ヒトミンのグルメ日記in広島

ヒトミンの食べ歩きと旅行グルメを中心に紹介♪


テーマ:

今回の出雲大社参りの最後を飾るグルメはコチラ
eki
松本清張でお馴染みのかっこ砂の器かっこの舞台!!!!!

かっこ亀嵩駅かっこの中にありますかっこ扇屋かっこさんで蕎麦ランチですデリシャス!
kanban
松本清張ファンのゆずこゆず太郎
かっこ清張せんせい、来ましたよーかっこと何やらテンションアップ↑↑

ちょうどお昼時に到着車
場所的にはとっても田舎なのですがキラ
ココだけは人口密度が高かったですねワオ

店内はテーブル席が6~7席程度??
すぐに満席になり、外で待ってらっしゃる方もいらっしゃいました目

運良く、待ちなしで店内へるんるん

さてさて~♪、何にしようカナm!?
menu
島根の方から「」釜揚げ蕎麦「」オススメと教えていただいたことを思いだしキラ

今回はコチラ「」釜揚げ蕎麦「」にチャレンジキラ
soba
不揃いな麺がいい感じキラ

「」釜揚げ「」という名前から「」釜揚げうどん「」をイメージ
していましたが∑!!ちょっと違いましたポイント

「」釜揚げ蕎麦「」は蕎麦湯に蕎麦が入って出てきました∑!!
ap
蕎麦湯なので出汁を入れ、自分好みの辛さにして
蕎麦と一緒にいただきますデリシャス!

あれっ????
この食べ方ポイント
頓原のかっこ一福かっこに食べ方、似てない!?

かっこ一福かっこも自分で出汁を入れて調整していただくんですよねー
そして、おつゆが蕎麦湯みたいな感じキラ

そして何故か!?
ここは「」わさび「」
wasabi
温かい蕎麦に「」わさび「」なんて合うのm∑!!∑!!
疑いの心ジー

ゆずこゆず太郎が先にお試し衝撃
かっこあっ、入れた方が美味しいわキラかっことの言葉で
ヒトミンも「」わさび「」投入!!!!!

あっ、ほんとに合うキラキラ
「」わさび「」入りの方が、美味しかったですーー

でも、全体的に好みの味ではなかったカナ↓*
ただとっても雰囲気のある、珍しい駅の中にあるお蕎麦屋さん♪
かっこ砂の器かっこ観光も含め、行ってみるとおもしろい場所だと
思いますーー

ザルそば扇屋そば

ジャンル:そば・うどん
最寄り駅:亀嵩
TEL:0854570034
住所:島根県仁多郡奥出雲町郡340
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
車駐車場:有
カードカード:不可



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒトミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。