ヒトミンのグルメ日記in広島

ヒトミンの食べ歩きと旅行グルメを中心に紹介♪


テーマ:
レストランウィーク!
とても気に入ってしまいランチでコチラに伺わせていただきましたるんるん
mise
かっこミクニかっこだったとき以来、○年ぶりの訪問衝撃
かっこレストランシマムラ レスプリ・ド・ミクニかっこ

テーブルは6卓、店内はガラス張りキラ
広島の景色が眺めながらお食事ができますキラ

かわいらしいテーブルセッティング♪
set

ダイナースカード掲示の特典は
ビールorワイン(赤・白)orソフトドリンク

ということで、爽やかな「」グレープフルーツ「」をいただきました
drink

「」豚のリエット くるみのせ「」&「」アボカドオイル「」
amu
こちらをパンにつけていただきますデリシャス!

「」パン3種「」
pan
ハートの点(purple)ふすまパン
ハートの点(purple)白パン
ハートの点(purple)フランスパン
食物繊維が多く健康に良いと聞き、一時期作っていた「」ふすまパン「」
こちらの「」ふすまパン「」は殻が見えなかったです
殻を粉にして食べやすくしているのかしら!?

「」帆立の茶碗蒸し「」
cyawan
柚子ソースかかかっていて、爽やかキラ
そして金粉ならぬ銀粉が乗っておりました目
爽やかでとても美味しい1品でしたキラ

「」天然鯛のポワレ「」
hana
ソースは無花果と秋かぼちゃの2種類ピース
こちらは鯛と無花果とソースがさまに三位一体!
ねっとりした無花果とさっぱり白身魚、よく合ってましたデリシャス!

「」イベリコ豚のヘルシーカツ「」
main
季節野菜にトリュフが乗った百合根のグラタン添えポイント
豚トロに近い部位のお肉ぶた
ということで、食感はよく似ておりましたポイント
少し脂っぽく感じますが、脂を落として焼き
カリッカリのパン粉が乗せてあるので食感が楽しめました音符

「」ガトーショコラ&モンブラン「」
sweets
モンブランが美味しい時期になりましたー
なんか、やっぱり秋ですねポイント

一緒にいただいたのは、さっぱりと「」ハーブティー「」
tea
お肉を食べたあとにちょうどよい、爽やかさでしたが∑!!
ハーブに青臭さを感じましたポイント
ハーブ水くらいでちょうど良かったカナ!?

ステキなお店で美味しいランチ♪
幸せーー
そしてこの内容で驚きの2,214円!

「レストランウィーク」のおかげでステキなランチができましたHAPPY


フランスレストラン シマムラ レスプリ・ド・ミクニ

ジャンル:イタリアン・フレンチ・パスタ・ピザ
最寄り駅:縮景園前
TEL:0825111618
住所:広島県広島市中区上八丁堀4-1アーバンビューグランドタワー12階
営業時間:11:30~15:00(L.O.13:30)
定休日:月曜日



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒトミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。