このたびは、取材班から

自由ヶ丘周辺お住まい or 自由ヶ丘ユーザーのプレママ&出産後ママの皆さまへ

お得インフォです。

綺麗へのきっかけ!~達人インタビュー~-ブロ10月号

フリーペーパー「ブロケード・自由ヶ丘10月号に

salada自由ヶ丘本店マタニティケア 特典クーポン

種類が掲載中

ここだけの特典ですので、

手に入れて方法下記是非ご使用下さいませ。


●ブロケード自由ヶ丘

マタニティケア 特典クーポン


産前用・マタニティマッサージ 特別クーポン

40分コースが3150円もオトク

妊娠中を快適に~不調を改善したい、プレママ向け。


産後用・ アフターマタニティ 特別クーポン

60分コース半額

骨盤ケアで美しいボディラインへリセット、

産んでキレイなママを目指そう。



★全てクーポンは2011.10月末までの使用期限。お早めに!


ブロケード・自由ヶ丘を手に入れる方法

・自由ヶ丘駅前ロータリーで配布(日時不明

・近隣地域ポスティング

salada自由ヶ丘本店店頭 に設置


綺麗へのきっかけ!~達人インタビュー~-ブロ

AD

「太った!」 このテーマのエピソードは止まらない、しかも好評・・・・・なので続編。


取材班: 新井先生の第2子妊娠中20kg増って、私のまわりのブログ読者の方達も

かなり驚いていました。

参照:前回ブログ ↓戻った現在の姿

綺麗へのきっかけ!~達人インタビュー~-新井先生

新井: 「次は絶対太らないようにしよう!」と固い決意の甲斐もなく・・・

出産までしばらくの間、実家(山口県)に滞在、

上げ膳下げ膳で毎日毎回ペロッと平らげ、

東京のお医者さんと違って体重増加を

あまり叱られなかったのをいいことに、

食べることに拍車がかかり・・・。


取材班: 皆からの質問! どうやって20kgも戻したんですか?


新井: 出産や母乳で体力を消耗、産後育児で忙しく食べまくれなくなった、

などの自然効果。 そこに努力として

毎晩、赤ちゃんを抱いてスクワットを300回してから寝る

これを義務化しました。 効きました。

ところが

赤ちゃんが、スクワットしてあげないと寝付かくなり

帰京の飛行機の中で、寝かしつける際に 機内でスクワットをするはめに・・・・。


取材班: (笑、笑、笑 あのう、機内でスクワットせずに産後の体重・体型を戻す方法を。

プロの技でグッと骨盤を入れ込む・・・
綺麗へのきっかけ!~達人インタビュー~-アフター
新井: そうでしたね。

アフターマタニティ

産後の体型戻しのマッサージケアです。

骨盤の徹底リセットを図ります

同時に、贅肉揉み出すマッサージもします。


産後ならではの身体のチャンス

つまり骨盤が柔らかくデトックスしやすい

ここを生かしたケアなんです。


取材班: 効きそうですね!


新井: はい。出産前よりスタイルが良くなることも。これまでの歪みを整えられるので。


取材班: それにセレブラブラブっぽくて素敵、アフターマタニティ って! よく開発されましたね。


新井: はい、産後ママには機内でスクワットさせないために・・・。

AD

マタニティケア開発リーダー・新井の独白・・・・・


綺麗へのきっかけ!~達人インタビュー~-新井先生ヨコ
新井: 妊娠すると太りやすくなることは確かですが、

私は第1子の妊娠で16kg、第2子のときは20kg叫び

太ってしまったんです。

病院で検診のたびに「体重注意」のハンコを押されて。


取材班: 先生は、ややほっそり小柄。それで20㎏+は大変。


新井: 妊娠中の嗜好品(お酒など)の制限、これ自体もストレスになり

とにかく食べてイライラ解消。


ジャンクフードが妙に好きになってスナック類パクパク・・・、

朝から開店一番ハンバーガーショップへ飛んで行ったり、

アイスクリーム毎日・・・。

これではまずいと、

トコトコ散歩あしばっかりして、ガリガリかじってごまかし・・・、でも痩せませんでした。


もともとの冷え性もあり、身体の水分や血流の循環が悪くなっていました

むくむと太る、太るとむくむ。この悪循環で、ついには手が開かなくなったこともグー

本当に大変でした。

今ひたすら思うのは、「あの時マタニティマッサージ があったらなぁ・・」ということ。


綺麗へのきっかけ!~達人インタビュー~-マタニティ背中 循環のツボをやさしくしっかり・・・

マタニティマッサージ なら、

身体の循環を良好にし、むくみ改善、内臓機能や代謝機能の滞りも改善、

太る方向をセーブ

妊娠中の「むくみ⇔太る 悪循環」を改善できます。


それと、悩みやグチを聞いてもらえるのも大きなポイント。

精神的にスッキリすると、食欲も落ち着きます


取材班: マタニティマッサージ は先生のマイナス体験(体重的にはプラス過ぎた体験)の賜物ですね。


新井: 妊娠中あまりにも太ると、

産道が狭くなったり、高たんぱく・高血圧で妊娠中毒症につながることにも・・・。

これからのプレママさんには、私みたいに太らないようにして欲しいんです。

あっ、痩せすぎも注意ですけどネ!

AD

プレママ初心者は緊張が伴いがち。こんな辛さに悩むという・・・。


新井: 初めての妊娠って、

私のお腹の中にはもう1人いる!と思ってつい緊張、

お腹をかばおうと常に神経を使ってしまうものなんです。


取材班: なるほど、初めての体験はピリピリするでしょうね。


新井: 同時に、子宮が大きくなり腸が圧迫されます。

こうして神経的にも物理的にも腸にガスが溜まりやすく、お腹が張ってしまうんです。

それに違和感を感じて、「大変!」と病院へ行ったり・・・。 私がそうでした。

ガスですよ」と診断、ほっとするやら恥ずかしいやら・・・。

綺麗へのきっかけ!~達人インタビュー~-マタニティ背中押し横寝でリラックス。背中のツボをやさしく・・・


取材班: 緊張の悪循環ですね。マタニティマッサージ で解決できますか?


新井: そうですね、心身リラックス、血行や血流を良くして、老廃物を排除する流れも促進されます。

つまり、腸や内臓の動きが良くなり、ガスが抜けやすくなりますね。

便通にも効果的ですし。


先日いらしたプレママ初心者さんのお話ですが、

妊娠で緊張、ゴクッゴクッと唾を飲み込む癖がついてしまいました。

その癖で、空気も同時に飲み込んでいたわけです。

それで腹にガスが溜まり、張って辛い、とマタニティマッサージに。


取材班: マタニティマッサージ で、お腹と心のガス抜きですね。

「よく眠れなくて・・・」 と悩む妊婦さんは多い。マタニティの達人・新井、プレママの不眠を語る。


新井: お腹が大きくなると

膀胱が圧迫されてトイレが頻繁で夜中に起きる、

寝返りが打てないので寝苦しい、 など不眠になりやすいものです。


私が妊娠中、とにかく憧れたのが「うつ伏せ寝」でした。


取材班:: うつ伏せ寝が憧れ汗


新井: それに、ホルモンの影響が心や神経にも及んでくるんですね。

妙に感情ドキドキが高ぶりやすいドンッんです。

知り合いの妊婦さんのエピソードですが、

TVアニメのハムスターが死んじゃうシーンを見て涙が止まらなくなった、とか

旦那様がちょっと出かけようとしただけで悲しくて悲しくて泣き出してしまった・・・とか。


綺麗へのきっかけ!~達人インタビュー~-キャンドル ←安眠誘うマタニティ用ハーブティ(salada自由ヶ丘


取材班: つまり、精神的に過敏で熟睡できない、と。


新井: だから、マタニティマッサージ の最中に気持ちいい・・・って眠る妊婦さん、多いです。

身体も心も、ほぐれるんですね。


特に初めての妊婦さんは、不安感が高いものですから。

2人目、3人目になると慣れてきますが。

取材班: 初心者プレママには特にマタニティマッサージ が味方になりそうですね。

綺麗へのきっかけ!~達人インタビュー~-新井先生ヨコ 妊娠中のつらい悩みは色々。

先週に引き続き、マタニティケア の達人・新井先生トーク。


新井: 妊婦さんって、お話したいんです。とにかくしゃべりたいんです

私がそうでした。


取材班: それは個人的におしゃべり、とか?


新井: ・・・それもありますけど(笑)、

妊娠中って色々身体の変化があって、

驚いたり不安感を持つことが多いんです。

妊婦さんって、そういうことを誰かに聞いて欲しいんですね


それに妊娠すると外出が減って行動範囲も狭いし、外で人と会う機会も減りがち。

案外ヒマで孤独になるものなんです。

旦那様は仕事でいないし、男性だから身体の理解にも限界があって・・・。


だから妊婦さんって、分かってもらえる人に

喋りたくて喋りたくてたまらなくなっているんですね。


取材班: 一気にしゃべられて! 理解です。


新井: マタニティマッサージ では気兼ねない個室で、

エステティシャンがお話や悩みを聞いてくれますし、おしゃべりができます。

だから、妊婦さんの精神面にも良いんですね。


綺麗へのきっかけ!~達人インタビュー~-マタニティ足② 取材班: マタニティケア はマインドケアにも?

新井: はい。

あるお客様は、出産の緊張をほぐそうと

出産予定日のまさに前日に予約されて・・・。

ちなみにその方、

予約当日の朝に産気づき、サロンではなくて病院へいらっしゃいましたけどね!

ワーママ・プレママのミレイさん。もしかしたら今ごろは第2子出産中かも!

ここに至るマタニティライフには、あるクライシスビックリマークがあったという。

それをマタニティマッサージ を活用しながら乗り越えたという体験談。


綺麗へのきっかけ!~達人インタビュー~-みれいさん上半身 すくすく!臨月間際のミレイさん


ミレイさん: 妊娠6ヶ月の頃のいつもの診断で、

「成長曲線ギリギリ内で、やや小さめかも!」

「お腹の赤ちゃんに酸素や栄養が行くように、できるだけ横になるように

お医者様に忠告されたんです。

本当、ギョッあせるとしました。


取材班: そこで、毎日ヨコになって暮らしていたと?


ミレイさん: とんでもない叫び、そんなことできませんよ。 ワーママ妊婦ですから。

しかも、魔の2歳児ちゃんも育児中。


取材班: 対策はどうなさったんですか?


ミレイさん: 「マタニティマッサージ

横寝の体勢で受けられて楽だし、母体に良く、

お腹のベビちゃんにも酸素と栄養が流れるらしい

と知り、今日まで数回受けてきました。


おかげでベビちゃん順調に成長、晴れて出産を待つばかりです。


取材班: 良かった!

そのマタニティマッサージ体験ルポ をまとめられたそうですね。

ミレイさん: はい。

私のような働く妊婦さん、ワーキング・プレママ達のご参考になればと。

今はマタニティケア という私達へのお助けサポートができたので、

上手に活用されると良いですよ、と。


取材班: 妊婦さんで且つ働いているなんて、大変なことですよね。

ミレイさん: 自力では無理なことってありますから、

頼れるものを知る、頼るのも工夫、と実感しました。


取材班: 自らの体験と思いでまとめたミレイさんのルポ

プレママ必読ですね!

引き続き、マタニティの達人・新井先生トーク。


新井: 妊婦さんの辛いもの、何といっても「腰」まわりなんです。

腰痛、そして何とも言えない腰のだるさ、など。さらに背中にかけても。


取材班: そういえば妊婦さんって、よく腰をさすっているイメージが・・・。


新井: 私もかなり辛かったのですが、ある友達は立って歩けないくらい妊娠中の腰痛がひどく、

おうちの中ではつかまり立ちしたり、ハイハイのように這って移動、

どっちが赤ちゃんか?って感じだった」 と言ってました。

取材班: それは、要・腰痛マッサージ。

でも通常の人は「うつ伏せ」で受けられますけど、妊婦さんは無理では?


新井: そうです。だから、マタニティマッサージ では横に寝た姿勢で行います。

横寝の姿勢は、妊婦さんがとっても楽で身体に負担がないんです。


綺麗へのきっかけ!~達人インタビュー~-マタニティ横寝 至福のマッサージ・・・・(産前コース)


背中→腕→デコルテ→頭→耳→ヒップ→太もも→足の順で、

温かいアロマトリートメントオイルで丁寧に丁寧に・・・・。


取材班: 気持ち良さそう・・・マタニティマッサージ

先生が妊娠当時に受けられたら良かったですね。

あっでも、開発当事者だからあり得ないか。


新井: そんなことないです、次回は育てたスタッフにやって貰えますから。


取材班: !!

プレママ特有の辛い悩みについて、マタニティケアの達人・新井先生がトーク!


綺麗へのきっかけ!~達人インタビュー~-新井先生

新井: サロンに来られる妊婦さんは、足のむくみが辛いという方が多いです。

私自身、妊娠中には「サリーちゃんの足!」

足首もくるぶしもなくなるほどむくみました。

歩くたびにビリビリするんです。


取材班: ビジュアル的にもショックですね。

やっぱり魔法を使って直したんですか?


新井: 本当にサリーちゃんだったら(笑)


自分で足のツボ押ししたりしてましたが、

お腹が大きくなって体制的にできなくなるんです。


綺麗へのきっかけ!~達人インタビュー~-マタニティ足 このツボを・・・(マタニティマッサージにて)


取材斑: その辛さが、マタニティマッサージ
の開発に?


新井: そうなんです。私の妊娠中の辛さの数々が、開発のきっかけです。

妊婦さんの辛いポイントは全て体験してますから。


マタニティマッサージ(産前のコース では、

すべりの良いアロマオイルを使って、足のむくみをとるように

優しくしっかりとマッサージします。


取材班: サリーちゃんの足には、魔法よりもマタニティマッサージですね!

今回はきかっけ取材班からのお得ニュース!

自由ヶ丘駅前で配布中のフリーペーパー「自由ヶ丘 ブロケード9月号」にて

バーン!ページにわたりサラダ自由ヶ丘本店特典クーポン点掲載!

すべて今回初、お得レベルも高い


綺麗へのきっかけ!~達人インタビュー~-ブロケード

この際、ブロケード9月号を貰って(駅前で配布、自由ヶ丘近隣でポスティング、等)

体験されてはいかが?

すべて当ブログの達人達がプロデュースしたコースですから。


1. 白髪予防ヘッドスパ 達人・向河原プロデュース

特別2回セット特典クーポン!(P.72掲載)

40分のコース2回分でトータル3150円もオトク

★実は、「彼が薄毛なので行かせたい」

「夫の白髪対策に受けさせたい」と、

来店したお客様(これまでは全て女性)の要望が高く、

この夏からサラダ自由ヶ丘本店のヘッドスパは

男性OKにしたんですって!

★プレママさんへ: 産前産後の抜け毛対策にもオススメ


綺麗へのきっかけ!~達人インタビュー~-記事


2.マタニティケア 達人・マタニティケア開発リーダー新井プロデュース

特典クーポン 今回初!(P.74)


① 産前用・マタニティマッサージ特別クーポン 40分コースで、3150円もオトク

妊娠中の不調に悩むプレママさんに。


② 産後用・ アフターマタニティ特別クーポン 60分コースが半額!

骨盤ケアで美しいボディラインへリセット、産んでキレイなママを目指そう。


綺麗へのきっかけ!~達人インタビュー~-記事2

★全てクーポンは9月末までの使用期限。お早めに!