ヒトミンのグルメ日記in広島

ヒトミンの食べ歩きと旅行グルメを中心に紹介♪


テーマ:

ヒトミンの中で出雲そば番号1のお店ポイント
大正天皇に献上していたというコチラのおそばでディナーデリシャス!
mise
外観がリニューアルしており雰囲気が一新されてましたキラ
おかげで気づかす一度、前を通り過ぎひゃ~・・・
かっここのあたりなのにおかしい・・・・・・??かっこと悩んでしまいました後悔
雰囲気は以前の方が老舗感があるかも!?
shokoponリニューアル前、その1その2

店内の方はリニューアル前と変わらず目
nai

こういう田舎のオウチ的な感じいえ
落ち着きます♪
niwa

オススメかっこ割子そばかっこ
menu
いつもは「」三色割子そば:900円「」にするのですが
物知り博士が「」五色割子「」にするというので負けられない∑!!∑!!
と思いヒトミンも「」五色割子そば:1,500円「」をお願い

「」五色割子そば:1,500円「」
set

さすが「」五色割子「」
並べてみると迫力あり!けっこうな量です目
5dan

まずは一番、上の「」山菜割子「」からデリシャス!
negi
他店と比べるとこの細いそば
!
とっても美味しいの♪
ダシも美味しく、つるつるっとイケちゃうデリシャス!

2段目はコチラの玉子
tamago
1段目での残ったつゆをそのまま、二段目にかけ
つゆを足して頂きますデリシャス!

三段目、お揚げキツネ
四段目、とろろキラ
最後は大根おろしに天かす♪
食べ方は全て、同じ要領ポイント
つゆは薄くなってから足すので、量は調整しながら入れるのがpoint*
最後にそば湯にもお好みでつゆを入れるので
その分もきちんと確保しておくのもpoint*

「」五色割子「」、予想はしていましたがとってもお腹いっぱい∑!!
やはり量的に「」三色割子「」が合ってたカモ!?

でも美味しいからカナ!?
なんだかんだと言って完食でしたわwarai*


ざるそば献上そば羽根屋本店

ジャンル:そば・うどん
最寄り駅:出雲市駅
TEL:0853210058
住所:島根県出雲市今市町549
営業:11:00~20:00
定休日:なし
車駐車場:有



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒトミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。