ヒトミンのグルメ日記in広島

ヒトミンの食べ歩きと旅行グルメを中心に紹介♪


テーマ:

中環(セントラル)駅から歩いて10分ほどるんるん
3
歩道橋づたいに歩いていたら到着できましたキラ

とっても高級なホテルかっこフォーシーズンホテルかっこ
1

こちらのホテル内にあるポイント
2

香港ミシュランで初の中華で三ツ星を獲得しましたかっこ龍景軒かっこ
3

かっこ2014アジアベストレストラン50かっこでも9位にランクインしていますポイント
4
昨日、ランチで訪問した同じく香港ミシュラン3つ星レストラン
かっこBo Innovation(ボーイノベーションかっこがとても美味しかったので
コチラも期待大です!

アラカルトで飲茶もお願いできますが
初訪問ということでランチコースをお願いいたしましたデリシャス!
5

お茶は「」ジャスミンティー「」をお願い音符
6
お茶はなくなったら、すぐにお店の方が注いでくださる、さすがな対応衝撃

「」自家製3種の調味料「」
7
本来、お好みでソースとして利用するものなのですが
コレだけの単品で食べても美味しいの衝撃衝撃ひゃ~・・・
驚きのラー油!

「」点心「」
8
やはり三ツ星、プリッとしてますデリシャス!

「」海老巻「」
1
海老の火入れ加減が上手~☆

「」スープ「」
2

フカヒレ!?
3

「」三種盛り「」
4

「」きくらげ「」
1

「」豚肉「」
2
コレがとても美味しかったー

「」鶏肉「」
3

「」ネギと海老炒め「」
4
今まで、こんなにプリッとした海老は食べたことがない!
というくらいプリップリの海老エビ
火入れ加減が絶妙でとてもおいしいしデリシャス!
ネギも甘くて美味しかったてす♪

「」蒸しご飯「」
1
「」ちまき「」かと思いましたが
ご飯がぜんぜん、もちもちしてないの!?
こういうメニューなんでしょうねm

「」炒飯「」
2
何米なのか知りませんが、あまりみかけないお米目
パラッとしていて美味しかったですデリシャス!

「」ぜんざい「」
3

「」プティフール「」
4
ここはスタッフのサービスもとても感じが良く
お料理も美味しかったですうまい
特に海老のプリっとした食感は驚きでしたキラ
ここかっこ龍景軒(ロンケイヒン)かっこのスペシャリテは
「」海老焼売「」「」鮑のパイ「」と事前のリサーチにて
ありましたが今回、コースには登場せず後悔
次回、機会がありましたらアラカルトでお願いしてみたいです音符

そしてポイント
訪問させていただいた
かっこフォーシーズンホテルかっこ内の空間が贅沢でしたキラ
1
広い吹き抜けキラ

そして向かいにかっこリッツカールトンかっこだったカナ!?
2
ホテルロビーから見える香港の風景が絶景でしたキラ

かっこ龍景軒(ロンケイヒン)かっこに来られたら
この景色もご一緒に楽しんでみられては♪

かっこ龍景軒(ロンケイヒン)かっこ
Four Seasons Hotel Hong Kong, 4F, 8Finance Street, Central, Hong Kong
営業時間:12時~14時30分(日曜・祝日は11時30分~15時)
18時~22時30分
定休日:なし
ドレスコード:有(ジャケット着用)

shokopon要予約
今回の旅行の中でココが一番、予約が難しいレストランでした
早めの予約、必須ですポイント


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒトミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。