブログを見ていると、


「新規水槽金魚水槽を立ち上げました」


と言う記事をよく見かけるような気がします目


皆様生体は様々ですが、そんな記事を見ていると自分も欲しくなりますねあせる


現在、コリドラスメインの45cm水槽フグとモーリー・プラティーの30cmキューブ水槽がありますうお座


でも今は2つの水槽を管理するだけでも、時間的にも場所的にも精一杯なので、我慢です汗


その分、皆様のブログを見て楽しみたいと思いますニコニコ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつも訪問してくださる皆様、そしてペタやコメントを付けてくださる皆様、本当に有難うございます音譜


文章を書くのが苦手な私ですが、頑張って更新していたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いしますチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-05-18 12:55:17

今日のステルバイ

テーマ:熱帯魚
いつもは砂の上でもふもふしていますが、時々飛んで!?います。

熱帯魚に癒される日々-SH3G00660001.jpg飛びま~す!

熱帯魚に癒される日々-SH3G0069.jpgよっ!

熱帯魚に癒される日々-SH3G0068.jpgおっとっと…

熱帯魚に癒される日々-SH3G0071.jpgきめのポーズチョキ

なんか一生懸命っぽいところがカワイイ

それから、うちのステルバイ三兄弟(三姉妹?!)です
熱帯魚に癒される日々-SH3G007500010001.jpg
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-05-16 19:30:26

世代交代

テーマ:熱帯魚


熱帯魚に癒される日々-SH3G0065.jpg

初代ブラックモーリー君がだいぶ弱々しくなってきたので、本日若いオスをお迎えしました!


今日は次女の部活の練習のため隣の市まで行ってきたのですが、その帰り道なんとなくぶらっと寄ったホームセンターの中にあるアクアショップにブラックモーリーがいました!

最近、生体を増やしたばかりなので買うのを迷いましたが、いつも行くショップにはブラックモーリー自体もいないので、モーリーは増やしたのとは別の水槽だし100円だし、オスは1匹しかいなかったので買うことにしました!

若い子は元気なので、全然いい画像が撮れず…
画像は初代君です。
背ビレはたたまれていて泳ぎもゆっくり、体もペッタンコです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-16 05:02:52

ある日のコリ水槽

テーマ:熱帯魚

GW中に仲間入りしたローチーです。

真ん中の縞模様の長さが違います。

熱帯魚に癒される日々-SH3G0020.jpg
胸ビレをパタパタして泳いでいる姿や、おちょぼ口な所がとっても可愛いですラブラブ


手前が、こちらもローチーと同じGWに仲間入りしたアドルフォイのチビちゃんです。
熱帯魚に癒される日々-SH3G0027.jpg
大人とはずいぶん大きさが違いますね。


そして餌の時間、まず最初に寄ってくるのが、チビコリたちとミナミヌマエビです。

お互いに我先にとコリタブに寄ってきて、ツマツマというかむさぼっています汗

熱帯魚に癒される日々-SH3G0004.jpg

ときにはミナミがコリタブを抱えて逃げようとするのですが、

すかさずチビコリに阻止されていますグー

チビコリ強しマッチョ

大人たちはその様子を奥の方で見守っています。(たぶん…汗


そしてしばらくすると大人達も加わって、

熱帯魚に癒される日々-SH3G0016.jpg
みんな大騒ぎですご飯

時々チビコリを押しのけて食べている大人がいます…

でもチビコリも結構負けてはいませんよ!


この調子だと、チビコリ達もあっという間に大きくなりそうですニコニコ


こんな様子を、いつも水槽の前にへばりついて眺めている私です目


とっても癒されます癒し

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-15 23:01:27

Co.エレガンスの性別

テーマ:熱帯魚
熱帯魚に癒される日々-SH3G0034.jpg


真ん中にいるのがエレガンスですフグ


エレガンスは体の模様で性別が分かると何かに書いてありましたが、うちのエレガンスはどっちかなはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-15 04:21:13

たまには30cmキューブ水槽

テーマ:熱帯魚

うちにはコリドラスメインの45cm水槽と、プラティー・モーリーの30cmキューブ水槽があります金魚水槽


いつもコリドラス水槽の方ばかりなので、今回はキューブ水槽です。


まずキューブ水槽には、


ブラックモーリー…♀2匹・♂1匹・稚魚数匹

ホワイトミッキーマウスプラティー…♀2匹・♂2匹・稚魚数匹

ミナミヌマエビ…数え切れないくらい

サザエ石巻貝…5匹


がいます。


これは昨年の11月にキューブ水槽のレイアウトを変えた時の画像ですが、

とっても殺風景ですね。

熱帯魚に癒される日々
ちなみにキューブ水槽を立ち上げたのは昨年6月でした。


それが約半年でこんな感じになりました!

ちなみにモスは1回もトリミングはしていません…あせる

熱帯魚に癒される日々-SH3G00290001.jpg
1度はトリミングした方がいいですかね汗


モーリーもプラティーも結構繁殖しやすいので、今のところ数的にはいいと思うのですが、気になるのがミナミヌマエビです。


最初は10匹だったのが、増殖して今では何匹いるのか分かりません。

熱帯魚に癒される日々-SH3G0009.jpg

コケ対策で導入したミナミなので、おかげ様でコケはほとんどなく、かなりいい仕事をしてくれていますグッド!


しかしながらどこまで増えるのか…


とっても地味なミナミだけに、どんなに増えても観賞用とはいかないですかね汗


毎日お仕事ご苦労様です音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-09 08:01:21

新メンバーの様子

テーマ:熱帯魚

昨夜、サテライトから大きな水槽に移動させた新メンバーの6匹のチビコリ達ですが、まず朝一みんな元気かを確認しました目


1,2,3,4,5,6フグ


やっぱり大きい水槽は気持ちがイイのか、とっても元気に泳ぎまわっていますニコニコ


大人達も可愛いチビ達を優しく迎え入れてくれたようです(多分…)音譜



そして同じく先日新たに仲間入りしたクラウンローチー2匹ですが、


昨日帰宅後水槽を覗いてみると、どう見ても1匹しかいません叫び


何かの拍子に水槽の外に飛び出してしまったのか…


まさか隣りの水槽に…


なんてありえないことまで考えてしまいましたが、流木を寄せてもやっぱり見当たりませんあせる


どこいったんだろ~しょぼんともう一度水槽内を見ていると、


ちょろちょろ~、っとヒーターの影から1匹が出てきました。


よかった~べーっだ!


そんなことがあったとは本人(?!)は知る由もなく、今朝は元気に泳いでいます音譜



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-05-08 23:18:49

チビコリ達の移動とコリ水槽

テーマ:熱帯魚

昨日、新たに仲間入りしたチビコリ達を大人と同じ水槽に入れる時期について、色々とアドバスをくれたバニアのパパ さん、タカ さん、はるはる さん、本当に有難うございますニコニコ(勝手にリンク貼ってすみません…)


チビコリ達は、6匹とも3cmはあり大人と同じ模様もあります。


エサもよく食べるので、本日サテライトから大人と同じ水槽に移しました。


大人達と比べるとずいぶん小さいですが、元気に大きくなってくれたらいいな~音譜


それからGW中に45cmのコリドラス水槽をリニューアルしました金魚水槽


まずはリニューアル前これ

熱帯魚に癒される日々
全体的に水草を配置しています。


そしてリニューアル後これ

熱帯魚に癒される日々-SH3G0073.jpg
今回は流木付きアヌビスナナとアマゾンソードをメインに、水草を中心1ヶ所にまとめてみましたチョキ


これだと底面が良く見えるので、チビコリ達の様子も分かりやすいですね目


チビコリ達がもう少し大きくなったら、水草ももう少し増やしてみようかな水草






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。