ヒトミンのグルメ日記in広島

ヒトミンの食べ歩きと旅行グルメを中心に紹介♪


テーマ:
かっこ中環駅(セントラル)かっこからすぐのところに
あるコチラかっこマンダリン オリエンタル香港かっこ
1
当初、コチラに香港ミシュラン二つ星かっこAMBER(アンバー)かっこかあると勘違い衝撃
余裕で到着~♪なんて思い
ロビーにてかっこWhere floor is AMBER(アンバー)??かっこと聞くと
もう1つのオリエンタルホテルであること判明ひゃ~・・・

かっこAMBER(アンバー)かっこがあるのはコチラ
2
かっこザ・ランドマーク マンダリン オリエンタルかっこ

同じ駅に2つもかっこオリエンタルホテルかっこがあるなんて
思わなかったわm∑!!

初の香港グルメはコチラで頂きましたー
3
6年間ミシュランの2つ星に輝いているかっこAMBER(アンバー)かっこ
アジアベストレストランでも4位に輝くレストランですグー

ドレスコードありドレス
ちょっと気取っていくレストランご飯

オランダ出身のリチャード・エッケバス氏が腕を振るっておりますポイント
フランスでランチをさせていただいたフランスミシュラン3つ星
アラン・パッサール氏のかっこアルページュかっこでも修行をされていたとか!
個人的にかっこアルページュかっこはアタリとハズレのsssが半々でしたが
コチラはどうかなーー
4

期待のお料理デリシャス!
まずは「」アミューズ「」からキラ
6
升にカボチャの種がたくさん!
そのうえにチョコーンと何か分からないものが乗ってました目
(説明はして頂けるのですが、英語が分からないのでラインゴメンナサイ)
えっ・・・↓、このカボチャの種∑!!食べるの!!!!!と思いましたが
どうやら、ただの飾りだったよう!?
上の部分を頂いたら、スッと下げていかれてましたそうか…。

次にカゴに入れたパンが登場!
パンは自分が好きなものをchoice!*
7
右上に移っている芸術的なバターもchoice!*システムでしたポイント

「」アミューズ「」の続きのような感じ
8
アップで撮ってますが、一つまみで軽く口にポンと入るくらいの大きさ目

「」フォアグラのロリポップ「」
1
コチラコチラコチラのレストランで一番、記憶に残ったsss
フォアグラがキレイに丸くかたどられ、その周りを
甘酸っぱいソースでコーティングshokopon

見た目がとても芸術的ですが、お味もフォアグラが
とてもクリーミーで甘酸っぱいソースとほんとにマッチして美味しかったですデリシャス!

この「」フォアグラのロリポップ「」は食べる価値ありキラ

ただ先に出てきた「」アミューズ「」は味がなく
ぼやけたイメージ↓*

「」フォアグラのムース「」
2

「」雲丹とキャビア添え「」
4

日本人が好みそうな味でしたが
少し雲丹の臭みを感ます・・・
1

雲丹ムースと一緒にいただくお煎餅っぽいもの!?
2

「」スープ「」
3
ロブション風にテーブルでスープを注いでくださいましたキラ

「」お魚料理「」
3

「」ロールクッキー「」
4

「」「」
1

「」お肉料理「」
2
全体的にお料理の飾り付けがとても凝っていて芸術的音符
ただ味は・・・ぼやけた感じ!?

美味しいーーーって興奮するような気持ちがわいてこない後悔

ひととおりお料理が終わったあとに「」チーズワゴン「」登場目
3
チーズワゴンに大好きな「」エポワス「」発見目
嬉しくかっこエポワスーかっこchoice!*したところ
お店の方が良かったら全種類どうぞーWハート3とお取りわけポイント
こちらのお店の方は皆さん、とてもサービスが良いですキラ
言葉が分からなくてもとても良い気分にさせてくれます♪

やったぁ~♪と思って見ていると
日本では考えられないくらい大目に取り分けてくださるんです∑!!∑!!

あっ!!!!!!!!!!、多い!!!!!!!!!!と途中でストップ手
それでも7種類のチーズをいただきましたチーズ
4
このチーズの盛り合わせにて∑!!∑!!
(悪い方の意味で)衝撃のチーズと出会いました

何がとは言えないのですがひゃ~・・・
口に入れた瞬間、首筋からぞぞぞぞっm∑!!と鳥肌が立ちましたにわとり2

お腹いっぱいになり、旅の疲れも出てきて
ウトウト、眠くなっていたのですが一気に目が覚めました目

大好きな「」エポワス「」を食べた余韻も吹っ飛ぶ、そんなチーズでしたチーズ

いったい何のチーズだったのか、とても知りたかったのですが
英語がしゃべれないので断念↓*↓*

言葉って、やっぱり大事ね・・・

気を取り直して「」SWEETS「」
1

「」チョコレート「」
3

このホワイトチョコを普通のチョコでコーティングしたコチラが美味しかったデリシャス!
1

「」プティフール「」
4

量的には少量ずつなのですが、とてもお腹いっぱい衝撃

「」紅茶「」
2

個人的に食べ終わって思った感想ですポイント
かっこオリエンタルホテルかっこ内にありミシュランで2つ星を獲っている
ということもあり、お値段はとてもお高めなのですが
この値段の価値をあまり感じることが出来ませんでした↓*

お料理の飾り付けと接客はとても素晴らしく
ホスピタリティにとても長けていて、とても気分よく食事が出来ましたが
どうにもお味が・・・
ぼやけた感じがするんです↓*
好みの問題だと思いますが、ちょっと残念でした後悔


AMBER/アンバー
The Landmark Mandarin Oriental Hon Kong
15 Queen's Road Central The Landmark Central, Hong Kong 
 TEL:(852)2132・0188
営業時間/朝食7:00~10:30
ランチ12:00~14:30(土日~14:00)
ディナー18:30~22:30


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒトミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。