ヒトミンのグルメ日記in広島

ヒトミンの食べ歩きと旅行グルメを中心に紹介♪


テーマ:

年の初めにコチラへお邪魔るんるん
mise
かっこミシュランガイド広島2013特別版かっこで1つ星を獲得したかっこ玉のかっこ

すこし敷居の高い高級店キラ
ですが∑!!∑!!∑!!
お正月時期にとても嬉しいサービスがあるんですポイント
お正月限定カッコお年玉コース:9,500円カッコ(期間未定)

9,500円!!!!!!!!!!!!!!!
高いって思われる方もいらっしゃると思いますがひゃ~・・・
コレ、フリードリンク付なんですWハート3
お酒を飲む、飲んべいにとっては嬉しいかぎりでしょう!?

伺ったとき、お料理はコチラの2コースのみでしたポイント
menu
ワインコーースはたしか8,800円だったと思います!?
お料理に合わせてワインが6杯程度、いただけるようです♪
このワインコースは常時あるよう!?
こちらにいらっしゃる女将のワインセンスがけっこう良いと
かっこHirotoかっこ(記事  )さんもおっしゃっていたので
ワインコースにも興味津々ですWハート3

ですが!!!!!!!!!!
やはりここは期間限定のかっこお年玉コースかっこchoice!*

早速、女将オススメの冷酒で乾杯です
kanpai

「」小鉢3品「」
zensai
・紅白なます
・栗きんとん
・海鼠
・黒豆
当たり前ですが、ここの黒豆は祥伍の黒豆を超えてますねmwarai*

寒い時期に嬉しい「」粕汁「」
kasu

今が旬の「」ふぐ刺し「」
fugu

焼き物は3種類からchoice!*出来るシステム
ヒトミンは「」のどぐろ味噌漬け「」
yaki
ちょっと前にかっこ華ぶさかっこ(記事 )さんにお邪魔したとき行く
「」のどぐろ「」は錦織選手の影響で手に入りにくくなった
と大将がおっしゃってたんですポイント。
なんか、ほとんどいいのは東京に行っちゃうんですって↓*

だから、この「」のどぐろ「」の文字を見たときは心躍っちゃいました音符
少し、魚の臭みを感じましたがこのねっとりした身は
やはり美味しいの一言に尽きますねデリシャス!

そしてお次もchoice!*メニュ
「」里芋まんじゅう「」にしましたWハート3
satoimo
このトロっとした餡と中のホクホクの里芋が今の時期にピッタリmキラ
とっても美味しい1品うまい

コチラ「」石見豚ロース「」
pork
物知り博士は「」和牛いちぼ「」choice!*していましたが
これは「」和牛いちぼ「」の方がアタリポイント
「」いちぼ「」の方がジューシーで美味しかった

「」ふぐ唐「」
fugukara
ちよっと小骨がたくさん、ひっかかるのが気になりました汗

シメもchoice!*出来ましたヨポイント
ヒトミンは「」うに飯「」
uni

卵とうにの黄金コンビー
美味しくない訳がない!!!!!
ap
おかわりしたいくらいでしたぺこ

物知り博士は「」うな飯「」
unagi
これはこれで、香ばしくて美味しそうデリシャス!

ですが∑!!
「」うに飯「」には勝てませんねー

最後は上品な甘さの「」ぜんざい「」
zenzai

大満足の内容!
「お年玉コース」万歳ぱちぱち

来年のお正月も再訪、決定ですWハート3


箸玉の:℡082-542-0607
広島県広島市中区胡町2-171階
営業時間:17:30~23:00
定休日:日曜、祝日
カード:可(JCB、AMEX)
webからも予約可能→玉の


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒトミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。