ハウスクリーナー12年目
福岡の整理収納アドバイザー
井ノ上志保美です。
 
今月の月イチお片付けミニ講座は
『書類整理のススメ』です。

1度仕組みを作っておくと
後はしまうだけです🎵

暮らしがスムーズになる書類の仕組み作りをお伝えしています。



 
午前は福岡東区香椎浜
JEUGIAカルチャーセンターにて
片づけやる気スイッチON!



 
ご参加の方にご感想をいただきました一部をご紹介いたします。
 
●とても勉強になりました。実際に見せていただいたり、お話を聞いてわかりやすかったです。
帰ってすぐ片付けたい気分です。子供たちにも、自分でできるように教えていきたいです。またじゅこうしたと思います。
●人それぞれの家族構成の違いの話を聞いて頂いた上でアドバイス、やり方を教えて頂いて、とても参考になりました。
分類の仕方、分け方がわかりやすく、家でやってみます。
●初めてのセミナーに参加しました。
実際に見ながら勉強させて頂き、とても楽しかったです。
また、ぜひ参加してみたいです。
●具体的でわかりやすかったです。
 
お片付も、楽しくなると習慣にも繋がりますね。
ご参加ありがとうございました。

これから、夜の講座です。
シダックス箱崎カルチャークラブにて
行います。

書類整理は、
5月20日午前10:30~12:00
シダックスカルチャ―クラブにて行います。
受講希望の方は、
092-641-9312シダックスカルチャー倶楽部に
お電話にてお申し込みください。
 
来月は、「生前整理」
生前整理って、まだ先でとお考えの方も多いと思います。
40代から、始める事をオススメしています。

また、後日来月以降のご案内をいたしますね🎵

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。