ヒトミンのグルメ日記in広島

ヒトミンの食べ歩きと旅行グルメを中心に紹介♪


テーマ:

松江城お堀沿いにあるコチラの雰囲気ある武家屋敷にて蕎麦ランチざるそば
1
「」鴨南蛮そば「」が有名なかっこ八雲庵かっこ

ステキなお庭アリ!
鯉が泳いでいる池アリ!
日本情緒あふれるお蕎麦屋さんですざるそば
2
松江城からも近く観光客に人気だそうですが∑!!
訪問した日は、平日だからか予約なしの待ちなしで入ることが出来ましたラッキー

お願いしたのはデリシャス!
もちろん名物の「」鴨南蛮そば「」
4
鴨肉に白ネギ!
最高の組み合わせですねポイント
お味はもちろん、美味しい~♪
鴨肉の良いダシが出ており、ココの名物と
言われるだけありますわmうん

かっこ八雲庵かっこに来たら、「」鴨南蛮そば「」必食!
ポイント観光地からも近く、日本情緒あふれるこの家屋はまさに!!!!!
観光客にオススメ

そしてせっかくなので、物知り博士と2人ピース
別々のものをお願いし食べ比べてみました手

先に登場したココの名物「」鴨南蛮そば「」
出雲名物の「」割子そば「」を食べ比べぺこ

お願いしたのは「」三色割子そば「」
5

あれっ∑!!∑!!4段ある目っと思ったら
一段は薬味でございました苦笑
6

一段目「」玉子「」
7

二段目「」とろろ「」
8

三段目「」大根おろし「」
4

4段目の薬味をお好みで乗せポイント
いざ!実食ぺこ
5

うぅm∑!!なるほど・・・
一口で結果が出ました「」鴨南蛮そば「」断然オススメ

蕎麦が少し、モサっとしてる感が・・・
温かいと蕎麦の硬さがちょうど良くなるのかな↓*
蕎麦つゆも私的には少し辛いなと感じましたmunya*
好み的に言えば、もう少し甘い方がいいナ・・・

「」鴨南蛮そば「」星星星星星
「」三色割子そば「」星星星星星

ということで、間をとってヒトミシュラン星星星星星

「」三色割子そば「」は口に合いませんでしたが
お店の場所、雰囲気、「」鴨南蛮そば「」それぞれぐっとグー

「」鴨南蛮そば「」オススメのお蕎麦屋さんです♪


ざるそば八雲庵

ジャンル:そば・うどん
最寄り駅:松江しんじ湖温泉
TEL:0852222400
住所:島根県松江市北堀町308
営業時間:10:00~15:00
定休日:元旦
車駐車場:有り(4~5台)
shokopon気を付けて見ていないと通り過ごしてしまうくらい狭い入口



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒトミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。