ヒトミンのグルメ日記in広島

ヒトミンの食べ歩きと旅行グルメを中心に紹介♪


テーマ:


「2013アジアベストレストラン50」で
№1に輝いたレストランキラ
 
ヨーロッパで初めてミシュラン1つ星を
獲得したタイレストランの
バンコク支店になります
かっこNahm(ナーム) かっこ

室内とテラス席があります目
 
今回、テラス席しか空いていない
とのことでプールが見える
コチラ のお席でした 
 テラス席も雰囲気はとても
良いのですが難点が2つほど・・・ 

ポイント 1つ目 テラス席はWi-fIが利用出来ない

ピース 2つ目 蚊がいる蚊 
 ※ 言えば虫よけスプレーを貸してくださいます
 
メニューはコチラ 
 2,500バーツのコースをお願いポイント 

ビールが飲めないのと
ワインの価格が高い印象を
受けたため今回の
タイでは専ら炭酸水を頂いてました乾杯
 
サンペレグリノ:600バーツ
シンハビール:250バーツ

「パイナップルとチキン」
 
私的にフルーツとオカズが
一緒系のものは苦手・・・

別々に頂きましたデリシャス!

「盛り合わせ」
 
・ レッドカレー・魚のすり身
 ・サテ ・ジンジャーと葉っぱ
 
何の葉っぱか分かりませんが
今まで食べた事のない葉っぱで
中には松の実が入ってました目

お味はと言うと・・・
苦い葉っぱでジンジャーの
刺激が口の中に
広がりその後に辛さが
襲ってくると言うヒィ~

恐ろしい食べ物でした後悔

「海老」
 
ホッとするお味

「ビーフと玉ねぎ」
 
これは日本でも食べたことが
あるようなお味ですすみますデリシャス!

「ココナッツ牛テールスープ」
 
 
右奥が「チキンカレー」
手前が「海老を揚げたものと野菜」
 
  チキンカレーのお味は
私好みでしたハート 

海老を揚げたものと
野菜を合わせて
一緒に頂くのですが
これも私的には好みデリシャス! 

最後のデザートは
choice!* できるシステムでしたが
私は無難にコチラ をchoice!* 
  
「フルーツ盛り合わせ」
 
・ マンゴー・スイカ
 ・ざくろ ・オレンジ
 ・八朔 ・チャンパー

物知り博士は不思議な
ぜんざいっぽいものを
食べていましたが
「フルーツ盛り合わせ」
choice!* の方が無難でオススメ
ように感じました

「プティフール」
 

全体的な感想で言うと
少しびっくりするお味も
ありましたが
全体的にバンコクで
訪問したレストランの中では
美味しい方かな!?

けっこうカレーが好みだったので
ランチなどで
カレーだけ食べれるなら
再訪はアリですポイント



ナーム
27 South Sathorn Road, Thung Maha Mek, Sathon, Bangkok 10120 Thailand 
TEL:+66 2 625 3388
営業時間:月~ 金(ランチ)12pm - 2pm
(ディナー)7pm - 10:30pm
 土・日(ディナー)7pm - 10:30pm
ディナー:2,500Baht+10%Service+7%VAT

【ルンピニ駅からの行き方】
 


四角03 四角01 四角03 四角01 四角03 四角01

2016年2月29日に最新の
★「2016アジアベストレストラン50 」が発表されましたNwe!

意外にお気に入りのお店がランクダウンした結果。
現在の進捗は50/9訪問。

★「2015世界のベストレスラトン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒトミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。