”こころも笑顔に” えがおマイスターみゆき

"こころも笑顔になりますように"
心を笑顔にする内容をお届けいたします(^^)

”御社の魅力を10倍に広げる言葉の企画士”

プレゼント「笑顔効果で幸せ引き寄せ体質になる」
左サイドバーの囲みにお名前、メールアドレス等を
ご記入頂き、送信をクリックしてね
詳しくはこちらを⇒無料レポートプレゼント










☆ 美と健康にはこれ必須です





質問です

お金持ちの人が何に一番お金を使っているか


ご存知ですか?




お金持ちの人は”健康”に一番お金を使っています




なぜなら一度損なったらどんなにお金をかけても


取り戻せないと知っているから




そして健康でいる事は若さと長生きも


手に入るという事を知っているから




あまりに当たり前にあるので


失うまで気がつかないものってありますよね~




まさに健康がそれです




たま~に風邪とかひくと鼻は利かなくて


ものの味も分からなくなって


全然食べ物はおいしくないし




それ以前に食欲湧かないし・・・




身体ダルクて思ったように動けないし・・・




って




そりゃあもう、健康のありがたみがヒシヒシ




そして健康の維持には


良質な睡眠・適度な運動・バランスのいい食事




この3点がとても重要です






今回はこの中の食事について



その中でも重要な「酵素」というものについて




「酵素」とは


私たちが生きていくために絶対に必要なもの


私たちのありとあらゆる力の源




食べ物を消化したり、老廃物の排出


手足を動かしたりの活動や成長、生殖


ホルモン生成・・・全て酵素の力が必要です




元々は潜在酵素と言って


私たちの身体の中に備わっているのですが




この潜在酵素の数は個々に決められていて


DNAに刻まれて生まれてきます




そしてこれを使い切ってしまうと


生命活動は終わります(つまり、死です)




でも大丈夫! 




酵素は食べ物から摂取して


補う事ができるのです




そのため食事がとても重要になってくるのですね




酵素は細胞の中から作り出される


タンパク質から出来ていて


熱に弱いため生食がベスト




生野菜とフルーツがたっぷり摂れる


スムージーはオススメです




ここで一点だけ注意


ジューサー選びです




高速回転するものだとその摩擦熱で


酵素は死んでしまいます




1分間40~80回程度の低速回転ジューサーで


もしくはひとかけらの氷を入れると良いですよ~

または、凍らせたフルーツでもOK(酵素は冷凍は大丈なのです

エスキモーの人たちの食事から分かりますね)







        これは桃と冷凍みかんのスムージー






そして




食べ物から酵素を効果的に摂るために


大事なのは「「良く噛むこと」




噛むことで摂取できる酵素の量が増えます




その他、調理の仕方でも違ってきます




包丁で切った時より


数倍の量の酵素が摂取できる調理法が




「すりおろす」事




特に大根はすりおろす事で


酵素が数十倍にも!




きゅうりのすりおろしたものにも


酵素は大量に含まれているので


ドレッシング等に入れても使えますね




そして、食べる順番も超重要です!




まずはフルーツや生野菜を最初に




酵素を先に摂る事で


後から胃に入ってくる食べ物の消化を助けます




それが難しい時は


酵素ドリンクやサプリの活用もオススメです








美と健康




食べ物に気を配るだけで得られるなら


こんなにお手軽な事はありませんよね








今日も素敵に~








☆ 笑顔作用で引き寄せ体質になる方法

無料レポートプレゼント中(PCアドレスをご入力ください)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/df074f00244224

















AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード