ヒトミンのグルメ日記in広島

ヒトミンの食べ歩きと旅行グルメを中心に紹介♪


テーマ:


尾道から福山へ移動車

夕食はコチラ で頂きました

看板がないので入るのに
少し躊躇しました
かっこ阿じ与志 かっこ 
 

とても喉が渇いたので
とりあえず「烏龍茶」で乾杯
 


「何かの玉子豆腐に雲丹のせ」

これは日本酒が飲みたくなる1品 


「ジュンサイ」

とてもしっかりした太目のジュンサイ目  


コチラ のお酒はお隣が
飲まれていたお酒日本酒


大将が威勢よくかっこ飲みんちゃい かっこ  
と注いでくださいましたが・・・

・・・ 
・・・ 

かっこえっビックリ!  かっこ
かっこでもコレ隣のお酒・・・  かっこ


かっこいいんよ かっこ
 かっこ気にせず飲みんちゃい かっこ
 と気前よくついでくださいました


お隣のグループは
常連さんみたいで
こういうのも有みたいな!?
雰囲気でしたwarai*


「蛸の旨煮」

柔らかくて良いお味キラ  


メインは電話予約時に
「鱧」おr 「あこう」どちらにすると
聞かれ悩んだ末に
「鱧」をお願いしましたポイント



メインは「鱧しゃぶ」です
 
 

 3通りの食べ方で
楽しまさせて頂きましたデリシャス!   
 
1つ目は「しゃぶしゃぶ」
2つ目は「しゃぶしゃぶ」したものを
氷水で冷やして頂く「冷しゃぶ」

3つ目は「鱧の炙り」
 
私の好みはこの香ばしい
「鱧の炙り」


鱧のダシが出たところで
野菜を投入野菜
 
お出汁を吸った野菜が
優しいお味でぐっと グー

胃にゆっくり
吸収されていく感じですキラ

「アカウニ」

先日、コチラでも頂いた
「アカウニ」

独自の甘味がたまらない!  

コチラを見たお隣さんが
かっこ僕にも かっこと注文したところ

大将かっこ女の子だけm  かっこ
かっこ最後のウニじゃし かっこ  

お隣さんかっこうそぉ↓*  かっこ  

と終始こんな雰囲気でしたwarai* 
 

〆は「にゅうめん」

鱧の良いダシが出ていて
美味しいデリシャス!  

お腹はパンパンふぅ


最後まで大将のバリバリの
広島弁トークに圧倒されましたが
楽しい時間でした音符


ただおまかせコースが
1万円~なので
ちょっと割高かなm !?



阿じ与志
ジャンル:海鮮料理
アクセス:連絡バス(広島空港-福山)福山駅 徒歩11分
住所:〒720-0808 広島県福山市昭和町10-6(地図
TEL:084-931-5613
営業時間:18:00~
定休日:日曜
カード:可(VISA、JCB、MASTER)
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 福山・府中×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2016年8月9日


四角02 四角02 四角02 四角02 四角02 四角02

太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒトミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。