ヒトミンのグルメ日記in広島

ヒトミンの食べ歩きと旅行グルメを中心に紹介♪


テーマ:


実は訪問するのは2回目ピース 

松江城のお堀のそばにあります
かっこ神代そば かっこ 
 
今回の島根旅行はいろいろな
お蕎麦屋さんを巡る旅となりました
その中でもたくさんの
十割蕎麦を頂きましたが
こちらのお蕎麦が私的には
一番、美味しかったデリシャス! 


今まで島根のお蕎麦は
コチラが一番と思っていましたが
順位逆転しました!!!!!  

賑わう店内目
 
平日のお昼すぎに
伺いましたが
とても賑わっていました!!!!!

コチラ がメニュー
 

お願いしたのは
「とろろ割り子:1,270円」
 

出雲そばにしては珍しく
白いお蕎麦ポイント
 
出雲そばはそば殻も一緒に
挽くため黒っぽいお蕎麦
なんですよねm


トロロには玉子付ポイント
 


まずはトロロだけ乗せて
頂いてみましたデリシャス!
 

十割蕎麦と言うことで
二八蕎麦と比較すると
お蕎麦の食感がしっかりしていますポイント
 

十割蕎麦ですが
プチプチ切れない∑!!

蕎麦の風味も良く
とても美味しいお蕎麦ですデリシャス!

途中から玉子もかけて
トロロ玉子蕎麦に!!!!!
 

玉子を入れることにより
まろやかになりますキラ 

初めて訪問したときも
とても美味しいと思ったのですが
今回、一度の旅行でいろいろ
食べ比べた結果
コチラのお蕎麦が一番
美味しいと思いましたデリシャス! 
 

私的ランキングでは
こちらのお蕎麦が今まで
2位でしたが
逆転です!!!!!

食べたメニューなどにより
順位は随時、変動するかも
しれませんが今の1位は
コチラのお蕎麦に決定!

お蕎麦好きな方に
ぜひともオススメ したいお店です♪




神代そば
島根県松江市奥谷町324-5
TEL:0852-21-4866
営業時間:11:00~17:00(売切れ次第閉店)
定休日:水曜日
駐車場:有
神代そばそば(蕎麦) / 松江しんじ湖温泉駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.6


四角02 四角02 四角02 四角02 四角02 四角02

わたしの出雲そばランキング

太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ヒトミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。