ヒトミンのグルメ日記in広島

ヒトミンの食べ歩きと旅行グルメを中心に紹介♪


テーマ:

ミシュラン星付きレストランを
リーズナブルな価格で楽しめるキラ
かっこ ダイナースイタリアンレストランウィークかっこ
に行って来ましたるんるん

10月31日より一般
予約受付中!!!!!

~11月23日(月・祝)までめ
ダイナースイタリアンレストランウィーク予約サイト

今回、コチラのベントに参加している
私のオススメ
「 ダイナースイタリアンレストランまとめ」
でも紹介していました
コチラ のレストランに初訪問でするんるん
 
ミシュラン1つ星獲得の
かっこ リストランテASOかっこ

かつてはイタリアンで唯一の
2つ星を獲得していたレストランポイント

訪問をとても楽しみにしていました♪
今回はかっこ ダイナースイタリアンレストランウィークかっこ
の特典で税サ込5,000円のランチご飯

通常でも平日限定4,500円
(税サ13%別)でランチを楽しむことが出来ます♪

レストランはとても面白い構造で
入口手前はカフェティーカップ
カフェより奥にすすむと
レストランになっていましたご飯

コチラ のレストランは
株式会社ひらまつのレスラトンの1つポイント
昨年、お邪魔させて頂いた銀座にある
かっこ アルジェントASOかっこ がとても
良かったので今回はコチラの代官山の
レストランにお邪魔させて頂きましたるんるん
 

かっこ ダイナースイタリアンレストランウィークかっこ
ダイナースカードを持っていなくても
参加可能♪
さらにダイナースカードを持っているなら
掲示をすることにより
コチラ のウエルカムドリンクの
サービスが受けられます音符
 
ウエルカムドリンクは「」 青りんごカクテル「」
金座のかっこ アルジェントASOかっこ
ウエルカムドリンクも「」 青りんごカクテル「」
でしたが内容がぜんぜん違う!!!!!
コチラはコンポートした青りんごを
すりおろし裏ごししてスパークリングワインで
割っているとのことで、青りんごの
フルーティ感がすごい♪

香りはもちろん、お味も
とても青りんご感が楽しめ
とても美味しいカクテルでした乾杯

お次に並んだのは「」 パン「」
 
左から・ハーブ入りフォカッチャ
・クロワッサン・ライ麦パン・
・黒オリーブ入りフランスパン
 ・ ドライトマト入りパン・栗のフォカッチャ
  ・チーズ入りグッシリーニ

わぉアップ
パンだけでお腹一杯になりそうめ
と思ったらギャルソンの方が
余ればご希望により
 お持ち帰りもOK とのこと
と言うことでほとんどお持ち帰り苦笑い

だって別にちゃんとコチラ
温かいパンも出してくださるんだものwarai*
 
2人でもこれだけのパンは
いくらなんでも無理でしょwarai*

そしてこのパンにつけて頂いた
バターが秀逸でしたキラ
・桜の木の燻製バターホイップ
 ・ノーマルホイップバター
 ・ハーブオリーブオイル

好みだと思いますが
この柔らかい燻製ホイップバターは
もともとスモーキーなお料理が
好きな私にとってはドストライク!

口に入れたときに香る
スモーキな味わいがいい感じキラ

「」 海老のマリネとアボカドのサラダ仕立て「」
~ 種子島産安納芋のエスプーマ添え~
 
海老とアボカドの相性がとてもぐっと グー
ねっとりした海老の質感が良く
とても美味しかったデリシャス!

「」 小槍烏賊とさまざまな根菜のタリオリーニ「」
 

このパフォーマンスは
かっこ アルジェントASOかっこと同じ
自分でパスタを投入し混ぜ混ぜ~♪
こういう参加型の
パフォーマンスが面白いwarai*
 
パフォーマンスだけではなくお味も
ちゃんと美味しいですヨデリシャス!

「」 信玄鳥と季節の茸のソテー「」
~ ラビアータソースで~
 
皮目がこれでもかっ!!!!!
と言うくらいパリッパリ仕上げ∑!!
でもお肉はパサついてなく
とてもジューシーぱちぱち
低温でじっくりじっくり焼いたのカナ!?
添えられてあるソースと
共にとても美味しく頂きましたデリシャス!

「」 ライチとグレープフルーツのお口直し「」
 
まさにお口直しですねポイント
とてもサッパリとしたシャーベでしたキラ

「」 紅玉とキャラメルのシブースト「」
~ ルバーブのアクセント~
 
生のリンゴとシナモンで煮たりんごが
添えられてますキラ
ここのシブーストはあまり
好みではなかったカナ苦笑い

女子が喜びそうな
「」 プティフール「」
 
m いお菓子はあまり
好みではないので2つほど頂き
後は物知り博士のお腹へふぅ

私の好みからいくと
少し甘すぎるカナ苦笑い

SWEETSは好みと合いませんでしたが
お料理はとても美味しかったですキラ
お店の雰囲気はかっこ アルジェントASOかっこ
と比べるとフォーマルな感じ!?

かっこ アルジェントASOかっこは洗練された
オシャレなイメージでお料理は
コチラと比べてもう少し遊び心が
入っている感じカナ!?

お料理の遊び心にとても
心くすぐられた私にとっては
かっこ アルジェントASOかっこの方が好みWハート3

反対に物知り博士はこの
フォーマルな雰囲気とお味も含め
かっこ リストランテASOかっこ の方が
お好みなんだとか!?

どちらも甲乙つけがたい
良いレストランですWハート3




リストランテ ASO

ジャンル:洋食 イタリアン
アクセス:東急東横線代官山駅 徒歩5分
住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町29-3(地図
℡:03-3770-3690
ネット予約はコチラ クリック!
営業時間:ランチ:12:00~15:30(L.O.13:30)
ディナー:17:30~23:00(L.O.20:30)
無休
カード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 代官山×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年11月21日


四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015(神戸版)

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版

ミシュランガイド京都・大阪(2016)

価格:3,240円
(2015/11/3 02:38時点)
感想(0件)




ミシュランガイド兵庫(2016)

価格:2,916円
(2015/11/3 02:39時点)
感想(0件)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒトミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。