~人気店になると予想~料理屋 本庄-☆5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 よく拝見させて頂いている
ブロ友さんの記事に
登場していたお店ですキラ

記事の内容からとても
良いお店という雰囲気を
感じたので訪問しましたるんるん
 
会員制ルッソビルにあります
和食におられた大将が独立されたお店
かっこ料理屋 本庄 かっこ

ビルの3Fと言う少し隠れ家的な
場所にお店がありますポイント

店内はカウンター席と
4人がけテーブルが2卓と言う
こじんまりとしたお店キラ


まずはみかん酒で乾杯乾杯
 

アラカルトも楽しめますが
コースがお得とのこと!

最初5,500円のコースを
頂こうと思ったのですが
9,000円コースにすると
「トリュフご飯」が頂けるとの
ことだったのでそちらを予約しましたでんわ


まずは
「河豚の白子茶碗蒸し」
~梅肉ソース~
 
トロンとした白子とこれまた
トロンとした茶碗蒸しキラキラ 
美味しいアップ 
 

「福岡八女産筍の若竹汁」
 
春を感じる1品サクラ 


続いて日本酒を頂きました
大好きなお酒の1つです日本酒
山口の「東洋美人」
 

日本酒と合わせて頂いた
「お造り」
 
・天然フグ
 ・中トロ  ・シメ鯖
・北海道産つぶ貝

天然のフグづぼらや
身がキュっとしまっていて
とっても美味しかったキラ


「里芋コロッケ&アブラボウズ」
 
初めてお目にかかったお魚
「アブラボウズ」
名前のとおり脂がよく乗ったお魚なんですが
味噌漬けとの相性がとても良く
お酒がすすむ1品でしたデリシャス!


「菜の花からし和えとイイダコ」
~とんぶり乗せ~
 
蛸も柔らかくて美味しいキラ


「聖護院大根と蟹味噌」
 
蟹味噌と大根の相性が
これまたぐっと グー


「赤なまこの海苔乗せ」
 
海苔の風味がとても良く
とても美味しい音符


お酒がまだ余っているからとの
お気遣いで頂きました
「このわた」
 
これが酒好きにとっては
絶品のアテー


ご飯は楽しみにしていた
「トリュフご飯」
 
鶏でダシをとったタイプの
トリュフご飯ですデリシャス!
トリュフのかおりも良く
このトリュフご飯も美味しい♪

大好きな和食のお店
かっこ馳走 啐啄 一十 かっこ みたいに
生卵も入れて食べてみたかったー 


ご飯にはナメコ汁と
漬物付ポイント

このトリュフご飯も美味しいから
何杯でもイケそううまい 


SWEETSは
「せとか&パッションフルーツ」
 
甘いものがあまり得意では
ない私にピッタリの
酸味が効いたさっぱり系の
SWEETS♪


参考にさせて頂いたブロ友さんが
すぐに再訪されていたので
美味しいんだろうなぁm !?
とは予想していましたが
その予想を上回る良いお店でした♪

お店の大将は若いんですけど
とても感じもよく
女性スタッフのなっちゃんも
とても可愛らしい方でしたキラ

2人の雰囲気がとても良いのて
和む感じのお店ですWハート3

私が訪問した日は
お客さまが私たちを含め
3組程度でしたが
これから人気店になりそう!?


私たちも数日後すぐに
5,500円コースで予約を取りましたポイント

次に再訪する日が楽しみです♪


料理屋本庄
ジャンル:日本料理
アクセス:広島電鉄(広島駅-広電西広島)銀山町駅 徒歩3分
住所:〒730-0022 広島県広島市中区銀山町10-10-3 ステラ館3階(地図
TEL:082-246-8748
営業時間:17:30~25:00
定休日:日曜・祝日
カード:可
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 流川・薬研堀×郷土料理
情報掲載日:2016年3月10日
料理屋 本庄懐石・会席料理 / 銀山町駅胡町駅八丁堀駅)  
夜総合点★★★★ 4.4


四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

ミシュランガイド広島特別版2013